SSブログ

じかんつぶし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よていどおり、きょう、じいじは、しはつびんで、とうきょうにいきまちた。
うちあわせはごごからなのに、いいじかんのひこうきのよやくがとれず、5じにおきてしゅっぱつ。
あんのじょう、じかんをもてあますはめに…。

ちかたがにゃいんで、とうきょうのじむしょがあるゆうらくちょうかいわいをぶらぶらとしてじかんつぶし。
ゆうらくちょうには、いろんなまちのあんてなしょぷがあるんで、のぞきこんだりして。
そのなかに、かくちのじもとのものをふんだんにあつめたおみせがあったそうでしゅ。
そこのおみせのそふとくりーむは、みずを1てきもつかわず、しぼってから30じかんいないにつくっているそうで、じいじ、きょうみしんしん。
ってことで、ごぜんちゅうにもかかわらず、たべようとしたんだけど…。

じいじ「すみません。ソフトください。」
お店の人「はい。ストロングとマイルドがあるんですけど、どちらにします?」
じいじ「(え!そんなこと書いてなかったじゃん。どうしよう…。)あのー、違いはなんですか?」
お店の人「ストロングは苦味が強くて…男性の方はストロングじゃないですかね。」
じいじ「じ、じゃあ、ストロングで。」
お店の人「350円です。」
じいじ「(あれ?値段が違くない?)」
→メニューに目をやる(ソフト380円・コーヒー350円)
じいじ「あのー、コーヒーと勘違いしてません?」
お店の人「え!コーヒーじゃないんですか?」
じいじ「ソフトです[たらーっ(汗)]

そりゃそうだよね。
あさもはよから、すーつをきたちゅうねんだんせいが、まさかそふとをたのむなんておもわないよね[わーい(嬉しい顔)]

なんだか、きょうは、うんがわるかったらちく、あさのでんしゃのなかでも、くうこうをあるいてても、えすかれーたーにのっても、いろんなところで、いろんなしとに、ふりまわしたうでをあてられたみたいで…。
あたま、うで、かお…。
さんざんだね[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、ごごからたっぷりうちあわせをして、
5115.jpg
さっぽろにかえってきたのね。

かえってきたとき、まだ、ひめはおきてて、
5116.jpg
えをかいた!ってじいじにみせてくれたのね。
じいじとひめだそうでしゅ。
あいかわらず、じいじのからだがほそいね[たらーっ(汗)]
でも「なかよし」ってかいてあって、よかったぢゃない。

そんなひめに、
5117.jpg
めずらしく、おみやげ。
なんか、きのうのよる「明日時間を持て余す」ってばあばにはなしたら、ばあばからりくえすとがあったみたいで。

で、さっそく、おみやげの“グミッツェル”を、
5118.jpg
いただきましゅ。
“グミ”なのに、“プレッツェル”みたいにぽりぽり。
だけど、なかは、しっかり“グミ”でぷにぷに。
ふしぎなしょっかんだそうでしゅ。

まあ、そんなかんじで、ぶじにかえってきまちたが、あちたもおちごとにゃんで、はやくねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。