SSブログ

ふんどし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、かえりがちょっとおそかったのね。
ここではおおくをかたりませんが、“人の褌で相撲を取る”ひとが、かいしゃのそとにたくさんいて、とてもこまっているようでしゅ。
まあ、がんばれ[わーい(嬉しい顔)]

そんなじいじは、あちたのよるからしゅっちょうで、かえってくるのはきんようびのよる。
そんなじいじに、かえってきたときにはねちゃってたひめから、おてがみがあったんだって。
よんでみると、
6184.jpg
「あしたどこへいくの?どこのけんにくの?」というしつもんでちた。

それいがいにも、
6185.jpg
たくさんのぽけもんのえをぷれぜんとしてくれたんだけど、そのさいごに、なぜか、

6186.jpg
うま[たらーっ(汗)]
ひめなりに、じいじのすきそうなものをえらんで、かいてくれたんだよ、きっと。

おちごとでいやなことがあっても、こうやって、きにかけてくれるしとがいるだけで、じゅうぶんありがたいし、がんばるきにもなるんぢゃないの?
まあ、ぼくちんは、そんざいじたいがいやしだけどね[ぴかぴか(新しい)]

じいじのはなしでは、しゅっちょうまえに、かたずけなきゃいけないおちごとものこってるようにゃんで、あちたもあさからあわただしく、こころもすりへることかもしれましぇんが、まあ、ひたむきに、まえむきに、ですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。