SSブログ

しばらく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ひさちぶりに、あれたおてんきでちたね。
まあ、そのせいで、じいじはおちごとがふえて、なかなかかえれなかったみたいにゃんだけど…。
そちて、じいじは、きょうも、いろいろありすぎて、あっとゆーまに1にちおわっちゃったようで。
そんななか、あちたから、しゅっちょう。
しかも、ちょっとながめ。

じいじ、たいへんそうでしゅが、
4550.jpg
ふんばるんでしゅぞ!

そんなわけで、ちょっと、ぶろぐもおやすみになりましゅ。
まあ、だれもたのちみにしてにゃいだろうけどねぇ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しゅぎょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

にちようびから、また、じいじは“静内”へしゅっちょう。
こんかいは、さらにあしをのばちて、
4547.jpg
“様似”ってところまでいったんだって。
さっぽろから200きろ。
こうそくどうろは、その1/3しかないんで、いくだけで、ずいぶんとじかんがかかったそうで…。

なにかとおちゅかれのじいじにしてみると、そんないなかまちが、しみたそうで…。
4548.jpg
“アポイ岳”と“ピンネシリ”もきれいだね。

ただ、ゆうぐれになると、こんどは、そんないなかのふんいきにのみこまれ、
4549.jpg
ものがなしさが、ただよってきたそうで…。

よがふけてもおちごとをちてたそうでしゅが、まちからはなれると、まっくら。
ほんとに、まっくら。
そのかわり、まんてんのほしぞらだったみたい。
「きれいだったんでしょ?」ってきいたら「このまま星空に吸い込まれてしまえって思った」って。
ん~、すこしやんでる?

そんなこんなで、けさも4:30におきて、おちごとをちて、ゆうがた、かいしゃにもどって、ひとあばれちてからかえってきたみたい。

ちなみに、かいしゃにもどると、「21日から、また、静内に行ってくれないか?」といわれ、そうなると20にちれんぞくでおちごとになるじいじは、さすがにきれて、28にちからにへんこうしてもらったんだって。
でも、また、どにちがおちごとになるんだね…。
おやすみ、あんまち、ないね…。

まあ、じいじ、こんなときこそ“男の修行”をおもいだすときですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、じいじは、すこち、おちごとがたいへんみたい。
おやすみも、じゅうぶんにとれてなかったち。
3がつまつまでに、しょうかしないとなくなっちゃうおやすみが、まだ15にちぐらいあるみたいで…。

まだまだ、やらなきゃいけにゃいことはあるんだけど、とうめんのかだいがくりあできたことと、はりつめていたものが、ぷちんときれちゃったぶぶんもあったみたいで、きょう、おやすみをとりまちた。
“きょうはかいしゃやすみます”だね[わーい(嬉しい顔)]

にゃので、じいじのきぶんてんかんもかねて、
4544.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

きょうは、
4545.jpg
おんなのこのじきがおわったんで、ペコもいっしょ。

ことしは、ゆきどけがはやくて、どうろのゆきは、ほとんどなくなっちゃいまちた。
ぼくちんのしってるかぎりでは、1ばんはやいかも。

そちて、きょうは、あったかかったでしゅね。
きおんも5どまであがったち、きょうは“啓蟄”だち、
4546.jpg
きも、めぶいてきてるち、はるのけはいがだんだんとってかんじ。
おなじきおんでも、「秋から冬」よりも「冬から春」のほうが、むだに、わくわくしちゃうよね?

そんなおてんきのなかのおしゃんぽだったんで、じいじもきぶんてんかんができたんでないの?
ただ、にちようびから、また、おちごとで、もくようびからは、どにちをはさんでのちょうきしゅっちょう。
こころおれなきゃいいんだけど、ちんぱいだね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやおき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ちょっと、ねつをだしたひめでしゅが、ひとばんねたら、
4542.jpg
げんきになりまちた。

いっぽう、じいじは、けさ4:30におきて、おちごとへいって、はやくかえってくるかとおもったら、じぇんじぇんかえってこにゃい…。
へろへろになってかえってきたじいじに「おそかったでしゅね」ってきいたら、いまかかえてるおおきなおちごとで、ぶもんかんのちょうせいがうまくいかず(それぞれ、おもわくがあるみたいで…)、まさに、ちゅうかんかんりしょくを、ぜんりょくでちてきたんだって。

それにちても、さいきん、はやおきのおちごとがおおいよね。
よるがたのじいじにとっては、じごくだね。
ふきそくなせいかつだから、
4543.jpg
おはだが、いちだんと、ろうかしたような…。

はやく、おちごとがおちつけばいいね。
え?
らいねんのいまごろまでむり?
それはそれは、ごしゅうしょうさま…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひなまつり。
おんなのこのおまつりだね。
ってことで、ばあばが、いろいろじゅんびちたんだけど、
4541.jpg
ひめ、ねつをだしちゃって…。
せんしゅうのおでかけで、つかれがたまってたのかにゃ。

そんなわけで、そうそうに、ひめはねちゃったんで、ひなまつりもしゅうりょう。
なんか、しょうかふりょうでしゅね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

でぃずにー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめの“初”でぃずにーのようすを、ちょっとごしょうかいちましゅね。

すいようびのあさ、ひこうきで、はねだへいき、おじいちゃんにおでむかえしてもらって、みんなで、おだいばへいって、おひるごはんをいっしょにたべて、そのあと、
4512.jpg
かんらんしゃにのって。
かんらんしゃは“スケルトン”だったらちいのね。
こわくないのかにゃ?

で、なぜか、おじいちゃんといっしょに、
4513.jpg
がんだむのまえで、ぱちり。
がんだむでよろこぶのは、じいじだけぢゃにゃいかな[たらーっ(汗)]

このひは、ここで、おじいちゃんとおわかれちて、ひめたちは、でぃずにーへ。
このひは、しーにいくってゆーんで、えきから、ものれーるにのったらちいんだけど、ものれーるも、
4514.jpg
あなゆき!

しゃないも、
4515.jpg

4516.jpg
えるさに、あなに。
そちて、
4517.jpg
おらふも。
てんしょんのあがったひめは、
4518.jpg
えるさにむぎゅーって(“絵”なのにね…)。

そちて、しーにはいると、
4519.jpg
ぷるーとにあって、さいんをもらったそうで。
そのあと、
4520.jpg
しょーをみたりちて、このひはしゅうりょう。

つぎのひは、おじいちゃんとおばさんといっしょに、らんどへ。
らんどは、
4521.jpg
“アナとエルサのフローズンファンタジー”をかいさいちゅう!
まあ、これをやってたから、いこう!ってはなちになったわけで。

らんどにはいると、
4522.jpg
みにーちゃんがいて、ひめは、
4523.jpg
むぎゅーってしてもらって、ちょーうれちそう。

みっきーのおうちへいったりちたあと、
4524.jpg
あれ?なにちてるの?

4525.jpg
おけしょうまでちて?

ん?
4526.jpg
おおっ、えるさになったのね!

そのあと、ぷりんせすになったしとだけがさんかできる“シンデレラのプリンセス・ウェルカム”にいったみたいにゃんだけど、いってみたら、
4527.jpg
えるさだらけ[たらーっ(汗)]
みんな、あなじゃなくて、えるさがすきなんだね。

そちて、
4528.jpg
しんでれらといっしょに、きねんしゃしんをとって。
ひめ、よかったねぇ。

そちて、
4529.jpg
あなゆきのぱれーどをみたんだけど、このひは、あいにくのあめだったんで、
4530.jpg
おらふまで、れいんこーとをきてるち…。
まあ、ゆきだるまだから、とけちゃうもんね。

そのあとも、
4531.jpg
いろいろと、あとらくしょんにのって、たっぷりたのちんだあと、ばんごはんをたべにいって。
でぃなーめにゅーも、
4532.jpg
あなゆきのとくべつばーじょん。
ひめも、うれちそうに、
4533.jpg
いただきましゅ。

けっきょく、かいえんから、へいえんまで、おじいちゃんも、おばさんも、いっしょにあしょんでくれたんだって。
ありがとうごぢゃいまちた。
これにこりず、また、ひめのあいてをちてあげてくだしゃいね。

そちて、ぜんじつに、たっぷりあしょんだにもかかわらず、きんようびも、
4534.jpg

4535.jpg

4536.jpg
らんどをたのちんだみたいで。

で、さいしゅうび、かえるまえに、らんどか、しーか、どっちにいきたい?ってひめにきいたら、“シンデレラ城”にいきたいっていったんで、このひも、
4537.jpg
らんどへ。
あれ?ひめ、えるさのぽーずでしゅか?

ごきぼうどおり、しんでれらじょうへいき、
4538.jpg
らぷんつぇるにあったり、いっしょにおどったりちて、たっぷりあしょんだあと、くうこうへむかい、かえってきたのね。
ひこうきにのるまえ、つかれたっていって、ひめはぐずってたらちいんだけど、ひこうきにのったら、めがさめちゃったみたいで、あーだこーだとおおさわぎ。
おちゅかれのばあばを、ねかさなかったんだって。
ごしゅうしょうさま。

そんなひめに、CAさんが、
4539.jpg
えをかいて、じゅーすをもってきてくれたのね。
じょうずにかいてあるね。

そんなこんなで、むかえにきたじいじとごうりゅうちて、ぶじ、おうちにかえってきたのね。
かえりみち、ひめは、じいじに、いろいろとたのちかったって、おはなちをしてくれたみたい。
たのちんでくれて、よかったね、じいじ。
そちたら、また、がんばってはたらいて、ひめをちゅれてってあげないとだね。
がんばれ、とーちゃん!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。