SSブログ

しょっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ぼくちんのおうちに、じいじとばあばのおともだちいっかがあそびにきたのね。
まえのひから、ひめはたのしみにしてて、ねるのもはやいし、めずらしく、あさも1ばんにおきるし。
そちて、やくそくのじかんのまえには、
6506.jpg
げんかんですたんばい…やりすぎだけど[たらーっ(汗)]

で、とうちゃくしたら、ばあばと、おともだちのおかあさんはいっしょにかいだしにいって、そのあと、みんなでぱーてぃー!ってぼくちんよばれてない[むかっ(怒り)]

とってもたのしかったのか、ひめは、かえりぎわにてんしょん[バッド(下向き矢印)]&なみだめ。
また、あそびにきてくれるといいね。

そちて、きょう、こんどは、じいじがめちゃくちゃはやおきをして、よそうどおりの、
6503.jpg
おさかなつり。
きょうは、とまこまいにいってきたんだって。

3じすぎにおうちをでて、こうそくにのって、みなとへいったそうでしゅが、こうそくをおりて、みなとまでむかうみちが…さふぁりぱーくでびくびくだったそうでしゅ。
しかがあっちこっちでぴょんぴょんはねてるし、きつねはもちろん、たぬきまでいたそうで。
ちゅうおうぶんりたいに、すふぃんくすのようにちんざしているおじか(りっぱなつのをはやしてたそうでしゅ)をみたときは、ちょーどきっとしたようで。
そりゃ、そんなのがとびでてきたら、くるまはいっぱつでおしゃかだもんね。

そんなこんなでたどりついてのつりでちたが、ざんねんなことに、しょっくなことがおきたそうでしゅ。
というのも、さおを2ほんだしてつりをしてたそうでしゅが、かたほうのさおのえさをつけてたら、さおたてがばたんとたおれたんだって。
かもめがやらかした?なんておもいながらふりかえると、あれ?さおがない…。
で、うみのほうにめをやると、すいめんをどきゅーんとはしりさるじいじのさおが[がく~(落胆した顔)]
さかなにさおをもっていかれる…そんなことってあるの?いや、あるんだね[たらーっ(汗)]

しょっくで、そうそうにつりばをひきあげたものの、はやおきしたのにとうしろがみをひかれて、べつのみなとでさおをだしてみたものの、つれるのは“小ガヤ”ばかりで、しかもいれぐい…。
つりにならなかったようでしゅ。

そんなきょうのさかなつりでちたが、いちおう、
6504.jpg
おさかなはつれたようで…って、ん?まんなかのおさかなは“アジ”だよね?
じいじ、ねんがんの“アジ”だよね?
でも、ちいさっ!

きょうのだめだめはこれでおわらず、ゆうがた、ひめがねつをだしまちて…。
きのう、はしゃぎすぎたんだよ[たらーっ(汗)]

まあ、いいことがあれば、わるいこともあるわけで、つりというしゅみができたはんめん、つりをしたがゆえに、きょうみたいなみらくるもおきるわけで。
まあ、がっくししないの、じいじ。
ことしは、これで、おさかなつりはおわりにしなさいってことなんだよ。
らいねん、あったかくなったら、あたらしいさおとりーるをかって、また、でかければいいぢゃん。
こんどは、きょうみたいなちっちゃなあじぢゃなくて、
6505.jpg
おおきいのをつってくるのよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。