SSブログ

なさけは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、はやおきして、とまむってところにいったそうでしゅ。
ぼくちん、じいじがでかけたことにきづかなかったもんにゃ[たらーっ(汗)]

とまむは、さっぽろとおびひろの、ちょうどまんなかあたりのやまのなか。
5965.jpg
ふゆでしゅなー。
さいていきおんも、まいなす13ど[がく~(落胆した顔)]
さむっ。
そういえば、さっき、おそとをのぞいたら、おりおんざもみえて、いよいよ、ほんかくてきなふゆになっちゃったんだね…。

なんかね、きょう、とまむについて、おちごとをしようと、つうろをあけにいったら、ちいさなまどがあけっぱなしになってたんだって。
おかしいな?とおもったら、つうろにことりがまよいこんでたようで。
そとにだしてあげようとしてもにげちゃって、あっちいったり、こっちいったり。
ちかたがにゃいから、にげられるようにと、もうひとつのまどもあけておいて、ゆうがた、つうろをしめにいくと、ことりはいなくなってたそうで、よかったね。
つうろなんかにとじこめられてたら、あったかいかもしれにゃいけど、たべものなんか、まったくないもんね。

ちなみに、そのとりさんのおんがえしはなく、おちごとのほうは、むしろ、とらぶるにもまきこまれたそうで、まあ、たいへん。
でも、おんがえしなんか、
5966.jpg
きたいするもんぢゃないよ!
なさけはひとのためならず、ぢゃないでしゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。