SSブログ

らんどせる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

きんようび、ごごからなんだかたいちょうがへんだなっておもってたじいじでしゅが、よるはのみかいがあったんで、さんかしたんだけど、ちょうしがあがらず、1じかいでかえってきて、そのままおやすみ[眠い(睡眠)]

どようびは、たいちょうがすぐれず、じいじは1にちじゅう、ひたすらねてたのね。
ほんと、しんぢゃった?っておもうぐらい、ずーっとねてたよね。
いっぽう、ひめは、どようのおひるから、おとまりほいく。
さいしょはいやがってたけど、だんだんとたのしみになってきてたみたいで。
そんなわけで、どうようびは、ひめもいないし、じいじもぶったおれてるし、きわめてしずか。
しんぢられないぐらいにしずかだったのね。

そちて、きょうのごぜんちゅうに、おとまりほいくがおわって、みんなと、
5730.jpg
さよなら~のひめ。
おうちにかえりたいってないちゃうかとおもったけど、そんなこともなかったみたい。
むしろ、「今ごろ晩御飯かな…」「そろそろ寝る時間かな…」って、ばあばのほうが、きになってしかたがなかったようで。

おうちにかえってきて、おひるごはんをたべたあと、みんな、さっぽろへおかいものにいっちゃったのね。
このまえから、ばあばは、しっしにねっとでしらべたり、ひまをみつけてはみにいったりしてたようだけど、らんどせるを、そろそろちょうたつしないと、なんだか、まずいみたいなのね。
もちろん、にゅうがくちょくぜんまでうってるけど、いいしょうひんは、どんどんなくなっちゃうそうで。
ねっとでしらべてたときも、すでにかんばいってゆーのもあったようだし。
ってことで、さっぽろとおおどおりのひゃっかてんにいって、いろいろみくらべてたのね。
なんとなくのめぼしはついてたようでしゅが、
5731.jpg
これかにゃ~、それとも、

5732.jpg
こっちかにゃ~って。
ひめはゆうじゅうふだんだから、あれもいい!これもいい!だし…。
なかなかきまらないんで、きょうかうのはやめようかともおもったんだけど、さっぽろのひゃっかてんではうりきれってゆーのもあったち、こまったにゃ…ってことで、
5735.jpg
れすとらんでいっぷく&さくせんかいぎ。
ひゃっかてんのふぁみりーれすとらんにいくにゃんてめずらちいね。
ってゆーか、まだ、こーゆーおみせがあったんだね。
なんか、じいじてきには、なつかしかったようで。

そちて、まよいまよったあげく、
5733.jpg
これにけっていしたそうでしゅ。
ひめが、このいろにこだわったそうで。
まあ、ひめがなっとくするものであればいいんでないの。
6ねんかん、だいじにつかってほちいね。
6ねんかん…ひめがそつぎょうするとき、ぼくちんは15さいになるんだ。
がんばらないとね、うん。

いっぽう、もうひとりのおとめ、ペコはってゆーと、おんなのこのじきになって、おうちからでてきましぇん。
あいかわらず、ぱんつがいやなようで…。
5734.jpg
「オウチカラ、デナイワヨ[むかっ(怒り)]
なんで、こんなに、ぱんつがきらいなんだろうね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。