SSブログ

あたらしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかいしゃでは、かぶぬしそうかいがあったそうでしゅ。
それにあわせて“異動”もあったようで、あたらしいかおぶれになり、ちょっと、いままでとふんいきがかわったみたいなのね。

ぶしょがかわるときもそうだけど、“新しい”かんきょうになれる、とけこむことは、けっこう“心労”も“労力”もいるものだし、“新しい”ほうこうせいを、もとめ、めざし、つきすすむっていうのは、それはそれで、ちからのいることだし。
“新しさ”をもとめると、それには、やっぱち、そうとうなどりょくがひつようになるもんだよね。
じいじは、けっこう、いまのしごとがながくなったし、このさきも、そのままのかのうせいもたかいけど、そういったきもちをおもいだしながら、ひびのぎょうむや、わかてのいくせいにつとめてほちいのね。

いっぽう、ひめは、“新しい”ではなく“古い”にときめき。
きょうは、
5668.jpg
ばあばがちいさいころにきていた“浴衣”をきてにこにこ[ぴかぴか(新しい)]
おびがなかったんで、はらまきでだいようってゆーのは、ごあいきょう[わーい(嬉しい顔)]
まあ、でかけるわけぢゃないしね。
こうやってみると、ひめも、ずいぶんとおねーちゃんになったね。
うまれたばかりのころは、おとこのこみたいでちょっとちんぱいだったけどね[たらーっ(汗)]

そちて、ぼくちんはってゆーと、
5669.jpg
らいおんせいかつにあきあきして、ぐったり…。
はやく、からーのない、むかしのせいかつにもどりたい…。
でも、いそいだところで、すぐになおるわけでもないち、とくにいそいでなおさなくちゃいけないよていがあるわけでもないんで、ぼくちんは、ぼくちんのぺーすで、ゆっくりなおしていきましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。