SSブログ

つぎの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうぐらいから、じいじのつぎのおおきなおちごとが、かそくしてきたようでしゅ。
まだまだ、めのまわるいそがちさってわけぢゃないけど、ぷらんをねるじきだそうで、あーでもない、こーでもないと、あたまをかかえているようでしゅ。

でも、あんまちかんがえると、いがいたくなるし、
6554.jpg
はげるよ[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、しっかりけんとうして、よりよいみちをさがしだせるように、いっぱいあせかきななさい。
そちて、きぶんてんかんをしたかったら、ぼくちんとおしゃんぽへいきましょう[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むかしの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あいかわらずわがままなひめは、きょうもばあばにおこられ、じいじにたすけをもとめるも、いいわけのつじつまがあわず…。
もうすこし、すなおに、まわりのきもちをかんがえるようになってくれるといいんだけどにゃ…。

さてさて、はなしがかわりましゅが、まいあさ、おんがくをきいてしゅっきんするじいじでしゅが、さいきん、また、じいじのみゅーじっくりすとについかがあったようで。
こちらも、あいかわらずのなつめろばかり。
ここすうじつは、じいじがしょうがくせいぐらいのころからかつやくしているげいにんさんのきょくをきいてみたりしたるようで。
むかしはなんともおもわなかったけど、いまきくと、ぐさっとくるかしもあるようで。
けいけんをつむと、もとい、としをとると[わーい(嬉しい顔)]とらえられるものもふえるんだろうね。
まあ、いつまでもわかわかしいぼくちんには、
6553.jpg
わからないけどね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そういったわかるとしになったなら、もうすこしどっしりと、あじわいのあるおとこになってほちいけど…じいじはむりでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しっぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひさちぶりにやっちゃいまちた。
かーぺっとにおちっこをしちゃいまちた。
たいるかーぺっとを4まいもだめにしちゃいまちた。
にゃので、ばあばげきど。
で、
6552.jpg
ごめんなしゃい[もうやだ~(悲しい顔)]

ごろすけ、しっぱいばかり。
だれかのように「わたし、しっぱいしないので」っていえるようになりたいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そとづら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、しょうがっこうで、ひめのたんにんのせんせいから、がっこうでのようすをきいたんだって。
おうちでは、ぐずぐずだらだらのひめでしゅが、(おせじもふくめてだろうけど)いがいとちゃんとやってるようで。
よそうがいのはなちに、ばあばはちょっとしんじられないようす。

まあ、うちだけでなく、そとでもぐずぐずのだらだらぢゃ、ほんとうにこまっちゃうけど、そとづらはよさそうなんで…まあ、よしとしますか???
6551.jpg
「オウチデモシッカリシテクダサイ」
まあ、ペコのいうとおりだね[たらーっ(汗)]

ひとりっこなんで、おうちではわがままほうだいなんだろうけど、ぼくちんたちというきょうだいがいるわけだから、そのへんをわきまえて、おねえちゃんらしくしてほしいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅうは、いいおてんき[晴れ]だったんで、おしゃんぽにいってきたんでしゅが…いつものどては、
6547.jpg
なかなかのきょうふう。
さらさらのゆきが、あるくたびに、じふぶきのようになってたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃので、
6548.jpg
どてのしたにいどうすると、かぜもあたらず、かいてきにあしょべたのね。

ペコはひめとゆきがっせんをしてたんでしゅが、
6549.jpg
「ム、ムネン…」
たっぷりやられまちたな[わーい(嬉しい顔)]
ひめもてかげんすればいいのに。

そんなわるさをしたせいか、ひめはどてでそりあそびをはじめたんでしゅが、
6550.jpg
あらら…。
ばちがあたったね。

そんなひめも、きょうで7さい。
おめでとーなのね。
すこしは、わがままをいわない、おねーちゃんになってくれるといいんだけどね。

そちて、そんなひめに、みなしゃんから、ぞくぞくとぷれぜんとがとどきまちた。
ひめもわくわく[るんるん]
ほんとうにみなしゃま、ありがとうございましゅ。
ひめになりかわり、ごろすけがおれいもうちあげましゅ。

そんなわけで、このあとは、おたんじょうびぱーてぃー。
ごろすけもしゅっせきするんで、きょうはこのへんで~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せのび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのしんや、じいじがでかけたのね。
こんなじかんにでかけるにゃんて…つりでしゅな。
さむいのにごくろうだね。
そういえば、あたらしいさおがとどいて、れんしゅうしたいともいってたし。

けっきょく7じごろにかえってきたんでしゅが、ほんかくてきにはじめることにしたるあーづりは、ぜんぜんだめだったようで、かえりぎわ、1じかんほど、いつものつりかたでつりをしたら、ちか(なかなかのおおきさ)とにしん(といっても“小”にしん)をつってかえってきたようでしゅ。
まあ、いきなりつれないよ。
ろっどにもなれなきゃだし、れんしゅうしてくだしゃいね。

そんなわけで、きょう、じいじはひるね(あさね?)をし、ひめはちあのくりすますかいへいき。
ゆうがた、ひめがばんごはんをつくる!っていうんで、じいじがおかいものにつきそったんでしゅが、「おとーさんは、うしろからついてくるだけでいいから」という(せのびしてる)ひめのはつげんもあり、じいじはなにもせず、しなさがしも、しなさだめも、かいけいも、
6546.jpg
ふくろづめも、ひめがひとりでやったようでしゅ。

あちたは、ひめのたんじょうび。
なおさら、おねえちゃんぽくなりたいんだろうね。
ぼくちんは、わかわかしくなりたいけど。
じいじもおなじでしゅか?
じいじはもうむりでしゅ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

はみがきがきらいなぼくちんのくちのなかは、ながねんのせいか?でしせきいっぱい。
おくちはくさいけど、いまさらどうにもならないち。

いっぽう、ペコは、すこしくさいけど、まだまだたいしょかのうなかんじ。
ってことで、がむをかむようになったのね。
やわらかめのたべられるやつとか、いわゆる“ガム”っていわれてる、かたいやつとかいろいろね。

きょう、ペコはかたいやつをかんでたんだけど、しばらくすると、もうおしまいねって、かごのなかにしまわれちゃってたのね。
そちて、じいじがいなくなって…ごろすけ、ちょっときになる。

こっそりかごからはいしゃくし、がむをかんでると、じいじがもどってきて、そんなぼくちんをはっけん。
6545.jpg
かえしましぇんよ!!!

がんばりまちたが、とりあげられて[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか、びょういんのせんせいから、ぼくちんはやめたほうがいいといわれているようで。
それならちかたにゃいけど…やっぱちきになる。

こんどこそ、ばれないようにやらなきゃね。
ペコもきょうりょくしなさいよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あれるっていってまちたが、あれましぇんでちたね、さっぽろ。
だいたい、おおあれだ!たいへんだ!じゅんびを!ってなると、なにもおきないんだよね。
まあ、なにもなくていいんだけど。

さてさて、きょう、じいじは、ずいぶんとひさちぶりに、かいしゃのなんばー2のしとのところにいってきたんだって。
せつめいはぶじにおえたようでしゅが、そのしとは、ずいぶんとおつかれのごようすだったようで。
かおいろもあまりよくないし、げっそりしちゃってて、なんかしんぱいになったようでしゅ。
せいりょくてきにうごくしとのようだし、いろいろくろうしてるんだろうね。
6544.jpg
じいじも、もうすこし、くろうしたら?
でも、くろうしたら、はげちゃう[わーい(嬉しい顔)]

おちごとしてるひとは、みんなたいへんだろうけど、たちょうをくずしたら、なんにもならないし。
けんこうにはきをつけようね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あれる? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よそうどおり、けさのどうろはがちがちのつるつるでちたね。
きのうにつづき、つうきんがたいへんなあさだったようで。
ただ、つるつるのこおりばかりぢゃなく、きのうのうちに、みずたまりにじゃりをまいておいてくれたしとがいるようで、そのおかげですべりにくくなってたり。
たすかるね。

ただ、あちたからあれもようのよほう。
ほっかいどうはあれる、といわれても、ほっかいどうはひろいから、どこがあれるかよくわかんにゃいち。
さっぽろはどうなんだろう?
6543.jpg
「テンキガヨクテモ、ワルクテモ、ヒルネシテルダケデショ?」
たちかに。

とはいえ、まどからひざしがはいってくれたほうが、おひるねもきもちいいもんね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐちゃぐちゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あけがた、あまおとと、かみなりで、めがさめちゃいまちた。
ごきげんななめなおてんきのようで。
しかも、きおんもたかめ。
さいこうきおんは7どまでいったそうでしゅ。

そんなかんじのきょうでしゅが、じいじがでかけようと、げんかんをあけると…どうろがぐちゃぐちゃ。
たっぷりのゆきのうえにあめがふってとけたものの、はいすいこうがゆきでふさがってて、みずのにげばがなく、みずをふくんだしゃーべっとじょうになってて、あるきにくいってゆーか、ほぼあるけない[たらーっ(汗)]
しゃーべっとじょうのゆきにあしをとられようが、くつがみずたまりにずっぽりはまろうが、でんしゃのじかんはかわらないんで、じいじはしくはっくしながらえきへむかったそうでしゅ。
ちなみに、こくどう36ごうせんとか、そのしゅうへんのどうろは、かんすいしちゃって、ばすがうんきゅうになったり、みずをかぶったくるまがとまっちゃったりしていたそうで…さんざんだね。

でも、あしたのあさは、またさむくなるようだから、ゆきとあめがかたまって、がたがた&つるつるなんだろうね。
そちて、あさってはふぶきのよほう。
ことしは12がつのゆきもおおいし、なんか、
6542.jpg
へんなきこうだよね。

まあ、じいじ。
くれぐれもころばないようにきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。