SSブログ

ゆきむし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるごろから、じいじたちは、さっぽろでようじがあって、おでかけしちゃったんだけど、ようじをすませてから、
5897.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
はっぱもいろづいて、あきだね。

あきのゆうぐれは、なんだか、むだに、ものがなしくなっちゃうけど、
5898.jpg
このしとは、そんなのおかまいなし[たらーっ(汗)]

そちて、とうとう、ゆきむしがまいはじめたのね。
もうすぐ、ふるんだね、ゆき…。

きょねんぐらいから、ゆきのさむさが、どっぷりしみるようになってきたけど、やっぱち、としのせいかにゃ…。
にゃので、ことしは、もうすこしあったかいおようふくをかってほちいのね。
ぼくちんが、かぜをひいてもこまるでしょ?
じいじ、よろちくおねがいしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

どようび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、どようびでしゅが、おちごとだったのね。
ただ、おひるすぎまでのよていだったんでしゅが、よそうがいのとらぶるがあって…。
まあ、そんなこともあるよね。

で、かえってきてから、せんしゅういけなかった、
5896.jpg
びょういんにいってきたのね。

ペコは、いちおうなおったということで、かゆくなったときようのおくすりをもらっておちまい。
ぼくちんも、とくにいじょうはなかったんでしゅが、1つおくすりがふえまちた。
なんだろう?

きょうは、おちごと→びょういんで1にちおわっちゃったじいじ。
あきらしい、いいおてんきだったのに、ざんねんだね。
そちたら、あちたは、あきをたのしみにいきましゅか?
え?ゆっくりねたい?
そんなこといわずにさ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

やっちゃった [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
サイキン、ヒメニ、「ペコ太郎」トヨバレテル、ペコデシュ。
デモ、PPAPトカイイマセンカラ。

ソンナハナシハドウデモイイトシテ、マタマタ、ズイブント、ゴブサタシチャイマシタ!

ジツハ、キョウ、ゴロスケハ、ブログヲカケマセン。
トイウノモ、トイレイガイノバショニ、ナンカイモ、オシッコシチャッテ…。
タダイマ、ゼッサン、ハンセイチュウ[たらーっ(汗)]

モシカシテ、ゴロスケ、
5895.jpg
ボケテキタ?

アルイハ、ケサハ、チャント、オトイレデオシッコヲシテタンデ、モシカシタラ、ナニカノイヤガラセナノカナ?
イズレニシテモ、タクサンノタイルカーペットヲヨゴシチャッタンデ、バアバヲオコラセチャッタネ。
ゴロスケ、チャント、アヤマッテオイタホウガイイヨ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

ねぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さむくなりまちたね。
とうとう、だんぼうにてをつけまちた。
ちょっとはやいかもしれにゃいけど、けちって、かぜひいたら、それこそたかくつくし。

まあ、それで、あったかかったせいではないとおもうけど、じいじ、ねぼうしまちた[たらーっ(汗)]
いつものでんしゃにのれたようだけど、
5894.jpg
しっかりしてくだしゃいね。
まあ、とまむへいくと、じみにつかれるようだけどね。

さて、きょうから、くらいまっくすしりーずのふぁいなるすてーじ。
みごと、ふぁいたーずは、しょせんをしょうりしたのね。
このいきおいで、にほんしりーずにいってほちいね。

じいじも、ふぁいたーずをみならって、しゃきっとしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

とくに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは…とくになにもありましぇん。
ただ、
5893.jpg
ねむいだけ[眠い(睡眠)]

こんなひは、はやくねよう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

またも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、しゅくじつでしゅが、じいじはおちごと。
また、とまむへいくんだって。
とまむにいくひは、かならずしはつのでんしゃ。
さっぽろにつくと、
5891.jpg
あさひにてらされてましゅなぁ。

とまむについたときは、いいおてんきだったそうでしゅが、しだいにくもってきて、あめがふり、ひょうがふったかとおもったら、ぱらっとゆきがふったり。
そちて、すごくさむかったようでしゅ。
まあ、やまだもんね。

おちごとは、ほぼじゅんちょうにいったようでしゅが、かえりみち、じゅうたいにはまって…。
せけんは、3れんきゅうのさいしゅうびだもんね。

まあ、そんなこんなで、いままでいったときより、おそくかえってくることになったのね。
で、じいじがおふろにはいって、ばんしゃくをしようとおもたときに、ゆいいつ、ねつれつかんげいだったのが、
5892.jpg
このしとだけ。
さすが、じいじLOVEだね。

まあ、きょうは、はやおきだったんだし、まだまだ1しゅうかんのはじまりにゃんだから、はやめにねてくだしゃいね。
ペコも「あそんでー」っていわないのよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

いたずら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、かぜがつよくて、おでかけも、おしゃんぽもいきたくない1にちでちた。
でも、きょうは、ひめのならいごとのいべんとがあって、じいじたちは、ひめをつれておでかけ。
おやすみなのに、たいへんだねぇ…。

そーゆーわけで、ぼくちんたちは、しずかなおうちでおるしゅばん。
まったりと1にちをすごせるとおもったけど、もうひとりのおてんばさんが、いたずらをして、じいじにおこられ、おうちへしゅうよう。
5890.jpg
「ハンセイナンカ、シナイワヨ[むかっ(怒り)]
あいかわらず、つよきでしゅなぁ[たらーっ(汗)]

あしたは、3れんきゅうのさいしゅうびっていうひともおおいかもしれましぇんが、じいじはおちごと。
そちて、また、にがてなはやおき。
にゃので、ねぼうしないように、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

どうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、
5885.jpg
なごやへいってまちた。

5886.jpg
おまつりもあるんだね。

なんで、なごやへいったかってゆーと、3ねんまえ、じいじの、まえのかいしゃのどうきのしとが、のうしゅようでなくなって、まいとし、このじきにあつまって、そのしとをしのぶ、どうきかいをやることにしてて、それにさんかするためにいってきたみたい。

どうきのしとたちと、きんきょうをはなしながら、そのどうきのしとのはなしをしたり。
しんそつでにゅうしゃをしてから、やく20ねんたって、それぞれ、かぞくこうせいも、からだのちょうしも、しょくばも、ずいぶんとかわったけど、こうして、むかしとおなじようになかよくたのしめるってゆーのはいいよね。
これからも、できるだけ、このかいにさんかしていきたいよね。

こんかいは、きげんがきれそうなまいるをつかって、こうくうがいしゃのぱっけーじしょうひんでいってきたそうでしゅが、かえりをおおさかけいゆにしたほうがやすくいける(というか、すくないまいるでいける)んで、
5887.jpg
いたみけいゆでかえってきたのね。
まあ、そのまえに、ばあばからのおみやげりくえすとをかいだしにいってきたみたいでしゅが…。

こんかいも、おみやげをかいこんでかえってきたじいじでしゅが、ぶじにかえってきてなにより。
だって、
5889.jpg
あまえられるもんね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

けんさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、くれぺりんけんさってゆーのを、すうねんぶりにうけたんだって。
ところで、くれぺりんってなに?
けんさって、ちゅうしゃされたりするの?

じいじにきくと、たしざんをれんぞくしてやって、そのけっかによって、さぎょうしょりのうりょくや、てきせいをはんだんするけんさなんだって。
ふーん、そうなんだ。
5884.jpg
ぼくちんもやってみようかにゃ?
まあ、ぼくちんがやったら、ものすごいけっかになるだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

かわりめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、さむくなりまちたってはなしをしまちたが、きょうは、こーとをきてるしともみかけたとか。
そうなってくると、そろそろ、こうようのじきなのかにゃ。

いっぽう、そんなきせつのかわりめにゃんで、たいちょうをくずすしとも、すくなくないんぢゃないでしゅかね。
じいじのぶかのしとも、たいちょうわるくて、そうたいしたみたいだし、ひめも、このあいだ、ちょっとねつがでたしね。
5883.jpg
「ワタシハ、ツネニ、ゲンキデス」

ほんしゅうは、ほっかいどうとはちがうかもしれましぇんが、きせつのかわりめにかわりはないとおもいましゅので、くれぐれも、みなしゃん、ごじあいくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。