SSブログ

ごぶさた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おやすみのじいじは、11までばくすい[眠い(睡眠)]
まあ、つかれがたまってるもんね…。
おきてからも、2かいで、ぼくちんたちと、またーりすごちて。

いっぽう、ぶろぐでは、ごぶさたの、
5103.jpg
ひめ。
おかげさまで、げんきでしゅよ。
きょうも、ひとりげんきにおおはしゃぎでちたしね。

そんなひめと、じいじは、ずいぶんとひさちぶりに、いっしょにおふろにはいって、ひめをねかしつけて。
ここすうしゅうかん、じいじがかえってくると、ひめは、とっくにねちゃってたもんね。
ねかしつけてるとき、ひめが、「あしたは、おとうさんのたんじょうびだから、おてがみをかいてあげるね」っていったのね。
で、そのあと、じいじのみみもとで、こそっと「なかみはないしょだよ[揺れるハート]」って。
たいしたはなしぢゃないのに、いちいち、やることが、おんなのこだね[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、ひさしぶりに、いろんないみで、いやされたんでないの?
ん?
らいしゅうも、もくようびに、とうきょうへしゅっちょうがあるの?
4しゅうれんぞくでしゅか…。
でも、もう1にちおやすみがあるんだし、らいしゅうも、しっかりおちごとができるよね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふりかえり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
せんしゅうにつづき、こんしゅうも、なにかといそがちかったじいじ。
ただ、おちごとのふしめをむかえたみたいで。
いろいろおもうところはあるみたいだけど、それは、じいじのむねにひめておけばいいことだちね。

そちて、きょうは、じいじとばあばのけっこんきねんび。
きづけば、ながいおつきあいになりまちたな。
とくに、おいわいてきなことはできなかったみたいだけど、
5102.jpg
おめでとうなのね。

あちたはおやすみだち、まずは、じいじ、からだをやすめてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てがみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、ひめがおきてるじかんに、じいじがかえってきたのね。
にゃので、ひめ、おおよろこび!

で、ばんごはんをたべてるじいじのわきにすわって、じいじにおてがみをかいて、わたしてくれたみたいにゃんだけど、
5101.jpg
じいじ、よかったね。

5100.jpg
「ワタシノコトハ、ダイスキジャナイノ…」
だいじょうぶ、そんなことないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

はやくかえってきたとはいえ、きのうも、きょうもいろいろあったみたいだち、きのうなんかは、うえのしとにまるなげされて、きゅうきょ、ひとりで、しゃちょうさんにせつめいしにいったりしたみたいだち…。

じいじてきには、すでに、ようびのかんかくもなくなりつつあるみたいだけど、あちたはきんようびにゃんで、あちたおちごとにいけば、おやすみだよ。
あと1にち、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、とうきょうへしゅっちょうでちた。
いまのおちごとの、さいしょのふしめのおちごとだったのね。

きのうでかけるとき、じいじはえきまでおくってもらったみたいでしゅが、じいじとおわかれしたあと、ひめ、ないちゃったみたいで…。
つぎのひにはかえってくるんだから、なみだがもったいないよ[わーい(嬉しい顔)]

で、おちごとについて、しょうさいは、はぶきましゅが、ぶじおわったらちく、
5097.jpg
ゆうひもしみたようで。

とうきょうでいっしょにおちごとをしたぶかのしとと、はねだくうこうで、
5098.jpg
おつかれのいっぷく。
じいじは、びーるではななく“抹茶ラテ”。
いいとしして、どーゆーちょいすでしゅかね[たらーっ(汗)]

とはいえ、じいじ、
5099.jpg
おちゅかれさまでちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おちゅかれのじいじは、なんか、あたまがいたくて、おひるごろにまたおやすみ…。
まあ、やすんだら、すっきりしたみたいだけどね。
おてんきもわるかったし、ゆっくりしてせいかいでしょ。

そちて、ゆうがたから、ぼくちんのおくすりをもらいにいったり、おかいものをしたりして、1にちしゅうりょう。

そんなじいじは、あちたから、また、しゅっちょう。
こんかいのしゅっちょうは、さいしょのやまばのそうけっさん。
そーゆーことなら、こんやは、
5095.jpg
“決起集会”でもしましゅか!
ん?
どっちかってゆーと、ひとつのふしめだし、これまでの“慰労会”ってかんじかにゃ?

とはいえ、まだまだ、ぜんぶがおわったわけぢゃないみたいにゃんで、これからもきをぬかずに、ひとつひとつ、しっかりやってかないとね。
まずは、あちたからのしゅっちょう、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ずいぶんと、ごぶさたしちゃいまちた。

こんしゅうのじいじは、はんぱなく、いそがちかったみたいで、ぜんぜんぶろぐをかかせてもらえましぇんでちた。

で、どんなかんじの1しゅうかんだったかってゆーと、

[げつようび]
はやおきしてかいしゃにいったのに、0じごろきたく。

[かようび]
かいしゃでおちごとをしたあと、すべりこみでさいしゅうびんにのり、
5093.jpg
とうきょうへむかい、ゆうらくちょうのじむしょでまたおちごと。
ほてるには2じすぎにとうちゃく。

[すいようび]
ごぜんちゅう、とうきょうでうちあわせをしたあと、さっぽろへもどり、また、おちごと。
さすがにつかれて23じすぎにきたく。

[もくようび]
とうほくしゅっちょうをぶかにまかせ、さっぽろでおちごと。
たいふうがきてたんで、ぶかをひるすぎにくうこうへむかわせたんで、じいじ、こぐんふんとう。
でんしゃがなく、たくしーでかえってくる。

[きんようび]
このひも、こぐんふんとう。
またまた、たくしーできたく。

[どようび]
いちおうやすみなので、ごぜんちゅうはばくすい[眠い(睡眠)]
おひるすぎから、しゅっしゃちて、18じはんごろきたく。

こんなかんじにゃんで、ひめはじいじにぜんぜんあえなかったようで…。

まずは、
5094.jpg
おちゅかれさまでちた。

あちたはやすめるみたいだけど、あさってから、また、とうきょうにいくんだよね?
こんしゅうは、1にち1しょくとか、れっどぶるでむりやりてんしょんあげたりとか、そんなひばかりだったみたいだったようだから、たいちょうをくずさないようにしてくだしゃいね。

でも、さいしょのやまばは、もうひとがんばり。
「迷わず行けよ。行けばわかるさ。」ですな。
がんばれ、じいじ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やすみ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、なんだか、あわただちくて、おやすみってかんじぢゃなかったでしゅね。
ゆっくりねることもなく、ごぜんちゅうは、すたっどれすたいやをかいにいって、そのあと、
5091.jpg
びょういんへいって、ほーむせんたーでかいものをして、そのあと、じいじのすーつをかって、かえってきて、ぼくちんとペコのしゃんぷーをして、きづいたらよる…。

びょうきんでけんさをしたんだけど、おかげさまで、ぼくちんは、あんていしたじょうきょうでしゅ。
ただ、せんせいから「半年は気を抜けない」ともいわれたんだけどね。
まあ、あわてず、ゆっくりなおしていきましょう。

そんなじょうきょうでしゅが、
5092.jpg
ひめはげんきでしゅ[わーい(嬉しい顔)]
ちからがありあまってるってかんじだね。

そんなひめのぱわーをわけてあげたいじいじでしゅが、こんしゅうから、らいしゅうのあたまにかけて、3かいもしゅっちょうのよてい…。
とうきょう、とうほく、とうきょうと。
そして、かいしゃにいても、やることがたっぷり。
さいしょのおおきなやまばもおおづめみたいでしゅし、あちたもはやおきして、かいしゃにいくみたいでしゅが、ちっかりがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
やっぱち、ごぶさたしちゃいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

じいじてきには、どとうの1しゅうかんだったみたいでしゅね。
きのうも、ほんとうは、もうすこしはやいひこうきでかえるよていだったのに、けっきょく、さいしゅうびんに、すべりこみせーふってかんじだったみたいだち。

そんなだから、はげちくおつかれのようにゃんでしゅが、きょうは、あさから、ひめと、
5089.jpg
ぽんでりんぐをつくったり、おそうじしたり、ひめのりくえすとにおこたえして、ちゅーりっぷのきゅうこんをうえたり…。
にゃので、ゆうがたに、ぎぶあっぷ[たらーっ(汗)]

5090.jpg
おんせんとか、まっさーじにいったら?

あちたは、ぼくちんのびょういんがあるんで、おちゅかれのところ、もうちわけにゃいけど、よろちくなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。