SSブログ

つり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじたちは、きゃんぷにいくのはちゅうしにしたものの、せっかくのねんきゅうなんで、きょうはおでかけすることにしたようでしゅ。
といっても、きゃんぷがちゅうしになってがっかりしてるひめのきぶんをもりあげるために、ひめのやりたいことをすることにしたそうでしゅ。
ただ、きのうのわるぐちをきかれたせいなのかどうかはわからにゃいけど、ぼくちんたちはおるしゅばんでちた…。

さてさて、まず、ひめのやりたいこと1をするために、
6387.jpg
“支笏湖”にいったそうでしゅ。

そこでなにをしたかというと、
6388.jpg
さかなつり。
なんか、やりたいってよくいうよね。

1じかんちょっとつりをして、つったあと、かれいに、ばけつからだっしゅつをきめた4ひきをくわえて、
6389.jpg
30ひきぐらいつれたのね。
ただ、ぜんぶ“ウグイ”なので、かんりにんのしとは「支笏湖のウグイは水がきれいだから淡白でおいしい」というものの、たいしておいしくもないのがわかりながらころすのもなんだよねってことで、ぜんぶりりーすしてきたのね。

そのあと、このあいだ、じいじがしょうどうがいをしたとけいのおみせにあった、ばあばがきになってたとけいがまだのこってるかみにいき、のこってたんで、けっきょくこうにゅうし、ひめのやりたいこと2である“パークゴルフ”をしてきたのね。
きょういったところは、こどもようのくらぶもあって、ひめはひとりでやってみたんだって。
さいしょは、なかなかまえにもすすまなかったけど、さいごのほうは、けっこういいたまもあったりしたそうで。

そちて、かえりみちで、きのうこわれちゃったどらいやー(こんかいのはじゅみょうがみじかかったでしゅね[たらーっ(汗)])をかって、おうちにかえってきまちたが、
6391.jpg
ひまでちたよ。

じいじは、あちたもねんきゅうのようでしゅが、もしでかけるなら、ちゃんとつれてくよーに。
たのむよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。