SSブログ

さかなつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじは、あさはやくでかけてったのね。
ぼくちんは、ねぼけてたんでよくわかんにゃかったんだけど、ペコがいうには4じにいえをでてったとか。
そんなにはやおきして、なにをしてきたのかというと、
6463.jpg
おさかなつりをしてきたそうでしゅ。

まえまえから、おさかなつりをやってみたいってたけど、いよいよやりはじめたんだね。
まあ、ちょうびぎなーだから、かんたんなところからはじめたようだけど。

11じぐらいにかえってきたじいじに「つれまちたか?(つれるわけないよね[わーい(嬉しい顔)])」ってきいたら、「それなりに」って。
え、つれたの!?
ちょっといがい。
ほんじつのちょうかは、さばが9ひき、ちかが5ひき、かたくちいわしが1ぴき、がやのこどもがけっこうたくさん(でもりりーす)というけっかだったようでしゅ。

で、かえってきてそうそうに、おさかなをさばいて、せっかくだから、おひるごはんのしょくたくに。
つったちょくごだから、とてもおいしくいただけたようでしゅ。

でも、はやおきしたせいで、ごごのじいじはおひるね[眠い(睡眠)]
6464.jpg
ゆうがたにゃんで、おきなさい。

そんなかんじで、れんきゅうしょにちは、あたらしいしゅみ(となるかどうか)のすたーとのひとなったようで。
3れんきゅうだし、もう1かいぐらいいってみたら?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。