SSブログ

きんきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぼくちんたちは、
5042.jpg
げんきでしゅ!
じいじも、なんとかいきてましゅ[わーい(嬉しい顔)]
いちおう、ごほうこくまで。

では、かいさん!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よかん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きょう、とうきょうへしゅっちょうでちた。
いきのひこうきでは、
5039.jpg
ふじさんがみえたり、いどうちゅうには、どくたーいえろーがみえたり、いいことがあるかも?ってかんじだったみたいなのね。

そちて、ものれーるにのるときには、
5040.jpg
けいしちょうの“ピーポくん”と、ものれーるの“モノルン”にもあったそうで。
“モノルン”はしあわせのあおいとりなんだそうで、またまたはっぴーなよかん?
ちなみに、じいじは、けいさつけんのいかくにびびったそうでしゅ…ちっちゃいやつだにゃ[たらーっ(汗)]

そんないいまえぶれがたくさんあるなか、おやくしょでうちあわせをしてきたそうでしゅ。
けっかは…まあ、かもなくふかもなく。
じかんがないなか、なんとも、めいかくなこたえがでず…。
しあわせのよかんは、よかんにすぎなかったんだね。

とはいえ、びっちりやりあったんで、
5041.jpg
はねだについたときは、ずいぶんとおちゅかれだったようで。
そんな“お疲れ”おーらがでていたのかどうかわからにゃいけど、ひこうきのせきについたしゅんかんに、CAさんが、もうふをもってきてくれたんだって。
そのあと、つかれのせいか、すこしねちゃったらしいんだけど、おきるやいなや、のみものは?ってこえをかけられ、しばらくすると、べつのCAさんが、また、のみものは?ってこえをかけてきて、そのあと、もう1かい、さらにべつのCAさんに、のみものは?ってきかれたそうでしゅ。
なんどもひこうきにのったけど、こんなことははじめてってじいじがいってまちたが…みるにみかねたんぢゃないの[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずは、おちゅかれさまでちた。
とはいえ、まだまだ、きをゆるめるじょうきょうじゃないみたいだち、しっかりがんばってくだしゃいね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あいにくのそらもよう[雨]
にゃので、じいじは、おへやのもようがえをしてたのね。

ほんだなをせいりしてたら、なつかしいしゃしんとか、ずっとよんでいなかったほんとか、いろいろでてきて、はかどりそうで、はかどらない[たらーっ(汗)]
そちて、2000かいめのぶろぐのときにつかった、きらきらするひもがでてきて、
5037.jpg
じいじ、いたずら。
みかわさんみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

5038.jpg
「ヤメナサイヨ[むかっ(怒り)]

ペコはともかく、1にちかけて、いろいろやったんで、おへやがひろくかんじるね。

さて、じいじは、あちたも、とうきょうへひがえりしゅっちょう。
いよいよ、じかんもなくなってきて、しょうねんばだよね。
そんなわけで、こんしゅうは、ばあいによっては、こうしんができないひがあるかもしれにゃいけど、そのばあいはごりょうしょうくだしゃいね。
よろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひろう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、まいどのびょういん。
せっけっきゅうりょうは33%と、ふえてないけどあんていしてまちた。
おくすりのりょうをへらしても、おおきくかわらずということで、このあと2しゅうかんも、おなじりょうで、すいいをみることになりまちた。
5036.jpg
よかった。

ところが、びょういんからかえってくると、つかれのたまったじいじがだうん。
だるすぎてたってられず、よこになり、そのままめずらしく、おひるねをしちゃったのね。
おちごとが、よていどおりにすすまず、いろいろあるみたいだからね…。
らいしゅうは、しょうぶの1しゅうかんみたいだち、げつようびに、また、とうきょうへいくようだち…。

まずは、ゆっくりやすんでくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あわただしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、とうきょうへ、ひがえりしゅっちょうでちた。
いきのひこうきからおそとをみたら、あっちこっち、いろんなところでこうずいしてたそうでしゅ。
なんとも…ね。

さて、きょうは、さいきんよくいく、おやくしょへいったらちいんだけど、きょうはべつのぶしょからのしょうしゅう。
がちでやりあうかいぎでもなかったんで、きらくにかまえてたんでしゅが、かいぎがはじまるまえに、かいぎがおわったら、いつもやりとりしてるぶしょによってくだしゃいといわれ…。

かいぎごにいったら、1:3のかんぜんあうぇーのなか、いろいろやりとりし、きづいたら、ひこうきがしゅっぱつする1じかんまえ[がく~(落胆した顔)]
さっぽろにのこってるぶかにしじをだし、あわててくうこうにいき、
5034.jpg
なんとかしゅっぱつにまにあったそうでしゅ。
お、
5035.jpg
うわさのろごはなくなったんだね。

そのままかいしゃへもどっていろいろとじゅんび・ちょうせいをし、さっきかえってきまちた。
おちゅかれさまでちた。

おちゅかれのところ、もうちわけにゃいんだけど、あちたはぼくちんのびょういんなんで、ねぼうしないでね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しぜん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいへんなことになっちゃいまちたね…。
ひさいされてるかた、ゆくえふめいのかたのごかぞくのことをかんがえると、なんともいえにゃいでしゅね…。

そちて、よをてっして、きゅうじょさぎょうをしているかたがたも、ほんとうにあたまがさがりましゅ。
わんちゃんをたすけてくれたじえいたいのかたもいるみたいで、おなじいぬとして、ほんとうにたのもしいかぎりでしゅ。
でも、かんとうだと、そとでかわれてるわんちゃんもいるだろうから、だくりゅうにのみこまれてるこがいなければいいんだけどね…。

べつに、あなどってるわけぢゃにゃいけど、ふだん、しぜんのおそろしさのことをわすれちゃうんだよね。
まさか、じぶんがっておもってるふしもあるし。
そなえあれば、とはいうものの、なかなかできそうで、できなかったり。
いま、ぼくちんのおうちが、おなじじょうきょうになったとしたら…ほぼ、むぼうびだもんね。

そうかんがえると、
5033.jpg
こうやって、のんびりできることが、ありがたいのね。

じいじも、いろいろあるようだけど、もっとくるしんでるひとはいっぱいいるんだから、すこしはしんぼうして、まえむきにがんばらないとだよ。

ぼくちんはなにもできにゃいけど、ひさいされたかたが、1にちもはやく、いままでどおりのせいかつをとりもどせるよう、おいのりしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆるしがたい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ごはんをたべたくないわけぢゃにゃいんだけど、やまもりのごはんをみると…しょくよくがわかないのね。
にゃので、ごはんのまえで、すとらいき。
あさごはんのとき、じいじはいそがちいから、あいてにしてくれにゃいんだけど、ばあばが、ごはんをたべにゃいぼくちんをみかねて、ごはんをすこしずつにしてくれるのね。
で、すこしずつ、いただきましゅ。
じいじは、わがままだってゆーけど、しかたがないよね。
ぼくちんは、たべほうだいとか、やまもりより、おいしいものがちょっぴりのほうがすきなのね。

まあ、ぼくちんだけでなく、じいじのおしごとのなかまにも、わがままなしとがいるそうで。
じいじのぐるーぷと、きょうどうで、あたらしいかいしゃのじゅんびをしてるそうにゃんだけど、じぶんのしゅみのえんちょうせんとなる、すきなことばかりをし、あっちこっちとふらふらしてばかりで、こまかくて、めんどうくさいけど、いちばんだいじなしごとをぜんぜんしてくれにゃいそうでしゅ。
しかも、いいわけばかり…。
じいじたちは、それいがいに、おおきなしごとをかかえてるんで、いそがちいなかでもきょうりょくをしてたんでしゅが、きょうは、ゆるしがたいことをしたらちく、じいじのげきりんにふれ、とうとう、かんにんぶくろのおがきれちゃったそうでしゅ…。
そうはいっても、しごとはしごとにゃんで、あいてがどんなひとであれ、しごとをさぼってばかりいったって、じぶんたちのできることはすすめなきゃいけないよね。
これも“男の修行”なのかもしれにゃいね。
5032.jpg
「モット、ウツワノオオキイオトコニナラナキャ」
たちかにそうだけど、にんげんだもん、ゆるせないことは、ゆるせないよね。
いぬだって、それは、おなじなんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びねつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ざんねんながら、こうちんできましぇんでちた。
じいじのかえりがおそかったんで…。

さて、ひめでしゅが、きのうから、ちょっとねつっぽい。
こうねつってわけぢゃにゃいけど、こんしゅうまつは、ようちえんのえんそくにゃんで、こじらせないといいんだけどね。
なので、ねんのため、びょういんにいって、おくすりをもらってきたんだって。
たのちみにしてるみたいだから、いけるといいんだけどね。

いっぽう、じいじも、しゅうまつから、たのしいえんそく…じゃなかった、たのしくないしゅっちょうがつづくんだって。
いきさきは、きんようびも、げつようびも、“霞が関”らちいんだけど、ぶしょがちがうってことで、おなじひとはならなかったんだって。
5031.jpg
さすが、おやくしょだね[たらーっ(汗)]

そんなわけで、きんようび、げつようびと2かいのひがえりしゅっちょう。
いっそのこと、しゅうまつは、ずーっと、とうきょうにいればらくなんぢゃないの?
あ、ぼくちんのびょういんがありまちたね。
すんましぇん、かえってきてくだしゃい。

ことしは、ひがえりしゅっちょうが、ほんとにおおいね。
まいるもむだにたまってるんでないの?
そちたら、おやすみをとって、どこかへ…といいたいところだけど、ぼくちんは、ひこうきにのれにゃいんで、ばあばとひめで、おでかけしてもらったら?
え?じいじはって?
じいじは、おちごともいそがちいだろうし、ぼくちんたちのせわをしなきゃなんで、さっぽろにのこってくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まいど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
5028.jpg
びょういんのひでちた。

いつもどおり、さいけつをしたんでしゅが、せっけっきゅうのりょうは、ほぼかわらず34%。
でも、せっけっきゅうがはかいされたあとがたくさんあるわけでもにゃいんで、おくすりのりょうをへらしてみることになりまちた。
らいしゅうのけんさでも、かわらないじょうきょうであればいいんだけどね。
ただし、GPTやALP、GGTのあたいがばくはつしてるんで…ないぞうがちょっとちんぱいだね。

いっぽう、ペコは、
5029.jpg
「ニゲラレルカナ」
にげられませんよ。

きょうで、ペコはちりょうがしゅうりょう。
おくすりもおわり。
よかったね。
ただ、ペコのばあい、あれるぎーかもしれにゃいんで、また、さいはつするかもしれにゃいのね。
そちたら、また、いっしょに、びょういんへいきましょうね。

びょういんがおわったあと、ちょくばいじょでおやさいをかったり、ぼくちんのふーどをかったりして、おうちにかえってきたら、
5030.jpg
1にちおわっちゃいまちた。

あちたからの1しゅうかんは、ぼくちんにとっては、ためされる1しゅうかんになったのね。
おくすりをへらして、きちとでるか、きょうとでるか…まあ、いじょうがあったら、びょういんにすぐきてくだしゃいっていわれたけど、できれば、なにごともなく1しゅうかんすごし、らいしゅうのけんさでも、いいすうじだといいんだけどにゃ…。
ごろすけ、がんばりましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、みんなでおでかけしたのね。

でかけたのがおひるごろだったんで、まずは、こんびにで、おひるごはんをかったんだけど、じいじが、こーひーとか、おちゃとか、のみものをいっぱいかってきたのね。
そんなにかって、もったいないぢゃないっていったら、ぜんぶただでもらったんだと。
いま、JALのとうじょうけん1まいで、おちゃかこーひーがもらえるんだって。
で、しゅっちょうでひこうきにのるきかいもおおく、とうじょうけんがたまっちゃったんで、せっかくだから、こうかんしてきたみたい。
でも、こーゆーのって、なんか、とくしたきぶんになるよね[るんるん]

そちて、まず、
5020.jpg
りにゅーあるしたみちのえきによりみちして、そのあと、あうとれっとで、ひめようのねんどをかって、じいじおきにいりのけーきやさんへいって、けーきをかって、
5027.jpg
そふとくりーむをたべて。
それだけぢゃなくって、とおりがかりに、どらっぐすとあのかいてんせーるがやってたんで、いろいろとやすくかいこんだみたいだち。
らっきーだね[手(チョキ)]

そのあと、まえまえからひめとやくそくしてた、
5021.jpg
うまにのりにいってきたのね。
ひめは、
5022.jpg
ちょーごきげん[るんるん]
でも、たのちいことは、あっとゆーまに、
5023.jpg
しゅうりょう。
ずいぶんとたのしかったみたいなんで、きねんに、
5024.jpg
しゃしんもかってきたんだって。

そこは、おうまさんのてーまぱーくにゃんで、いっぱいおうまさんがいて、ひきうまだけぢゃなく、ばしゃがあったり、
5025.jpg
さわらせてくれたりと、いがいとたのしめるのね。

それに、
5026.jpg
ぼくちんたちも、じゆうにおしゃんぽができるし、どっぐらんもある。
ぼくちんは、ひさちぶりのおしゃんぽなんで、のんびりと、すこしだけ。

でも、ひさちぶりのおしゃんぽは、きもちよかったのね。
むかしみたいに、はしりまわることはできないけど、おそとのくうきをまんきつできたのね。
ずっとうんてんしてたじいじは、ちょっとおちゅかれかもしれにゃいけど、たのしい1にちでちた。

さて、あちたは、ひさちぶりのびょういん。
すこしは、かいぜんしてればいいんだけどにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。