SSブログ

にわかあめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、しゅうまつもいろいろあったせいか、なかなかつかれがとれないじいじは、きょう、ゆっくりおきることにしたんだって。
そのおかげで、あたまはすっきりしたものの、せなかにはりと、こしにいたみが…。
それは、
6476.jpg
ろうかでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、おでかけすることもなく、おそうじしたり、なくなりそうなぼくちんのおといれしーとをかいにいってくれたり、ゆうがたおしゃんぽにいったり。

おしゃんぽはたのちいんだけど、じいじどうよう、ぼくちんもろうかが…。
いえをでたしゅんかんは、うれちくって、ぐいぐいひっぱってこばしり→くさむらにつくとてんしょんMAX→しゅんじにぱわーをつかいはたして、あとはのろのろあるくだけ。
むかしは、ずーっとぴょんぴょんはしりまわってたのにね。

そちて、きょうのおしゃんぽは、とちゅうでにわかあめがふってきて…。
まあ、はげちくふったわけぢゃないから、おしゃんぽはできたんだけど、きおんもひくいし、みにしみいるさむさだったね。

そうそう、なつは、おなじじかんにおしゃんぽにいっても、まだまだにっちゅうとおなじぐらいあかるかったのに、きょうはゆうぐれ。
ひがしずむのがはやくなったね。
こうやって、また、ふゆがちかづいてくるのをかんじるんだけど、やっぱち、なんか、いやなかんじなんだよにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。