SSブログ

そつえん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのそつえんしきでちた。
にゅうえんしたのが、ついこのあいだのようなきもするけど、はやいもんだね。

にゅうえんのときは、
6133.jpg
こんなかんじで、ふくもだぼだぼだったのが、

6130.jpg
こんなにおおきくなって。
ずいぶんと、おねえちゃんになったね。

そつえんしきでは、えんちょうせんせいから、
6131.jpg
そつえんしょうしょをもらって。
3ねんかんかよったあかしだもんね。

そのあと、そつえんせいみんなで、うたをうたったようでしゅが、うたのとちゅうで、かんきわまっちゃうおかあさんも、けっこういたようで。
じいじもないた[わーい(嬉しい顔)]
…。
にゃるほど。
びでおに、かめらにと、いそがちくて、ないてるいとまもなかったのね。
でも、「おとうさん=かめらまん」ってきほんぢゃない?

そつえんしきのあと、きょうしつにもどって、せんせいからのおはなしをきいたり、きねんひんをもらったり。

ねんちょうのせんせいも、ねんちゅうのせんせいも、ひめがねんちゅうのときにきたしんじんのせんせいだったのね。
じつは、ねんしょうのときも、しんじんのせんせいだったけど、そのしとは、なつごろにやめちゃったんで…じじょうはともかく、あるひとつぜん、おわかれのじかんをもつこともなく、せんせいがこなくなっちゃうってゆーのは、こどもてきにどうなんだろうにゃっておもって、ねんちゅうのときもまた、しんじんのせんせいときいて、じいじてきには、ちょっと、しんぱいだったんだって。

でも、ふたりともがんばってるようすが、ひとづてにきこえてくるんで、きゆうにすぎなかったようだし、とりわけ、ねんちゅうのときのせんせいは、まえむきに、いっしょうけんめい、こどもたちとせっしてくれてるようだし、ひめもだいすきだったみたいだし。
きょうも、そのせんせいとあったようだけど、ねんちょうのせんせいよりも、だれよりも、いちばんないてたようで。
それだけ、いろんなおもいをもって、おちごとをしてくれてたんだろうね。
ほんと、ありがたい。

このあとも、なんかいか、ようちえんにいくきかいはあるようにゃんで、そういったせんせいたちとのじかんを、のこりすくないけど、いいじかんにしてほしいのね。

そのあとは、いよいよ、しょうがくせい。
6132.jpg
ゴ「ひめ、がんばるのよ!」
ペ「ココロノソコカラ、シンパイダワ」

ペコのくげんはむしして、ひめ、きょうは、じんせいはつの“旅立ちの日”。
ほんとうに、おめでとうなのね[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。