SSブログ

むずかしいね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、じいじがねようとすると、まくらもとにかみぶくろがおいてあったんだって。
なかをのぞくと、おかしやじゅーすに…えいようどりんく?にんじん?
なんだこりゃ?

それいがいに、おてがみがはいってて、よんでみると、
6538.jpg
なるほど。
ひめから、さんたさんへの“要望書”だったのね[わーい(嬉しい顔)]
ほしいものを、さきにつたえておこうってこんたんだね。
それにしても、「スマホ」を「すまほー」とか「任天堂」を「にんてーどう」とか、びみょうなまちがいがおおいね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、じいじはちょっとこまっちゃったようでしゅ。
というのも、じつは、もう、ぷれぜんとをかってあって、それがひめのりすとにない…。

それも1つのりゆうだけど、それいじょうに、なんでもおもいどおりにはならないよってことをまなぶためにも(ひとりっこなんで、ちょっとわがままなところもあるし)、あえてひきとらずにおいておいたんだって。

すると、あさ、ひめ、ごうきゅう[たらーっ(汗)]
なんかね、おともだちがおなじようなことをしたら、ちゃんともっていってくれたようで(たぶんかぞくがもっていったのね)、それをきいたひめはまねをしたようでしゅが、じぶんのところにさんたさんがきてくれなかったってことがしょっくだったようで。

じつは、じいじも、きのうてがみをよんだとき、もっていこうか、そうとうなやんだんだって。
さんたさんのみならず、となかいにもきをつかったり、さんたさんと、となかいが、そらをとんでるえをいっしょうけんめいかいてあったり。
でも、さっきかいたりゆうもあって、ぐっとこらえたようでしゅが、まあ、それでいいんぢゃないかな。
ただ、ちこくしそうになったのにはこまったけどね。

まだまだ、さんたさんをしんじてるから、むやみにゆめはこわしたくないけど、
6539.jpg
ときにはこころをおににしてね。
すべてをうけいれるだけが、やさしさぢゃないよね。

まあ、ひめも「さんたさんがもっていってくれるまで、ずっとおいておく!」ってもちなおしてるんで、ひとあんしんでしゅが…だとするとじいじ、ぷれぜんと、どうしましゅ???


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。