SSブログ

だって [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、おちっこをしっぱいしちゃいまちた。
しかも、ながねんあいようしてきたざいすにも、おちっこをかけちゃって…。
とうとうおわかれでしゅな。

さいきん、はるにゃんで、いろいろとおかしいごろすけなのね。
6271.jpg
めいわくかけるね…。

でも、しかたがないのね。
だって、いぬだもん。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こわい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひさちぶりに、しっぱいしちゃいまちた…。
たいるかーぺっとのうえで、おちっこしちゃいまちた…。
しかも、ばしょがわるくて、4まいだめにしちゃって…。
どなられもせず、たんたんとかーぺっとをてっきょするじいじが、ぎゃくにこわい[ふらふら]
6270.jpg
おこってるよ…ね…。

しっぱいしないように、きをつけないとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひがえり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、
6268.jpg
はこだてへ、ひがえりしゅっちょうでちた。
ただ、よていよりも、うちあわせがはやくおわったんで、1ぽんはやいとっきゅうにのってかえってこれたのね。

とはいえ、かたみち3じかんいじょうのいどうは、やっぱちつかれるようで。
6269.jpg
「ワカクナイカラネ[わーい(嬉しい顔)]

あちたのおちごとにえいきょうのないよう、はやめにやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ははのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ははのひでしゅね。
ってことで、じいじとひめは、
6264.jpg
さっぽろでおかいもの。
でかけるまえに、ひめとそうだんしたら、こーひーめーかーがいいんぢゃない?ってはなちになったんだって。
ってゆーのも、いまつかってるのがこわれちゃって、いつも、おゆをわかして、どりっぷしてるんで、たいへんだなーっておもったみたい。

でんきやさんにいったあと、おはなやさんにもいって。
おはなも、ひめがえらんで、しかも、ははのひとうじつなんで、すごくこんでて、れじまちで、ちょうだのれつができてたんだけど、
6265.jpg
ひめがならぶと。

ってことで、
6266.jpg
ひめがえらんだかみでらっぴんぐしてもらったこーひーめーかーと、ひめがえらんだおはなを、ばあばにあげたのね。
ばあばによろこんでもらえるといいね。
そちて、おふろあがりにまっさーじのさーびすまで。
たしょう、じいじがしこんだとはいえ、ひめ、
6267.jpg
きょうは、よくがんばりまちた[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコの7さいのたんじょうび[バースデー]
でも、きょうは、びょういんにいかなきゃなんで、10じごろにおうちをでて、びょういんへいってきまちた。

きょうは、きせきてきにすいてて、しかも、びょういんすたっふもべすとめんばー[ぴかぴか(新しい)]
いろいろ、きちんとやったのに、あっとゆーまにおわっちゃったのね。
いつもこうだといいんだけどね。

そちて、かえりみち、
6258.jpg
こうえんによって、おしゃんぽをしてきたのね。
ただ、きょうは、かぜがつよくて、しかも、すこしはだざむい。
とはいえ、
6259.jpg
ちゅーりっぷがきれいにさいてて、

6260.jpg
ペ「エニナルデショ?」
ゴ「…」

そちて、よるは、
6261.jpg
ペコのたんじょうびかい。
ひめが、ばーすでーかーどをくれて、うたもうたってくれて。
そちて、
6262.jpg
けーきをいただきましゅ。

ぷれぜんとは、ひめがちょいすした、
6263.jpg
ぼーる。
おしゃんぽにいくと、いつも、ぼーるであそんでるしとをみて、うらやまちそうなかおをしてたもんね。
いいものもらったね。

ついこのあいだ、ぼくちんのおうちにきたようなきもするんだけど、もう7さいなんだね。
そりゃ、ぼくちんも、じいじも、としをとるわけだ[わーい(嬉しい顔)]
としはとっちゃったけど、すえながくけんこうでいたいでしゅね。

もう、おめでとうっていわれるとしぢゃないかもしれにゃいけど、ペコ、おたんじょうびおめでとう!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あんてなしょっぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ひさちぶりに、
6255.jpg
しんじゅくへしゅっちょうでちた。
ただ、ひがえりにゃんで、ひこうき→でんしゃ→かいぎ→じかんがないんでばす→ひこうきという、たんたんとしたこうてい。
まあ、かんこうじゃないし、ちかたないよね。

しんじゅくでかいぎのときは、かならず、さざんてらすをあるくんだって。
そこには、みやざきけんのあんてなしょっぷがあるんだけど、しってはいるものの、はいったことはなかったのね。
で、きのうも、そのみせのまえをとおったんだけど、ちょっとだけじかんがあるし、みやざきけんといえばってことではいってみると、
6256.jpg
やっぱちありまちた。
しかも、りんごあじと、まんごーあじまであったようで(ちなみに、いちばんおくにあるのは、ほっかいどうでつくってるよーぐるっぺなのね)。
6257.jpg
ペ「オイシソウデスナ!」
ゴ「ほんとうにいそがしかったの?」
まあ、おうちにかえってきたのが10じはんごろだったし、いどうだけでもつかれるかにゃ。

ひさちぶりのとうきょうひがえりだったんで、きょうは、なんか、おつかれのごようすでちたが、あちたからおやすみだから、だいじょうぶだよね?
え?あちたはペコのびょういん?
ゆっくりねてられないね…。
でも、あちたは、ペコのたんじょうび。
しっかりおいわいしましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しかたがない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょねん、じいじがどっぷりはまったきみのなは。
そのBD/DVDのよやくがはじまったというにゅーすみて、じいじしあんちゅう。
いまだに、ぼくちんのおうちにはBDをさいせいするかんきょうがなく、だからといって、せっかくきれいなえいぞうのえいがをDVDでがまんするってゆーのもなんかね…って。
しょうじき、ぼくちんにしてみれば、どっちでもいーんだけどね。
それにちても、ずいぶんとながくはまってましゅなぁ[たらーっ(汗)]

そんなじいじは、あちた、とうきょうへひがえりしゅっちょう。
ひがえりはひさしぶりなんぢゃない?
ひこうきでのひがえりしゅっちょうは、いがいとだめーじがでかいようで、よくじつもおちごとだから、じいじ、そうとういやがってましゅが、おちごとにゃんで、ちかたがにゃいよね。
6254.jpg
「コンドコソ、オミヤゲ…」
ペコ、きたいしたってむだだよ。
まあ、しっかりおちごとをして、ぶじにかえってきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めでたい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、うれしいおしらせがとどいたのね。
まえのかいしゃのどうきのともだちが、けっこんしたんだって。
そのともだちは、にゅうしゃしてから、よなよないっしょにつるんで、いっしょにはしって(くるまでね)、いっぱいあそんで、いっぱいのんで、いっぱいさわいだあくゆう[わーい(嬉しい顔)]
きづかいやで、もりあげやで、みためだってそんなにわるくないのに、なかなかえんがなかったようで。
ここすうねんは、おちごとがたいへんで、めんたるがよわっちゃってたじきもあったようですが、それをのりこえてのごーるいん。
6253.jpg
ほんとうによかったね。

へいきんてきなじんせいせっけいとは、ちょっとちがったかたちかもしれにゃいけど、それはそれでじんせいのかたちだし、けっこんのとらえかたも、わかくしてしたひととは、またちがったものなのかもしれないし。
なにがせいかいなのかはわからにゃいし、せいかいにするのも、ふせいかいにするのも、ほんにんたちしだいだしね。

さいきんは、ねんに1どぐらいしかあえにゃいけど、こんどあうときは、おのろけばなしでもきいてきたらいいんでないの[わーい(嬉しい顔)]
そんなふたりのかどでにさいして、すでにてんごくにたびだったじいじのどうきのしとが、よく“ゴールイン”といわれるけっこんのはなむけとして、みんなに(じいじたちにも)おくってくれてたことばをさいごにそえて。

「結婚はゴールではなくスタート。」


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それなりに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのきょうでしゅが、みなしゃん、ぼけちゃったりしてましぇんか?
じいじは、どうだったんだろう?
まあ、いきなりえんじんぜんかいというわけにはいかにゃいかもしれないけど、それなりに、そこそこに、ちゃんとやってもらわにゃいとね。

いっぽう、ひめは、うんどうかいのりれーのせんしゅにえらばれたようで、こんしゅうから、はやめにとうこうして、りれーのれんしゅうなのね。
ちゃんとおきられるのかにゃ…。
6252.jpg
「ハヤオキデキルンデ、ワタシモ、リレーニデタイ。」
ちゅうもくされたいのはわかるけど、それはむりだね[たらーっ(汗)]

ほっかいどうのうんどうかいは、ほんしゅうとちょっとちがって、はるにうんどうかいをやるのね(ほんしゅうは、だいたいあきだけど)。
それに、ずいぶんとおちついたようだけど、おまつりさわぎで、ばしょをとるのもたいへんなようだし。
そんなひめのうんどうかいは、こんげつのさいごのにちようび。
ぶじ、りれーせんしゅのたいやくをはたせればいいんだけどね。
がんばれ、ひめ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かていさいえん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ごぜんちゅう、ひめとばあばは、おかいものにでかけちゃったのね。
そちて、じいじも、いっぽおくれて、いえをでてっちゃって…おるしゅばんなんて、きいてないんでしゅけど[むかっ(怒り)]

じいじはすぐにかえってきたんだけど、こんどはにわでさぎょうをはじめだして。
しばらくみてると、にわのすみっこに、かていさいえんをつくったのね。
たかいうねまでつくって、ごくろうさんだね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、ごごに、ひめといっしょに、なえをかいにいって、それをうえて。
うまくそだってくれるといいんだけどね。

そんなことをしてたら、れんきゅうさいしゅうびもしゅうりょう。
5れんきゅうだったけど、やすみのひは、あっとゆーまにすぎちゃうね。
あちたから、ふつうにおちごとだけど、
6251.jpg
じいじ、だいじょうぶ?
れんきゅうあけは、せいかつのりずむもずれてたり、きあいがはいらなかったりと、しごとにみがはいりにくいけど、じいじはそんなことのないよーに。
ちっかり、おちごとしてくるんでしゅよ。

フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。