SSブログ

かんしゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじはとうきょうへしゅっちょうでちた。
そちて、きょう、じいじのおちごとは、ひとつのふしめをむかえたそうでしゅ。
GWあけから、ずーっと、とりくんできたおちごとが、ごーるをむかえたということで、まずは、おちゅかれさまでちた。

このおちごとにとりかかったころは、きっと、やりきったら、ものすごいたっせいかんなんだろうね、びーるかけでもしちゃう?ってじょうだんではなちてたけど、そのひをむかえて、たっせいかんにひたるというよりかは、なんか、かんしゃのきもちでいっぱいだそうでしゅ。
じいじのしんねんにもとづいて、しゅたいてきに、きーまんとなって、おちごとをしてきたわけだけど、いろんなひとのきょうりょくがあって、ここまでこれたんだにゃってつよくおもうんだって。
たちかに、だれよりもいそがちく、おちごとをしてたけど、でも、ひとりでやれたわけではないち、よるおそくまでつきあってくれるしともたくさんいたそうだちね(じいじより、ねんれいも、やくしょくもうえの、しかも、たぶしょのしとだったり)。

じいじは、つねづね、ひとりでいること、ひとりでやることをくにしないっていってるち(ただし“孤独”と“孤立”はちがうともいってたね)、そちて“寂しい”というかんじょうはすてた、っていってるけど、おちごとをつうじて、それはそれとしながらも、おおくのひとのささえがあるからこそのまいにち、そちてきょうなんだろうね。
あらためて“感謝”というきもちのだいじさを、つよくかんじた1にちだったそうでしゅ。

そんなきょうは、くりすますいぶ。
おかげさまで、ペコもじゅんじょうにかいふくちてるし、ひめはひめで、くりすますってことで、てんしょんあがってるし。
はでにはできにゃいけど、じいじのねぎらいもかねて、ささやかながらもぱーてぃーでしゅね。
それがおわったら、じいじさんたのしゅつどうでしゅな。

きょうは、ひめだけぢゃなく、じいじもぷれぜんとをもらえた1にちになったようで、よかった、よかった。
みなしゃんにとっても、すてきなくりすます、すてきないちやとなってほちいのね。
そうなることをいのって、ごろすけからもMerry Christmas!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。