SSブログ

すこしずつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、もくようび。
じいじてきには、「もう、もくようび?」ってかんじみたい。

こんしゅうは、ごぜんさまになるまでおちごと、ってことはにゃいけど、なんだかあわただちく、あっとゆーまに1にちがおわっちゃうみたいで。
ただ、これまで、すすんでるのか、すすんでないのか、わからないじょうきょうだったおちごとが、ゆっくりだけど、かくじつに、うごきだちてるみたいで。
おひるすぎに、きゅうに、ふくしゃちょうによばれて、あした、あいてのえらいひととうちあわせをしてくるから、じょうきょうをおしえてくれっていわれて、いろいろとせつめいしてきたみたいだち。
いままでになかった、てんかいだよね。
うん、よかったじゃない。

そんなかんじだから、こんしゅうは、あまり、ひめと、おあいできてないみたい。
でも、ちかたがにゃいよね。
そのかわり、きっと、
4820.jpg
ペコがぜんりょくで、あいてをしてくれるよ。
おちゅかれであれば、ペコにまっさーじをたのむといいのね。
そしたら、ペコのぜんりょくのあいを、みせてあげるといいのね。
がんばれ、ペコ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、26どまできおんがあがって、ちょっとあつかったでしゅね。
…。
きょうは、かくことがありましぇん。
あえていえば、じいじがおうちにかえろうとして、かいしゃのえれべーたーにのろうとしたら、ぶかのしとがはしってきて、おしごとのでんわです!って。
で、かえれなくなり…ってことぐらいでしゅかね。

そんなわけで、きょうは、おちまい!
4819.jpg
「エ、マジデ!?」


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こそこそ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ついつい、すいまにまけてしまいまちた[眠い(睡眠)]
でも、まさか、ペコにぶろぐをかかれてしまうとは…。
ごろすけ、ふかくでしゅ。
でも、こそこそやるのはきたないでしゅよ、ペコ!
ん?
にゃににゃに?
ひめも、こそこそやってるって?
なんでしゅか?それは?

このあいだ、じいじとひめで、おかいものにいったときに、あの“カロリーの王様”としてゆうめいな“チョコレート クランチ フラペチーノ”をこっそりのんでたって?
え?だって、ひめは「おかしはもうやめました」じゃなかったっけ?
そんなはずないでしゅよ!

4818.jpg
あ、ほんとだ[たらーっ(汗)]

そんなこそこそやって、ばあばにしかられても、ごろすけ、
4817.jpg
しりませーん。

ペコも、ひめも、まったく、なにやってるか、わかったもんぢゃないのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶりに [ペコ]

ドモ、ペコデス!
ヤク2ネンブリノ、ペコデス!

サッキ、ジイジガ、カエッテキタンデスガ、カエッテキテ、オフロニハイッテルアイダニ、ミンナネチャッテ…オキテルノハ、ワタシ、ヒトリ。
カワイソウダカラ、
4816.jpg
オカエリ!ッテ、デムカエテアゲタノネ。
ダッテ、ワタシ、ダレヨリモ、ジイジLOVEデスカラ[揺れるハート]

ソンナワケデ、キョウハ、ゴロスケニカワッテ、ワタシガブログヲカクノネ!

サテサテ、ソノジイジデスガ、キョウモ、アサカラ200%ノフルカドウデ、オシゴトヲシタラシインデスガ、ソレデモ、コンナジカンニ…。
シカモ、ナカナカ、ウマクイカナイミタイデ…。
デモサ、ジイジ。
アタラシイコトニトリクムト、カナラズ「生みの苦しみ」ニブツカルハズダカラ、ソンナコトデ、ヨワネヲハカナイヨウニ。

マア、ヨワッタトキハ、ワタシガイヤシテアゲルカラネ[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なやみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、おひるごはんをそとでたべたい!ってゆーんで、
4815.jpg
むだに、ちゅうしゃじょうで、おひるごはん。
じいじはいやがって、おうちでたべてまちたが…まあ、そうだよね。

そんなひめに、ごろすけ、なやみをそうだんされたのね。
ようちえんで“家族ごっこ(おままごとのことだとおもうのね)”をするらちいんだけど、さいしょに“家族ごっこ”をやろうっていったしとが、やく(おとうさんとか、おかあさんとか)をきめられるみたいなのね。
で、その“家族ごっこ”をやるのは、いつも、おひるごはんをたべたあとらちいんだけど、ひめはたべるのがおそいから、たべおわるまえに、“家族ごっこ”がはじまってるみたいなのね。
おくれてさんかすると、きまって、ひめは“赤ちゃん”やくをしていされるみたい…。
ほんとうは“お姉さん”やくがしたいみたいなんだけど、いつも、でおくれちゃうんだって。
ちなみに、“犬”やくとか、“猫”やくもあったりするみたいだけど、そのやくのしとって、なにしてるんだろう[たらーっ(汗)]

こどものせかいも、いろいろたいへんなのね[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やめました [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうは“YOSAKOIソーラン祭り”がかいさいちてましゅね。
いちじきのようなもりあがりはなくなっちゃいまちたが…。

じいじも10ねんぐらいまえは(そんなになるんだ[たらーっ(汗)]byじいじ)、YOSAKOIにでてたんだよね。
4814.jpg
わかいね[わーい(嬉しい顔)]
このころは、YOSAKOIうぃーくになると、しごとどころぢゃないかんじだったらしいけど、いったん、まつりからはなれちゃうと、まつりがやっていることさえかんじられなくなっちゃうようだね。
だって、きょうも、おちごとをしたり、いろんなてつづきをするためのしょるいをつくったり、まつりとはかんけいない1にちだったもんね。

まあ、そんな1にちでちたが、ゆうがた、
4810.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
ペコもげんきに、
4811.jpg

4812.jpg
はちりまわりましたが…べろ、どうにかならない?

いつものおしゃんぽこーすをあるいてると、
4813.jpg
なんのはなだろう?
いちめんにさいてたのね。

まーがれっとって、じせいするのかにゃ?ってじいじとはなちながらかえってきて、ねっとでしらべてみると、“フランスギク”っていうはなだったのね。
はなだけみると、まーがれっとにそっくりだけど、はっぱのかたちがちがうんだって。
ちなみに、“フランスギク”のはなことばは「夢見る・無実・忍耐と悲哀」だって。
じいじにおにあいぢゃにゃい[わーい(嬉しい顔)]

“悲哀”といえば、きのうのよる、ひめにとっては、すごくざんねんなやくそくをしたのね。
というのも、さいきん、「晩御飯が食べられなくならない様に」とちゅういされながら、おかしをたべてるのに、ばんごはんのとちゅうで、おなかがいっぱいになり、のんびりごはんをたべてて、いつもしかられてたのね。
そのたびに、ひめは、「もう、おかしをたべないから、のこしていい?」っていってて、きのうもおなじようにいったところ、とうとう、ばあばがきれて、「いつも約束を守らないから、今日は“誓約書”を書きなさい[むかっ(怒り)]」と…。
で、ひめがかいたのが、
4809.jpg
「もおおかしわやめました(もうお菓子はやめました)」
あの~、ちゅうねんおやじが「(健康のため)たばこをやめました」とか、「(最近調子悪いから)酒をやめました」みたいなかきかたにゃんでしゅけど…。

きょうは、おかいものにいったりしてたんで、おやつ(おかし)はたべてないみたいだけど、いつまでつづくのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うんざり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはしゅっちょうでちた。
こんかいは、きゅうきょ、うちあわせがちゅうしとなったり、それで、こうていがへんこうになったり、へんこうしたこうていをてはいしなおしたり…。
それいがいにも、だいじなめいしいれをなくしちゃったり…さんざんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

こうていがへんこうになったかんけいで、
4805.jpg
なりたへむかうことにしたんだけど、していされたせきにすわろうとすると、いすがぬれてて…。
とことんついてないね。
へんこうしてもらったんで、まあ、よかったんだけどね。

そちて、
4806.jpg
だい3たーみなるから、

4807.jpg
ひこうきにのってかえってきたのね。

おちごとのほうは、それなりにすすんだみたいだけど、いろいろありすぎて、ちゅかれちゃったみたい。
まあ、
4808.jpg
ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、かえりのばすで、おもらしをしちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、おおきいほう[ふらふら]

はなしをきくと、かえりのばすにのるときに、おといれにいきたかったんだけど、ばすがでるってことで、せんせいにはなすことができず…。
しかも、きょうのかえりのばすは、おりるじゅんばんがこうはんだったみたいで、ようちえんをでてから、1じかんちかくかかったようで…。
おそらく、といれにいきたいのを、ひっしにがまんちて、がまんちて、がんばったんだけど、もうすこしでおうちってところで…。
これは、ひめを、せめられないよね。

ひめも、しょっくだったみたいで、おうちにかえってきてないちゃって、よごれたぱんつをみて、またないて、あげくのはてには「きょうは、おむつはく…」って。
げんきだしなよ~、ひめ~。

いっぽう、じいじも、きょうは、うまくいかない1にちだったみたいで。
「上手にコントロールできなかった」ってずいぶんと“意気消沈”してます。
じょうほうがぬけてて、はんだんにまよいがしょうじたり、すうじがまちがってて、あいてのしんようをうしないそうなじたいになったり…いろいろあったけど、そんなこんなをふくめて、せきにんをとるのがじょうしのしごとだちね。
やってしまったことを、あたまごなしにおこってもいみないし。
じいじとしても、はんせいすることがおおくて…ちょっと、じしんをなくしちゃったかにゃ?
さいきん、あさばん、あたまがいたいってゆーし、“飛蚊症”がでてくるかいすうがふえたみたいだち…
4804.jpg
まあ、ほどほどに…。

きょうは、ざんねんな1にちだったけど、あちたがいいひになるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Italia [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ぶかのこが、でんわでこまってたんだって。
で、どこからかかってきたんだ?ってきくと、「ローマからです」って[がく~(落胆した顔)]
じいじが、“イタリア語学科卒”ってことをしってるしとたちが、「じいじさんのでばんですよ!」ってさわいだみたいなんだけど、でんわをかけてきたのは、にほんじんだったみたいで、じいじのでばんなし。
まあ、いまとなっちゃ、かたことぐらいしかはなせなくなってるんで、ほんとうにいたりあじんだったら、たいへんだったよね。
まさか、あいさつしておわり、ってわけにもいかにゃいち[わーい(嬉しい顔)]
けっきょく、といあわせないようをきいて、あどばいすをしてあげたみたいにゃんだけど…めずらちいこともあるもんだ。

そんなこともあってか、じいじは、なんかまた、むだに、いたりあにいきたいしょうどうにかられちゃったようで…。
まあ、いいところだもんね、いたりあは。
じいじが、かってに、“第二の故郷”とおもいこんでる、
4802.jpg

4803.jpg
“フィレンツェ”は、ほんとうにうつくしいまちだよね。

そちたら、じいじ。
いたりあにいって、そのあと、ぼくちんのふるさとのふらんすにいくってゆーのはどう?
…たちかに。
そんな、ちょうききゅうかなんか、とれにゃいもんね…。
まあ、それいぜんに、ぼくちんは、
4801.jpg
ひこうきに、のれにゃいんだよね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あき? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがやぼようをすませたあと、
4798.jpg

4799.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。

ひざしはつよかったんだけど、かぜがつめたくて…。
なんか、そらも、
4800.jpg
あきみたいで…。

あきのふんいきって、なんか、むだに、ものがなしさがただようよね。
じいじ、あちたから、また、おちごとにゃんだから、そんなふんいきに、のまれにゃいでね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。