SSブログ

はやく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ずいぶんとひさちぶりに、ひめがおきてるじかんにかえってきたのね。
ひめもよろこんで、だいかんげい。
かまってほしかったのか、じいじのごはん(のよけいなおせわ)をしてみたり、じいじにのっかってみたい。
せっかくはやくかえってきたけど、それはそれで、
5190.jpg
たいへんだね[たらーっ(汗)]

ねんまつにむけて、こんなかんじでおちつくといいね。
え?らいしゅうも2かいしゅっちょうのよてい?
まあ、おちごとだもん、ちかたにゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ようせい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、22じすぎにかえってきまちた。
ゴ「お、めずらちくはやいね。」
じ「そうだね、はやいね。」

でも、よくよくかんがえると、むかしはもっとはやくかえってきたたよね。
かんかくが、おかちくなってきてるね[たらーっ(汗)]

そういえば、せんしゅう、ひめとじいじはぜんぜんあえなかったんだけど、ひめがじいじに、えをかいてあげてたのね。
そのえは、なぜか、
5189.jpg
「おとうさんようせい(妖精)」
じいじ、めされましたか?

じいじのおちごとも、ごーるがみえかくれしてきたみたいだち、ようせいになるまえに、おちつくといいね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、もうひとふんばり。
ぼくちんもびょうきとたたかうんで、じいじもがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

もうひといき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、きのうにひきつづき、おうちでじいじがおちごとをしてたんで、こんなじかんのこうしんちなっちゃいまちた。
まずは、じいじ、おそくまでおちゅかれさまでちた。

さて、せんしゅうのじいじでしゅが、たくしーでかえるひもおおく(のみかいぢゃなく、おちごとでね)、とうきょうへも2かいしゅっちょうし、しゅっちょうしても、そのままおうちにかえれず、かいしゃにいったりと、あわただしくすごした1しゅうかんだったみたいなのね。
ゆいいつほっとできたのは、きんようびにとうきょうからのしゅっちょうがえりに、さいしゅうびんにのりおくれそうになりながらも、あわててはねだくうこうへむかったんでしゅが、しようきざいおくれでじかんができ、
5188.jpg
はつの“ダイヤモンドラウンジ”でこーひーをいっぷくしたぐらいかにゃって。
まあ、ひこうきがおくれたぶん、おうちにかえってきたのは23:30ぐらいだったんだけどね。

そんななか、ひめはおたんじょうびがちかいんで、まいとしこうれいのしゃしんさつえいに。
5186.jpg

5187.jpg
ぽーずをとって、ずいぶんおねえちゃんになったね。
まあ、そのぶん、ぼくちんもとしをとるわけだよにゃ。

そんなかんじで、ほんとうは、ひさしぶりにおしゃんぽへいこうねってじいじとはなちてたんでしゅが、おしゃんぽにもいけず、ぼくちんてきにはたいくつな1しゅうかんでちたが、じいじのおちごとも、もうひとふんばりみたいにゃんで、まあ、ここはじゃましないように、みまもってあげようかにゃって。

あちたからもおちごとにゃんだち、いいかげんれっどぶるにたよるのはやめて、よふかしせずに、ふかざけせずに、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

あすこそ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうのじいじは、なんだか、おそろしいほどいそがちく、きょうも、おうちでずーっとおちごとをしてましゅ。
かおも、どっぷりつかれちゃって、みるもむざん。

そんなわけで、ほんとうは、きょう、ぶろぐをかかせてもらおうとおもってたんでしゅが、ゆっくりかけるのはあちたかにゃ。

そろそろ、じいじがおふろからでてきて、また、ぱそこんをつかうんで、きょうはこのへんで。
あちたこそ、ちゃんとぶろぐをかきましゅからね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ひきこもり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんちゅう、いいおてんきだったけど、じいじはちゅかれがとれにゃいみたいだち、ぼくちんはふゆのおさんぽ(さむさ)がちんぱいだち、ペコは
5185.jpg
おんなのこのじきになっちゃたち…ってことで、でかけることもせず。
きょうも、またーり。

ひめが、おんせんにいきたいってさわぐんで、ゆうがた、いってみたようだけど、ものすごくこんでて、やめてかえってきたみたい。
ひめ、なんか、きげんわるい…。

まあ、そんなこはほおっておいて、あちたから、また、うぃーくでーがはじまりましゅね。
じいじは、ひさちぶりに、こんしゅうは、とうきょうへ2かいいくみたい。
つかれもぬけきれてにゃいようだけど、いまのおちごとも、もうひとふんばりみたいだち、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

やすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまた、ごぶさたしちゃいまちた。

きづけば12がつ。
“師走”のせいなのか、なんなのか、じいじは、また、いそがちそう。
しゅうでんにまにあわないひもあったようだち。

そんなだったんで、きょうのじいじは、かんぜんに“電源オフ”。
まあ、「お休み」なんだから、からだをやすめないとね。

そんなじいじにちょっかいをだしにいったものの、あいてにしてもらえず、でも、うでまくらしてもらって、
5184.jpg
ごまんえつのペコ。
じゃましないようにね。

あしたにかけて、てんきもわるいみたいだち、こんしゅうまつは、ゆっくりすごちましょうかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。