SSブログ

おみくじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、みんなは、はつもうでにいってきたんだって。
みっかなのに、いがいと、こんでたようで…。

おまいりをして、おふだをかって、ついでに、ひさちぶりに、おみくじをひいてみたそうでしゅ。
で、じいじは、どうだったんでしゅか?
え?すえきち?
びみょう…。
ひめは?
え?だいきち?
さいさきいいでしゅな。

ちなみに、じいじのおみくじには「他人と心通ぜず争いが起こります」ってかいてあったそうで…。
“失物”は「出にくく」、“旅立”は「病気に注意せよ」とのことだち、“相場”は「大揺れに揺れ」、“恋愛”は「あきらめなさい」と。
まあ、“相場”も“恋愛”も、じいじにはかんけいないっちゃないんだけどね。
いっぽう、“病気”は「早めに治る」そうだち、“商売”は「不意の動きがある」そうで、いいほうのうごきだったらいいけどね。
そちて、「自分の心をやわらかにして交際なさい 次第次第に運がひらけて幸が増します あせってはいけません」とのことなので、まあ、あわてずさわがず、ってところかにゃ。

はつもうでからかえってきて、そのあと、ひさちぶりに、ひめもいっしょにおしゃんぽへいってきたのね。
ふゆのおしゃんぽにひめ…もちかして「しゅーして」がくるのかにゃ!?
あ、「しゅー」っていうのは、そりにのってひっぱってもらうことを、ひめがそういってるのね。

で、おしゃんぽにいくと、あんのじょう、「しゅーして」っていいだちて、でも、じいじが「ゴロ助は病気だから」っていってくれたんだけど、ざんねんながら、
5224.jpg
がんばれ、ペコ[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、ほんのすうふんで、ぎぶあっぷ[ふらふら]

そのあとみんなで、
5225.jpg
ひみつきちであしょんでたんでしゅが、

5226.jpg

5227.jpg

5228.jpg
「イミガワカラナイ[たらーっ(汗)]

そちて、
5229.jpg
かってにどっかへいっちゃうち…。
まあ、おそとであしょべないち、ちからがありあまってるんだろうね。

いっぽう、ペコは、しゅーしてあげたせいか、かえりみちで、
5230.jpg
ぎぶあっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]
ひめとなかよくそりにのって、それをじいじがひっぱって…。
じいじ、おちゅかれさま。

そんなこんなで、とくにこれってこともなく、ねんまつねんしはおわっちゃいまちた。
あちたから、また、じいじはおちごとだね。
3がつまつにむけ、やることがいろいろあるみたいだけど、きもちあらたに、がんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。