SSブログ

にゅうがく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめの、
6165.jpg
にゅうがくしきでちた。
いよいよしょうがくせいだね。

はるばるさいたまから、おじいちゃんもきてくれたのね。
しはつでんしゃにのって、ひこうきにのり、もよりえきからたくしーにのって、にゅうがくしきちょくぜんにとうちゃく。
みんなで、ひめのはれぶたいをみてきたのね。

そちて、
6166.jpg
きょうしつで、せんせいからおはなしをきいて、しゃしんをとって、きょうはおちまい。

そうそう、ひめは1ねん3くみだったんだって。
ざんねんながら、ようちえんでなかのよかったことは、べつのくらすになっちゃったけど、あたらしいともだちが、たくさんできるといいのね。

おうちにかえってきてから、ささやかながら、みんなでおいわいをしたんだけど、ひめのりくえすとにおこたえちて、
6167.jpg
だいすきな「すみっこ」のきゃらくたーをかいてもらったけーきをつくってもらって、これをみんなでたべたのね。

おじいちゃんは16じのひこうきにのってかえるってことにゃんで、みんなでくうこうまでおくって、
6168.jpg
またきてねー、なのね。

おじいちゃんは、わずかすうじかんのたいざいのために、わざわざひこうきのって、しかもひがえりできてくれたんで、ほんとうにありがたいよね。
ひめのせいちょうしたすがた(せいちょうしてるのかにゃ?)を、すこしでもみれたのならいいんだけど…。

とはいえ、ぶじ、しょうがくせいになれまちたね、ひめ。
いっぱいべんきょうして、いっぱいあそんで、いっぱいともだちつくって、たのしいしょうがっこうになるといいね。
いずれにせよ、
6169.jpg
ほんとうに、おめでとーなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。