SSブログ

おおさか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじは、おおさかへしゅっちょうでちた。
きのうのあさ6じにでかけたんで、はやくから、うちあわせなのかにゃ?っておもったら、ただ、いいじかんのひこうきがなく、7:45のひこうきでいかざるをえなかったそうで…ごくろうさま。

そんなわけで、かいぎまでじかんがたっぷりあったんで、ちょっとよりみちしたそうでしゅ。
まず、いたみくうこうのちかくにある、
5955.jpg
いんすたんとらーめんのはくぶつかんにいって、ほんとうは、おりじなるかっぷめんでもつくろうかとおもってたそうでしゅが…がくせいがいっぱいで、それどころぢゃなかったそうでしゅ。
ちかたがないんで、きっさてんでじかんをつぶし、そのあと、
5956.jpg
ふくちやませんにのって、おおさかへ。
ふくちやませんのつかぐち~あまがさき…けっしてわすれちゃいけないばしょ。
そのばしょをおとずれてきたそうでしゅ。
のったでんしゃも、そのときとおなじかたのしゃりょう。
いろんなものをかんじ、おもったそうでしゅが、それはじいじのむねに、きちんときざんでもらうことにして、ここではふれましぇん。

おおさかで、ぶかのしととごうりゅうし、おひるごはんは、ぐらんふろんとにある、
5957.jpg
ここへ。
お!うわさのきんだいまぐろでしゅね!

5958.jpg
じいじのはなちでは、すごくさっぱりとした、くさみのない、まぐろだったそうで、じいじてきには〇だったそうでしゅ。
ちなみに、まぐろいがいのおさかなも、きんだいしゅっしんだそうで。
すごいね。

そちて、ごごからかいぎをして、このひはおおさかで1ぱく。
よくじつは、ばあばにおねがいされたおみやげをかいに、ひゃっかてんのかいてんめがけてしゅっぱつ。
おみやげをかい、いちろさっぽろへもどってきたのね。

おみやげは、おおさかにいくと、いつもおねがいされる“フルーツ大福”にくわえ、
5959.jpg
ぜんかいおおさかでかってきて、ばあばがきにいったおもしろいやつと、こんどはきいろいやつまで。
そちて…なんですか、わかめ???
あ、じいじようのおみやげでしゅか[たらーっ(汗)]

きんようびからのしゅっちょうだと、どようびが1にちつぶれちゃうんで、なんかそんしたきぶんぢゃない?
ぼくちんたちも、あしょんでもらうじかんがへって、そんしたきぶん。
おつかれかもしれにゃいけど、あちたは、
5960.jpg
しっかりあいてしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。