SSブログ

そり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのふゆやすみさいしゅうび。
さいしゅうびだからってことで、くるまで1じかんもかからないところにある、すきーじょうにいってきたのね。
っていっても、すきーをしにいったわけぢゃなく、ゆきあそびをしに。

そこのすきーじょうには、そりこーすってところがあって、そこでかってにあそぶぶんにはただ。
ってことで、そりで、
5282.jpg
しゅー[ダッシュ(走り出すさま)]っと。
ひめより、ばあばのほうがたのちんでたかも[たらーっ(汗)]

ひめは、とちゅうから、
5283.jpg
ひとりですべりだちたんだけど、そりからおちたり、あるいててころんだりして、てんしょんがだんだんとさがっちゃって…。

でも、かえりみちに、
5284.jpg
そふとくりーむをたべたら、またげんきになって。
せっかくなんで、じいじも、
5285.jpg
いただきましゅ。

そのあと、おんせんによって、おうちにかえってきたのね。
ひめ、おもいでになった?

さてさて、あちたから、ひめはようちえんだし、じいじもおちごと。
じいじは、はこだてにしゅっちょうなんだよね?
あちたはひがえりで、あさってのよるに、また、はこだてにいって、すいようびもはこだてでおちごと。
でも、おおあれのよほうにゃんだよね。
とちゅうで、みうごきとれなくなったり、かえってこれなくならなければいいんだけど…。
でも、おてんきのことは、だれもわからにゃいち、まさに“運”だよね。
ひごろのおこないがよければ、なにもないはずだよ、じいじ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。