SSブログ

おやすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、じいじは、すこち、おちごとがたいへんみたい。
おやすみも、じゅうぶんにとれてなかったち。
3がつまつまでに、しょうかしないとなくなっちゃうおやすみが、まだ15にちぐらいあるみたいで…。

まだまだ、やらなきゃいけにゃいことはあるんだけど、とうめんのかだいがくりあできたことと、はりつめていたものが、ぷちんときれちゃったぶぶんもあったみたいで、きょう、おやすみをとりまちた。
“きょうはかいしゃやすみます”だね[わーい(嬉しい顔)]

にゃので、じいじのきぶんてんかんもかねて、
4544.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

きょうは、
4545.jpg
おんなのこのじきがおわったんで、ペコもいっしょ。

ことしは、ゆきどけがはやくて、どうろのゆきは、ほとんどなくなっちゃいまちた。
ぼくちんのしってるかぎりでは、1ばんはやいかも。

そちて、きょうは、あったかかったでしゅね。
きおんも5どまであがったち、きょうは“啓蟄”だち、
4546.jpg
きも、めぶいてきてるち、はるのけはいがだんだんとってかんじ。
おなじきおんでも、「秋から冬」よりも「冬から春」のほうが、むだに、わくわくしちゃうよね?

そんなおてんきのなかのおしゃんぽだったんで、じいじもきぶんてんかんができたんでないの?
ただ、にちようびから、また、おちごとで、もくようびからは、どにちをはさんでのちょうきしゅっちょう。
こころおれなきゃいいんだけど、ちんぱいだね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。