SSブログ

どうぶつあいご [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、となりまちの、
6450.jpg
“どうぶつあいごふぇすてぃばる”っていうのにいってきたのね。
あれ?ここって、このあいだ、ひめがちちしぼりをしただいがくだよね?

どうぶつにかんするいべんとをやってて、とりまーさんのたまごさんが、つめきりとか、こうもんせんしぼりをやってくれたり、ちょっとしたうんどうかいをしてたり、じょうとかいがあったり、いろんなだんたいのPRをしてたり、そくせいきどっぐかふぇがあったり。
ただ、ぼくちんたちがついたのがおそかったんで(ひめのせいでしゅが[たらーっ(汗)])、けっこう、いべんともおわっちゃってて…。

でしゅが、いぬようのりぼんづくりっていうのはやってたのね。
すると、
ひ「かわいー。ぺこちゃんにつくってあげようよ!」
ば「ペコは毛が短いから無理よ。こういうのはプードルとか毛の長い子が着けるんだよ。」
ひ「ぺこのみみにつければいいじゃん!」
ペ「(マジデ…。)」
というやりとりをしてたら、いべんとをやってたしとが、「リードとか首輪につけてる人もいますよ。」ってさそってくれたんで、ひめとばあばでつくることにしたのね。

で、ばあばは、ぼくちんに、
6451.jpg
とりころーるからーのりぼんを。
うん、“フレンチ”だもんね[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、ペコには、
6452.jpg
ひめがつくってくれて。
じょうずにできたじゃん。

そんなかんじで、あまり“動物愛護”というかんじにはならなかったけど、なかなかいいいべんとだったのね。
らいねんは、もうすこしはやいじかんにきたいね。
ひめ、わかりまちたか!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。