SSブログ

にいがた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おとといのよるから、じいじは、
6405.jpg
にいがたへしゅっちょうでちた。

ついたそのひは、べつのかいしゃのしとたちとこんしんかい。
にいがただけあって、さいしょのびーるいがいは、ずーっとにほんしゅ。
さすがでしゅな[たらーっ(汗)]

けっこうよっぱらっちゃったじいじは、あつかったのもあって、かえりみち、
6406.jpg
あいすをかってからほてるにもどってきたんだって…って、みたことのないあいすだね。

そちて、よくじつはみっちりかいぎをして、かいぎがおわったあと、ひこうきのじかんまでぷらぷらと。
“燕ラーメン”はっしょうのみせにいき、
6408.jpg
“弥彦神社”でぱわーをもらい、“寺泊”でかいものしてかえってきたんだけど、にいがたは、どこへいっても、
6407.jpg
こめ、こめ、こめ。
さすがだね。

で、こんかいのおみやげは、
6409.jpg
へぎそばに、にいがたげんていのびーるに、“上善”をつくってるかいしゃが、じもとでゆうめいなよーぐるとがいしゃとこらぼしたおさけに、ささだんごに…なんですか、このぱんだ?
やひこえきまえでうってる“パンダ焼き”というものだそうでしゅ。
ひめ、ぱんだがすきだからね。
たいやきみたいなものかとおもったら、おもちのようなしょっかんだったそうでしゅ。

そちて、
6410.jpg
“紅ズワイ蟹”。
ずわいにくらべて、やすものあつかいされてるけど、おおきくて、みのしっかりはいってるものは、ずわいにまけるともおとらぬいいおあじで、とにかくこすぱがいい。
こんかいかってきたのも、ちょーおとくだったようでしゅ。
6411.jpg
おいちそうでしゅな。

しゅっちょうにいったら、てぶらでかえってこないじいじでしゅが、まだまだしゅっちょうはつづくんだし、ほどほどにしないとね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。