SSブログ

うんどうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのうんどうかいのよていだったんだけど…きのうから、あめ。
よほうでは、おひるまえまで、あめがふることになってたんで、だめかにゃっておもってたんだけど、でんわがあって2じかんおくれでかいさいするとのことだったのね。
でんわをもらったのが6じで、まだ、くもりぞらだったから、ちょっとしんぱいだったけど、
5691.jpg
いいおてんきに!
ひめも、
5692.jpg
きあいはってましゅ[パンチ]

まず、かいかいしきをやって、そのあと、じゅんびたいそう。
5693.jpg
しっかりたいそうしてるんだけど、

5694.jpg
かわったたいそうだね[たらーっ(汗)]

さいしょに、ひめがでるきょうぎは、かけっこ。
ばあばに、はしりかたをしっかりたたきこまれてたんで、
5695.jpg
みごと、1ちゃく[ぴかぴか(新しい)]

つぎにでたのは、
5696.jpg
くみたいそう。
たちかに、たかいぴらみっどとかはあぶないけど、これぐらいならね。
5697.jpg

5698.jpg
しっかりとみまもっててくれるち、あんちんしてできるよね。

5699.jpg
これなんて、やってることはかんたんだけど、いっちょくせんになると、なかなかすごいよね。

そのあとは、おやこきょうぎの“でかぱんきょうそう”。
ん?なにそれ?
おっきなぱんつのかたあしにほごしゃが、もうかたあしにこどもがはいってかけっこして、ぱんつをばとんがわりにするようなのね。
ひめは、じいじとさんか。
はじまるまえに、ふたりでしっかりとさくせんをたてたんで、すむーずにいったみたい。

そちて、そのつぎは、
5705.jpg
ばるーん。
ないろんのぬのをつかって、ぱふぉーまんすをするそうにゃんだけど、
5700.jpg
てんとになってるね。

5701.jpg
おおっ、ひっぱってましゅな。

5703.jpg
はしをもって、ぐるぐるまわったかとおもえば、

5702.jpg
なかにはいって、ふうせんみたいになったり、またでてきて、ばたばたさせたかとおもったら、こんどは、

5704.jpg
はなびのように、ぼーるをはじいたり。
しゃしんだと、なかなかつたわらにゃいけど、じっさいにみると、なかなかそうかんのようで、まいとし、これをみて、みんな、わがこのせいちょうぶりに、じーんときちゃうみたい。

そちて、さいごは、りれー。
ざんねんながら、ひめのばんまでに、たいさがついちゃったんだけど、ひめも、ひっしに、
5706.jpg
はちったようで。
たちかに、いまのじだい、けっかがとわれることがおおいけど、そのぷろせすにおいて、どれだけがんばったかが、そのしとのせいちょうになるわけだし。
あきらめることなく、しっかりがんばってたようで、たのもしくなったね。

きょうのうんどうかは、どのしゅもくも、ひめはいっしょうけんめいがんばってたそうで、めずらちく、じいじもほめてたのね。
じいじ、ほめることも、だいじでしゅぞ。

けっきょく、うんどうかいは14じごろまでかかっちゃって、かえりみちでおひるごはんをたべ、おうちにかえってきたとおもったら、こんどは、じいじがペコをつれてびょういんに。
ひふえんが、いっこうによくならにゃいのね。
きょうも、ちりょうをしてもらい、ちゅうしゃを1ぽんうたれ、おくすりをもらって、けいかをみることにしたんだって。
なかなかよくなりましぇんね…。

こんなかんじで、あわただしく1にちがおわっちゃいまちたが、
5707.jpg
ぼくちんのでばんがなかったよね[もうやだ~(悲しい顔)]
このぶろぐは、ぼくちんのぶろぐのはずなのに、しゅやくがでてこないにゃんて、なんか、おかしいよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。