SSブログ

おふろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひかくてきにはやくかえってきたじいじ。
かえってきて、ごはんをたべてると、ひめが、めずらしく、いっしょにおふろにはいろーって。
せっかくのおさそいにゃんで、いっしょにはいったみたい。
まあ、こうやって、おさそいされるのも、あとわずかなんでないの?
そのうち、おとーさん、くさい!おとーさん、ちかよらないで!とかいわれるんだから[わーい(嬉しい顔)]

そのはなちをきいて、
5154.jpg
「ワタシトイッショニハイリナサイヨ[むかっ(怒り)]
ペコ、おこらなくても…。

さて、こんしゅうも、のこり1にち。
みなしゃん、がんばりましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うれしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、おじーちゃんから、ばあばのたんじょうびぷれぜんとがとどいたのね。
それいがいにも、おかしとじゃむがはいってたのね。
ひめ、おおよろこび[るんるん]
いつもありがとうごぢゃいましゅ。

さてさて、きょうは、めずらちく、ひめのおきてるじかんに、じいじがかえってきたのね。
ひめはうれちかったみたいで、じいじにだきついてはなれにゃい。
まあ、ここ1かげつぐらい、よるにひめとあえるきかいもすくなかったちね。

もちろん、ぼくちんたちも、だいかんげい。
5153.jpg
ゴ「おかえり!」
ペ「サ、アソビマスヨ」

こんげつは、せんげつみたいにしゅっちょうはないようだけど、つかれもたまってるようだち、なんだか、かぜっぽいかんじもするみたいだち、ぼくちんたちのあいてをしたら、むりせず、はやめにねるんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんだか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ひめといっしょにじいじがねちゃったんで、こうちんできましぇんでちた。
まあ、きのう、ひめは、えんそくでまるやまどうぶつえんにいったり、じいじはちょうしのわるいすまほをしゅうりにだしたり、ぼくちんのおといれしーとをかいにいったり、おくすりをもらいにいってもらったりと、みんな、いろいろようじがあったからね。

いっぽう、きょうは、とくにようじもなかったんで、おうちでまたーり。
ひさちぶりに、じいじとべったりでゆっくりしたりちたのね。
ひめは、ひとり、あいかわらず、おおさわぎでしゅが…。

さいきん、「あるぷすいちまんじゃく」がおきにいりみたいで、よくうたってるんでしゅが、2ばんの「のみがリュックしょって 富士登山」のさいごのぶぶんが、なぜか「ふじこさん」になってるんだよね[たらーっ(汗)]
ひめ、あんたはるぱんでしゅか…。

そんなひめは、ほおっておいて、ごごから、じいじは、いろいろしょるいをつくったり、もってかえってきたおちごとをしたりと、やっぱり、なんか、いろいろやってたのね。
5152.jpg
おやすみなのにね…。

あと、きょうは、ちょっと、ざんねんなはっけんが。
いぜん、まえばが1ぽんぬけちゃったぼくちんでしゅが、もう1ぽんぬけそうでしゅ…。
としのせいだね[もうやだ~(悲しい顔)]
あんまち、じいじをばかにでにゃい。

そんなかんじで、ちょっと、てんしょんさがりぎみでしゅが、あちたからも1しゅうかん、おたがい、むりしないていどにがんばりましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むずかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんんしゅうのじいじは、ふたつめのやまばにむけて、いろいろあった1しゅうかんだったみたい。
こんかいのやまばは、ただがんばれば、どうにかなるってものでもないらちく、すぺっくのわるいじいじのあたまをふるかいてんさせながら、あーでもない、こーでもないといろいろしあんしたみたいで。

もちろん、どんなおちごとも、ひとりぢゃできるわけぢゃないとおもうけど、さんせい、はんたいっていろんないけんがとびかうなか、どうやってりかいをふかめてもらうか、なかなかむずかちいよね。

きょうも、まだまだかんがえなきゃいけにゃいことがのこってたみたいだけど、しゅうまつにゆっくりかんがえようってことで、いつもよりはやめにかえってきたのね。

あちたもよていがあるみたいだけど、ゆっくりやすんで、いいあいであがうかぶといいね。
5151.jpg
「デモ、ワタシノアイテモワスレズニ」

ペコ、あんまち、じゃましちゃだめだよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はっぴょうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのはっぴょうかい。
ってことで、あさから、みんなで、ようちえんにいったのね。

ひめたちは、
5141.jpg
さるかにがっせんをしたそうでしゅ。

ん?ひめは、おさるさん?それとも、かにさん?
5142.jpg
くりさんでちた[たらーっ(汗)]
めいんのやくじゃなかったのね。
でも、かわいいいしょうだね。

そちて、なんだか、
5143.jpg
たのしそう[るんるん]

でも、やっぱち、おさるさんでも、かにさんでもないんで、
5144.jpg
でばんがすくない…。

にゃので、
5145.jpg
くりさんなかまでおしゃべりをしたり(えんぎちゅうだから、しずかにしていなきゃなのに[たらーっ(汗)])、

5146.jpg
せんせいから、おちてるものをひろってきてってしじをもらったり。

そちて、いよいよ、
5147.jpg
くりさんのでばん!

わるさをしたおさるさんに、
5148.jpg
いがぐりちょっぷ!!
(なんだそりゃ[たらーっ(汗)]

そちて、みんなで、
5149.jpg
うたをうたって。
さいごに、
5150.jpg
ありがとーってね。

おうちでは、わがままほうだいの、あまえんぼうにゃんだけど、こうやってみると、ひめも、ずいぶんと、おねえちゃんになったね。

きょうは、いっしょうけんめいがんばったち、おちゅかれでしょうから、はやくねるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふるさと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅうに、ひめがならってる“チア”のはっぴょうかいがあるんで、あさはやくからでかけちゃったのね。
しゃしんは、しょじじょうがあってのせられましゃんが、きのうのりはーさるでは、ずいぶんとしんぱいなうごきだったひめでしゅが、きょうは、けっこう、ちゃんとできてたみたいでしゅ。

で、ごごはじかんもあったし、おてんきもよかったし、ぼくちんもびょうきをしてから3かげつたったってことで、ひさちぶりにおしゃんぽにいってきまちた。
ひさちぶりのおそとのくうき、なんか、しんせん[るんるん]

ぜんかいおしゃんぽにいったのは7がつで、なつまっさかりだったのに、
5136.jpg

5137.jpg

5138.jpg

5139.jpg
あきもおわりだねぇ…。
なんか、むだに、さびちいよね。

でも、ペコは、
5140.jpg
そんなかんしょうにひたることもなく、あいかわらずでしゅね[たらーっ(汗)]

はなしがかわりましゅが、きょうのよるの「もやさま」は、じいじのふるさと“川越”だったのね。
まあ、「もやさま」だから、じいじのしってるおみせは、ひとつもでてこなかったんだけど、やっぱち、なんか、なつかしさをかんじるのね。
じいじは、かわごえ、なごや(げんみつには“東海市”と“稲沢市”)、さっぽろと3つのまちでせいかつをしてきたけど、やっぱち、なんだかんだいっても、いちばんおもいいれがあるのは、ふるさとのかわごえだって。
“ふるさとは遠きにありて思ふもの”なんてことばもあるけど、やっぱち、じぶんのあいでんてぃてぃーは、そういったところにあるんだろうね。

かわごえにも、またいきたいけど、むかしみたいに、じかんもたいりょくもにゃいんで、こうそくどうろをひたすらはしっていくこともできにゃいち、ひこうきには、そもそも、ぼくちんがのれにゃいち…。
あ、でも、らいねんのはるにしんかんせんがかいぎょうすると、いまよりすこし、ちかくなるんで、でんしゃでいくこともかんがえられるよね。
ちょっと、おちっこがちんぱいだけど…。

そんなほっかいどうしんかんせんのCMが、いろんなところでながれはじめたのね。

JR東日本

北海道庁

CMのいんしょうは、ひとそれぞれだろうけど、はこだてがじもとのGLAYがきょくをつくってくれたのも、なんか、さっきのはなしぢゃないけど、うれしいよね。
やっぱち、なんだかんだいって、ふるさとLOVEになっちゃうよね。
ぼくちんも、さっぽろLOVEだもんね[揺れるハート]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。