SSブログ

あいこす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、じだいおくれのあいえんか。
むかしにくらべれば、かるいたばこをすってるけど、けっきょく、すってることにはかわりなくて。

とはいえ、しごとばでのりふれっしゅのひとときであり、たばこべやでしごとのはなしがすんぢゃうなんてこともあったりして、わるいぶぶんだけでもないらちいのね。

ただ、さいきんは、ひめからもくじょうがあがるようになり、たまに、ごろすけ、そうだんをうけてたのね。
そんなじいじが、きょう、かってきたのが、
6183.jpg
なんでしゅか、これは???
あいこすっていうでんしたばこみたい。
たばこはたばこだけど、すこしましなたばこ、ってとこでしゅかね。

なんか、まえからほしいっていってたんだけど、どこにいってもうりきれてたのね。
で、たまたまかいしゃで、あいこすをかったっていうせんぱいがいて、どこでかったの?ってきいたら「昼休みに駅前のコンビニで買った。まだ、残ってるかも。」っていうはなし。
あわてていってみると、のこり2こあったそうで、ぶじにおかいあげとなったそうでしゅ。

かえってきてから、ためしに1ぽんすってみたら、やっぱち、ふつうのたばことは、あじがちがうようで…。
しくみがちがうんだから、しかたないよね。
まあ、きんえんできるなら、したほうがいいけど、まずは、あいこすでがまんできるようになってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。