SSブログ

おやすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、かいしゃをやすみまちた。
というのも、さいきん、どにちもおちごとをして、その“代休”もとれず、こんげつまつで、きげんぎれの“年休”も、たっぷりのこってるということで。

ただ、れんじつのちゅかれで、ごぜんちゅうは、ばくすい[眠い(睡眠)]

ごごから、ふゆがこいをとるさぎょうをやりはじめたんだけど、ひめもてつだうってゆーんで、いっしょにおそとでにでたんでしゅが、ひめは、しゃぼんだまであしょんだり、おえかきをしたり[たらーっ(汗)]
ちなみに、
4600.jpg
ひだりから、ひめ、じいじ、ばあば、だそうでしゅ。
ひめとじいじは、きんぱつだったんだねぇ[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、ひさちぶりに、おしゃんぽにちゅれてってもらったんでしゅが、
4601.jpg
ゆきがなくなったね。

まあ、ゆきがあろうが、なかろうが、
4602.jpg
みんなげんきに、はちりまわってるんだけどね。

おしゃんぽをちてると、
4603.jpg
あれ、ふきのとう。
はるだね。

ひめが、これはなに?ってゆーんで、ふきのとうは、てんぷらとかで、たべられるんだよっておしえてあげると、
4604.jpg
ふきのとうをつみだして…。
で、
4605.jpg
ひ「たべる?」
ペ「タベルワケナイヂャン[むかっ(怒り)]
まあまあ、なかよく…ね[たらーっ(汗)]

きょうのさっぽろは、12どまできおんがあがったんで、“寒冷地仕様”のペコには、だんだんきびしくなってきたのね。
あんのじょう、かえりみちで、ばてちゃって、
4606.jpg
ペ「モウ、ムリ。」
ひめに、おうえんされながら、なんとか、おうちにかえってきたのね。

ひさちぶりに、みんなでおしゃんぽにいけて、たのちかったのね。
やっぱち、おやすみのひは、こうでなきゃ。

1がつまつから、なんだか、あわただしいひがつづいてたんで、おしゃんぽも、まんぞくにいけなかったんでしゅが、ねんどがかわって、4がつになったら、すこちはおちつくのかにゃ?
え?これからが、ほんばん?
まあ、じいじ、ぜんりょくでおちごとをしつつも、たまには、きょうみたいに、おしゃんぽで、いきぬきしましょうね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。