SSブログ

どらま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうもさむかったでしゅね。

じいじのおちごとは、ずいぶんとおちついたそうでしゅが、どうじへいこうですすめているおちごとのほうが、ちょっともんだいがあるようで…。
らいしゅうあたりに、じいじ、ひとあばれのよかん。
そのしたごしらえを、きょう、きゅうきょ、してきたようでしゅが…なかなか、のんびりとはいきましぇんな。

そういえば、このあいだのにちようびから、ことしのたいがどらまがはじまりまちたね。
やはり、せんごくぶしょうのいきざまは、しごとにむかうしせいにもにたようなものがあったりするようで。
きょねんのさくひんはみてないけど、“軍師官兵衛”とか“龍馬伝”とかは、どっぷりはまってまちたね、じいじ。

で、ことしの“真田丸”はどうでちたか?
ん?つぎもみるって?
じゃあ、じいじてきには〇だったんだ。
じいじのはなちでは、だいいっかいは、わきをかためるはいゆうさんのえんぎがひかってたようで。

まあ、にちようびのよるのたのちみがひとつできてよかったね。
にちようびのよるは、さざえさんしょうこうぐんなんていうのがあるぐらい、ひとによってはゆううつなじかんたいのようだけど、
5255.jpg
「ワタシニハカンケイナイワ」
そうだよね、まいにちにちょうびだもんね。

せんごくじだいにかぎらず、こころざしをもっていきているしとたちのいきざまってゆーのは、じんせいのみちしるべのようなものだよね。
もちろん、どらまだから、がくめんどおりっていうわけにはいかないけど、いろいろかんじとって、さんこうにすればいいのね。
とくに、じいじのばあい、さいきん、かんせいがにぶってきてるようだからね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。