SSブログ

にまいじた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんじつ、ねっとで“彼氏にしたい血液型”をちょうさしたけっかがのってたのね。
ん?
じいじのけつえきがたは…ちょーふにんき[わーい(嬉しい顔)]
しじりつ、たったの5%[わーい(嬉しい顔)]

だめなりゆうは、なにをかんがえてるかわからにゃいとか、へんじんとか、にんげんじゃないとか、もうさんざん[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、たちかに、じいじもよくわかんにゃけどね[たらーっ(汗)]

そんなじいじでしゅが、きょう、おちごとで、またまたごりっぷくなことがあったみたい。
しごとのやりかたにもんだいがあるしとがいて、ことあるごとに、さとしてきたようなんだけど(やくしょくも、としも、うえにゃんだそうだけどね…)、なかなかかわらず、みんながこまってたそうで、しかもこんかいは、にまいじたであちこちでいうことがちがう。
で、こんらん。
けっきょく、じいじもさることながら、べつのえらいひとがげきどして…。
あげくのはてには、おれはだめだ、どうしよう…ってそうだんしてくるしまつ。
いいとししてなさけないよね…。

べつにじょうずにしごとができなくても、せいかがふじゅうぶんであっても、しょうじきに、まえむきに、せいじつにおちごとをすることって、だいじだよね。
たちかに、れべるのたかいおちごとだと、かけひきとか、ことばのいいまわしとか、きをつかうぶぶんもあるけれど、ひとりじゃなにもできないんだち、しんらいされてこそだよね。
まあ、じいじも、どれだけできてるのかわからにゃいけど、ひとのふりみてわがふりなおせ、でしゅよ。

さてさて、いよいよあちたから、さっぽろのてんきよほうに、ゆきまーくが、ずらりとならびまちた。
いやなきせつになりまちたね。
あめふりのときいじょうに、でかけるのがおっくうになるもんね。
まだまだ、ぼくちんのたいちょうもばんぜんぢゃないし、としだし、ひめの「しゅーして!」のあいてもしてらんにゃいんで、ことしのふゆは、
5158.jpg
むりしておしゃんぽにいかなくていいですよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。