SSブログ

せいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめがならってる“チア”のはっぴょうかいがあったのね。
はっぴょうかいとはいえ、そんなにしごかれてれんしゅうしてるわけでもないし、きょねんは、ぼんぼんもって、とびはねてるぐらいだったんで、1ねんたったとはいえ、まあ、そんなもんだろうとおもってたんだけど、
6306.jpg
あら、それらちくやってるね。

そちて、
6307.jpg
はげちくうごいてるし、

6308.jpg
びしっときめてるし。
しょうがくせいになると、かわるもんだね。
こうやって、すこしずつ、せいちょうがかいまみえるんだね。

はっぴょうかいからかえってきたあと、じいじはおにわのていれ(くさむしりとか)をしたりして、きょうは1にちおわっちゃったんだけど、おしゃんぽへいけなかったおわびに、
6309.jpg
ひもをひっぱりっこしてあしょんでくれたのね。
ひさちぶりだけど、うん、たのしい[るんるん]
でも…ぼくちん、ちいさいころからかわらず、ひっぱりっこであしょぶのがすきだよな。
いがいと、せいちょうしてない…。
せいちょうするようなとしぢゃないけど、ろうかしないようにきをつけないとね。
あ、じいじもでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つきあい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
こんしゅうのじいじは、げつようびからそうべつかいだったし、ちょっとりずむがくずれた1しゅうかんだったかにゃ?
え?らいしゅうのげつようびもそうべつかい!?
なんで、まいしゅうげつようびなの?
きんようびだといいのにね。

まあ、そのへんは、じいじが、がんばればいいんで、ぼくちんにはどーでもいいことにゃんだけど、ぼくちんてきには、こんしゅうまつは、ひさちぶりに、いいおてんきのしゅうまつになりそうなんで、そっちのほうが、きになるのね。
6305.jpg
おしゃんぽにいく?
1にちぐらい、ぼくちんにつきあってくれてもいいんぢゃない?
ばちはあたらないよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐずつく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いまだ、たまに、ぽけごーをやってるじいじでしゅが(ひめとのかいわのねたになるんで、ちょうほうしてるようでしゅ)、なんだか、きのうから、ちょっとしたいべんとをやってて、めずらしいぽけもんがたくさんでてきてるようでしゅ。
で、えきまえに、ちょーめずらしいぽけもんがいて、さっき、あわててつかまえにいったんでしゅが、にげられた…ってしずんでかえってきまちた。
そりゃざんねん。
ひめとのかいわのねたがへっちゃったね[たらーっ(汗)]

きょうは1にち、すっきりしないおてんきだったんで、じいじのてんぱーがぼうぼうでちた、ぢゃなくて、なんか、ぼくちんも、おてんきみたいにぐずついた1にちでちた。
6304.jpg
ゴ「つまんないからねる…」
ペ「アソボウヨ」

ほっかいどうにはつゆがないってゆーけど、ここすうねん、つゆみたいなじきがあるよね。
はやく、さわやかなほっかいどうにならないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しんしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すうじつまえのはなしになりましゅが、うえのどうぶつえんのぱんだ、しんしんがあかちゃんをうみまちたね。
ぱんだは、いがいときょうぼうなんだけど、みためのかわいさにだまされちゃうんだよね。

そのしんしんのぬいぐるみを、ひめはずーっとあいようしてるのね。
あらってるときいがい、ねるときは、いつもしんしんといっしょ(といっても、ねたらしんしんをけとばしてるんだけどね[たらーっ(汗)]

そのぬいぐるみは、まだ、ひめが2さいになるまえに、うえのどうぶつえんにいってかったぬいぐるみ。
たちか、じいじとひめのはつでーとだよね[わーい(嬉しい顔)]
そのときに、せっかくだからひとつえらんでいいよってことで、えらんだのがしんしんのぬいぐるみ。
それからずーっとあいようしてるのね。
かれこれ5ねんはつかってるんだね。

ぼくちんも、そういったおにんぎょうといっしょにねたいけど、きっとこわしちゃうだろうし。
まあ、いつもどおり、
6303.jpg
ひとりでねるしかないのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きのう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、そうべつかい。
きっちり3じかいまでさんかして、しゅうでんできたく。
きょう、とうきょうにもどったそのしとから、おれいのめーるがとどき、やってよかったなっておもったようでしゅ。

ただ、そんなよくじつのきょうだったんで、ちょっとおちゅかれもようのなかのしゅっきん。
にもかかわらず、あさいちばんから、えらいしとによばれて、いろいろしじをもらったり…。
まあ、じんせい、
6302.jpg
そんなもんだ[わーい(嬉しい顔)]

じいじも、いつか、いどうするひがきたら、きのうみたいにしてもらえるよう、しっかりやってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、じいじはくるまやさんにいったのね。
りこーる(わだいになったえあばっぐのりこーるね)があってのしゅうりらちいんだけど、おしらせがきてから、じゅんびにずいぶんとかかったね。
それに、しゅうりかしょも、うんてんせきと、じょしゅせきの2かしょ。
にゃので、はんにちかかるってことで、だいしゃをよういしてくれたのね。

で、くるまをあずけたあと、だいしゃでさっぽろへおかいもの。
いろいろしなさだめをしてると、ほーるでいべんとをやってて、「このあと〇×クイズがあるんですけどやりませんか?」のさそいにひめがのって、さんかすることに。
まあ、そのおかげで、しきょうひんのようなものをたくさんもらえたみたい。

おひるごろまでは、けっこうなあめだったんだけど、そのあとはいってんしていいおてんきに。
にゃので、おかいものからかえってきたじいじたちと、
6299.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
しゅうまつはあめふりばかりだったんで、ずいぶんとひさちぶりだよね。
おしゃんぽこーすも、いろんなやそうがさいててきれいだね。

おしゃんぽにいっしょにいってひめが、なにかをもってきて、
6300.jpg
ペ「ナニソレ!ナニソレ!」
ゴ「な、なんかあやちい…」

ひめがごそごそやりだちて、
6301.jpg
ペコちゃんにおにあいのおはな、だそうでしゅ[たらーっ(汗)]
やっぱち、ろくなことぢゃなかった。

きょうはあめあがりだから、どてのほうにはいかなかったんだけど、あっちこっちで、ひめのおともだちとそのかぞくのしとにあったのね。
やっぱち、しょうがくせいにもなると、いろんなしりあいがふえるんだね。
おともだちがおおいのはいいことだから、もっともっといっぱいふえるといいね。

じいじも、あちたは、おちごとでしりあったしとのそうべつかいみたい。
べつのかいしゃのしとだけど、すごくおせわになったしとのようだし、こんかいのいどうでにいがたへいくようだから、なかなかあえなくなるし、ちゃんとやらないとね。
とはいえ、まだ、げつようびだから、ふかざけはきんもつですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おやすみのきょうでちたが、おてんきはあめ。
さいきん、そんなのばっかりだよね。
ぜんぜんおしゃんぽにいけにゃい…。

きょう、あすと、さっぽろはYOSAKOIそーらんまつりっていうのをやってるけど、おてんきがわるいんで、おどってるしとたちもたいへんだ。

そんなおてんきだったんで、じいじはおうちのおそうじをしたり、にちようひんでなくなったものをかいにいったり。
しゅうまつ、しかも、ゆきのないじきのしゅうまつなのに…なんだか、もったいないような。

あちたも、すっきりしないおてんきのようだよね。
6298.jpg
なんだかにゃ…。

しゅうまつでりふれっしゅしなかったら、いつすればいいの!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けいしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、じいじは、かいぎで、さっぽろのていねってところにいったんだって。
かいじょうは、えきちかくのこうみんかんみたいな、しゅうかいじょみたいなところのかいぎしつ。

かいぎがおわって、でぐちのわきにあるきつえんすぺーすでいっぷくしてると、そこのかんりにんのおじいちゃんのしとにこえをかけられ、あいこすについて、どこでかったの?いくらしたの?いまもうってるの?やっぱりたばことはちがうの?などなど、もーれつなしつもんぜめにあったそうでしゅ。
きっと、それだけしつもんするんだから、きになってるんだろうとおもってたら、いしゃにとめられ、いまもってるたばこをすいきったら、やめなきゃいけないんだって。
あいこすにきょうみをもついぜんのもんだいぢゃん[たらーっ(汗)]

そちて、かえりみち、むかしなんかいかいったことのあるらーめんやさんによったんだって。
しばらくいかないあいだに、むすこさんがひきついだようにゃんだけど…なんか、むかしといろいろかわってて。
あじも、みずっぽいような、さんみがましたようなかんじにかわってて、おぼえてるあじと、ちょっとちがう。

まあ、だいがかわれば、そのしとのおりじなりてぃーがでてきて、あじもかわるのもしかたのないことなのかもしれにゃいけど、ひきついでほしいものもあるわけで。
じじつ、じいじおきにいりのえびそばのおみせは、べつのしとがひきついで、さいおーぷんしたわけだけど、あじはむかしのまま、きちんとひきつがれてて、なんか、うれしいよね。

ひきつがれるべきぎじゅつは、みゃくみゃくとけいしょうされていってほしいよね。
そんなことをかんじながらすすったらーめんだったようでしゅ。

さてさて、しゅうまつになりましゅが、こんしゅうまつも、おてんきはいまいちのようで。
ここさいきん、まいしゅうまつ、
6297.jpg
てんきわるいよね…。
おしゃんぽにもいけにゃいち、なんだかな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぬけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはあめふりだったから、ってわけぢゃないとおもうけど、なんだか、ふぬけた1にちだったようで。
あ、もちろん、じいじのことでしゅよ。
なにもしてないわけでもないんだけど、これといったなにもなく、りんかくのはっきりしない1にちとでもいうか…。
まあ、とらぶるでてんやわんやするよりもいいとおもうんだけど…。

6296.jpg
「ゴロスケナンテ、カラッポナマイニチヨ」
ペコ、よけいなおせわでしゅ。

まあ、まいにちまいにち、じゅうじつしたひびなんてことはないけど、あちたはいいひになるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かみなり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まいにちまいにち、ひめはばあばにおこられてましゅ。
ばあばのいかりのいなずまが、いえじゅうにひびきわったてましゅ[たらーっ(汗)]
まだ、かみなりのしーずんぢゃないよね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、しゅうちゅうりょくがないってゆーか、ちゅういりょくがさんまんってゆーか。
なにかをやりだしても、ほかのことにきをとられたり、うだうだしたり。
で、けっきょく、あそぶじかんがなくなってるんだから…。
6295.jpg
こまったもんだ。

すこしずつせいちょうして、なおってくれればいいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。