SSブログ

はかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

てんきよほうがはずれて、あめがふらなかったのね。
でも、かぜはつよいけど…。

にゃので、きのういけなかった、おしゃんぽにいってきまちた。
ひめは、ばあばとおかいものにいったんで、ひさちぶりに、ひめぬきのおしゃんぽ。

ひめがいないと、じゃまされにゃいんで、
5652.jpg
げんきにはちりまわれたのね。

ペコも、
5653.jpg
ベロをべろんべろんさせながら、はちりまわってたのちそう。
かぜがあったおかげで、そんなにあつくかんじなかったしね。

じいじは、おうちからもってきたかんこーひーをのみながら、めずらちく、おしゃんぽのとちゅうでいっぷく。
いっぷくしながら、いろいろかんがえごとをちたり。
ひめがいないと、じゆうだよね。

ペコも、
5654.jpg
ぼーるであしょんでたんでしゅが、しばらくすると「プシュ」ってへんなおとが。

5655.jpg
「コノボール、コンジョウナシダワ[むかっ(怒り)]
ペコがやりすぎたんでしょ…。

そんなとらぶるもありまちたが、ひさちぶりに、おしゃんぽこーすをMAXあるいてきたのね。
だいたい2kmちょっと。
じいじてきには、たいしたことないきょりだけど、まもなく9さいのぼくちんてきには、けっこうちゅかれたのね。
まだ、なんとか、ついていけるけど、あとなんねんかすると、そのきょりはあるけなくなっちゃうのかにゃ…。
そうならないように、きちんと、うんどうをしなきゃだね。
にゃので、じいじ。
まいしゅう、ちゃんと、おしゃんぽにいきましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。