SSブログ

しゅぎょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

にちようびから、また、じいじは“静内”へしゅっちょう。
こんかいは、さらにあしをのばちて、
4547.jpg
“様似”ってところまでいったんだって。
さっぽろから200きろ。
こうそくどうろは、その1/3しかないんで、いくだけで、ずいぶんとじかんがかかったそうで…。

なにかとおちゅかれのじいじにしてみると、そんないなかまちが、しみたそうで…。
4548.jpg
“アポイ岳”と“ピンネシリ”もきれいだね。

ただ、ゆうぐれになると、こんどは、そんないなかのふんいきにのみこまれ、
4549.jpg
ものがなしさが、ただよってきたそうで…。

よがふけてもおちごとをちてたそうでしゅが、まちからはなれると、まっくら。
ほんとに、まっくら。
そのかわり、まんてんのほしぞらだったみたい。
「きれいだったんでしょ?」ってきいたら「このまま星空に吸い込まれてしまえって思った」って。
ん~、すこしやんでる?

そんなこんなで、けさも4:30におきて、おちごとをちて、ゆうがた、かいしゃにもどって、ひとあばれちてからかえってきたみたい。

ちなみに、かいしゃにもどると、「21日から、また、静内に行ってくれないか?」といわれ、そうなると20にちれんぞくでおちごとになるじいじは、さすがにきれて、28にちからにへんこうしてもらったんだって。
でも、また、どにちがおちごとになるんだね…。
おやすみ、あんまち、ないね…。

まあ、じいじ、こんなときこそ“男の修行”をおもいだすときですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。