SSブログ

どうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、
5885.jpg
なごやへいってまちた。

5886.jpg
おまつりもあるんだね。

なんで、なごやへいったかってゆーと、3ねんまえ、じいじの、まえのかいしゃのどうきのしとが、のうしゅようでなくなって、まいとし、このじきにあつまって、そのしとをしのぶ、どうきかいをやることにしてて、それにさんかするためにいってきたみたい。

どうきのしとたちと、きんきょうをはなしながら、そのどうきのしとのはなしをしたり。
しんそつでにゅうしゃをしてから、やく20ねんたって、それぞれ、かぞくこうせいも、からだのちょうしも、しょくばも、ずいぶんとかわったけど、こうして、むかしとおなじようになかよくたのしめるってゆーのはいいよね。
これからも、できるだけ、このかいにさんかしていきたいよね。

こんかいは、きげんがきれそうなまいるをつかって、こうくうがいしゃのぱっけーじしょうひんでいってきたそうでしゅが、かえりをおおさかけいゆにしたほうがやすくいける(というか、すくないまいるでいける)んで、
5887.jpg
いたみけいゆでかえってきたのね。
まあ、そのまえに、ばあばからのおみやげりくえすとをかいだしにいってきたみたいでしゅが…。

こんかいも、おみやげをかいこんでかえってきたじいじでしゅが、ぶじにかえってきてなにより。
だって、
5889.jpg
あまえられるもんね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。