SSブログ

CINDERELLA [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがひめとやくそくちていた、
4642.jpg

4643.jpg
“シンデレラ”をみに、えいがかんへいったんだって。

いりぐちには、
4644.jpg
がらすのくつがあって、すごくきれい[ぴかぴか(新しい)]

ひめも、
4645.jpg
ほちそうなかおをちてる…。
「おとーさん、これ、ほしー!」っていわれるまえに、ひめをひきはなさないとだね。

ってことで、
4646.jpg
ぽっぷこーんで、ひめをおびきだちて。
それにちても、でかいね[あせあせ(飛び散る汗)]
のみものも、いっしょにかって、
4647.jpg
じゅんびばんたん!

“シンデレラ”がはじまるまえに、“アナと雪の女王”のしょーとむーびー「エルサのサプライズ」が、じょうえいされたんだって。
ひめは、ごぞんじのとおり、“エルサ命”にゃんで、おおよろこび!
そのあとに、おまちかねの“シンデレラ”。
でも、ひめより、じいじのほうが、むちゅうになって、みてたみたい[たらーっ(汗)]
むちゅうになりすぎて、ぽっぷこーんを、ほぼぜんぶ、ひめにたべられちゃったみたいだち…。

えいがをみおわって、ばあばとひめは、おかいものへいき、さきにおうちにもどってきたじいじが、
4648.jpg
おしゃんぽへちゅれてってくれたのね。

4649.jpg
ペ「エイガカンニ、ツレテイカナカッタ、ツミホロボシノツモリカナ?」
ゴ「ゆるしがたいでしゅな[むかっ(怒り)]

といいながらも、
4650.jpg
おしゃんぽを、おもいっきりたのしんぢゃいまちた[るんるん]

ただ、きょうは、20どまで、きおんがあがったんで、
4651.jpg
ペ「アツイ!アツスギル!」
ゴ「そこまででもないような…」
まあ、“寒冷地仕様”のペコには、ちょっと、つらかったかもね。

そちて、よるは、ひめたちのりくえすとにおこたえちて、
4652.jpg
かいてんずしで、ばんごはん。
ひめ、すごいかおをちてるね…。
おんなのこにゃんだから、もうすこち、じょうひんにね[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、しゅうまつがおわりまちた。
ところで、じいじ。
“シンデレラ”のかんそうは?
…。
にゃるほど。
おはなしのないようは、これからみるしともいるだろうから、ないしょなのね。
すとーりーは、でぃずにーあにめの“シンデレラ”とは、ちょっと、ちがうけど、こんかいのすとーりーも、えいぞうも、なかなかよかった、っていってまちた。
きになるしとは、まずは“予告編(https://www.youtube.com/watch?v=JL-DdKGt_tk)”をみてもらえれば。

たちかに、じょせいのほうが、“シンデレラ”に“感情移入”して、よりおおくのことをかんじながら、みることができるのかもちれにゃいけど、だんせいのじいじでも、いろいろとかんじるものはあったそうでしゅ。

じいじのはなちからすると、“シンデレラ”は、けっして、どりょくもせず、なきごとをいって、あまえて、まほうにかけてもらって、しあわせになったわけではにゃいのね。
「勇気と優しさ」をつねにわすれず、それを「信じ」つづける、ほんとうのつよさをもったしとにゃんだとおもうのね。
どんなにつらいしうちにあっても、ふつうなら、おこりたくなるようなことでも、「優しさ」をもちつづけ、そちて「勇気」をもって、じぶんのしんじるみちをあゆんでいく。
だからこそ、はっぴーえんどになったんだとおもうのね。

「どんなに辛く、悲しい状況であっても、“勇気”と“優しさ”を常に忘れず歩んでいけば、自然と、貴方の人生は“魔法”にかけられたような素晴らしい世界に…」。
きっと、“シンデレラ”のきゃっちこぴーになっている「本当の魔法は、あなたの勇気。」ってことばは、そんなことをあらわちているのかな、っておもったそうでしゅ。

じいじは、おちごとで、じぶんの“信念”とぶつかるようなじょうきょうになると、すぐ“戦闘モード”になっちゃうけど、“シンデレラ”をみならって、あちたからは、「勇気と優しさ」をわすれないようにちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。