SSブログ

せのび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのしんや、じいじがでかけたのね。
こんなじかんにでかけるにゃんて…つりでしゅな。
さむいのにごくろうだね。
そういえば、あたらしいさおがとどいて、れんしゅうしたいともいってたし。

けっきょく7じごろにかえってきたんでしゅが、ほんかくてきにはじめることにしたるあーづりは、ぜんぜんだめだったようで、かえりぎわ、1じかんほど、いつものつりかたでつりをしたら、ちか(なかなかのおおきさ)とにしん(といっても“小”にしん)をつってかえってきたようでしゅ。
まあ、いきなりつれないよ。
ろっどにもなれなきゃだし、れんしゅうしてくだしゃいね。

そんなわけで、きょう、じいじはひるね(あさね?)をし、ひめはちあのくりすますかいへいき。
ゆうがた、ひめがばんごはんをつくる!っていうんで、じいじがおかいものにつきそったんでしゅが、「おとーさんは、うしろからついてくるだけでいいから」という(せのびしてる)ひめのはつげんもあり、じいじはなにもせず、しなさがしも、しなさだめも、かいけいも、
6546.jpg
ふくろづめも、ひめがひとりでやったようでしゅ。

あちたは、ひめのたんじょうび。
なおさら、おねえちゃんぽくなりたいんだろうね。
ぼくちんは、わかわかしくなりたいけど。
じいじもおなじでしゅか?
じいじはもうむりでしゅ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。