SSブログ

ふるさと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、ひめがならってる“チア”のはっぴょうかいがあるんで、あさはやくからでかけちゃったのね。
しゃしんは、しょじじょうがあってのせられましゃんが、きのうのりはーさるでは、ずいぶんとしんぱいなうごきだったひめでしゅが、きょうは、けっこう、ちゃんとできてたみたいでしゅ。

で、ごごはじかんもあったし、おてんきもよかったし、ぼくちんもびょうきをしてから3かげつたったってことで、ひさちぶりにおしゃんぽにいってきまちた。
ひさちぶりのおそとのくうき、なんか、しんせん[るんるん]

ぜんかいおしゃんぽにいったのは7がつで、なつまっさかりだったのに、
5136.jpg

5137.jpg

5138.jpg

5139.jpg
あきもおわりだねぇ…。
なんか、むだに、さびちいよね。

でも、ペコは、
5140.jpg
そんなかんしょうにひたることもなく、あいかわらずでしゅね[たらーっ(汗)]

はなしがかわりましゅが、きょうのよるの「もやさま」は、じいじのふるさと“川越”だったのね。
まあ、「もやさま」だから、じいじのしってるおみせは、ひとつもでてこなかったんだけど、やっぱち、なんか、なつかしさをかんじるのね。
じいじは、かわごえ、なごや(げんみつには“東海市”と“稲沢市”)、さっぽろと3つのまちでせいかつをしてきたけど、やっぱち、なんだかんだいっても、いちばんおもいいれがあるのは、ふるさとのかわごえだって。
“ふるさとは遠きにありて思ふもの”なんてことばもあるけど、やっぱち、じぶんのあいでんてぃてぃーは、そういったところにあるんだろうね。

かわごえにも、またいきたいけど、むかしみたいに、じかんもたいりょくもにゃいんで、こうそくどうろをひたすらはしっていくこともできにゃいち、ひこうきには、そもそも、ぼくちんがのれにゃいち…。
あ、でも、らいねんのはるにしんかんせんがかいぎょうすると、いまよりすこし、ちかくなるんで、でんしゃでいくこともかんがえられるよね。
ちょっと、おちっこがちんぱいだけど…。

そんなほっかいどうしんかんせんのCMが、いろんなところでながれはじめたのね。

JR東日本

北海道庁

CMのいんしょうは、ひとそれぞれだろうけど、はこだてがじもとのGLAYがきょくをつくってくれたのも、なんか、さっきのはなしぢゃないけど、うれしいよね。
やっぱち、なんだかんだいって、ふるさとLOVEになっちゃうよね。
ぼくちんも、さっぽろLOVEだもんね[揺れるハート]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。