SSブログ

3どめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、また、“静内”ってところに、しゅっちょうへいってたのね。
いつもは、かいしゃのくるまでいってたんだけど、いままでとこうていがちがうらちく、きのうは、あさ8じのこうそくばすでしゅっぱつ。
そちて、
4501.jpg
とうちゃく。
なれにゃいこうそくばすにゃんで、いまいち、おちつかにゃいち、はげちくゆれるち、しかもおかねのはらいかたもわかんにゃいち…ってとこで、ついたときには、すでに、すこち、おちゅかれだったみたい。

そこから、おちごとをちて、22じまえに、ほてるへもどったようで。
おへやにはいると、
4502.jpg
ま、まじで!!
このあいだきたときまでは、60ぷんで5000えんだったのに(それでもやすめだけど)、さらに1500えんもやすくなってる!
でも…あちたのあさもはやいち、まったりまっさーじをうけて、すいみんじかんをけずってるばあいでもにゃいんで、しぶしぶ、あきらめたんだって。
ざんねんだったね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

そちて、よくよくみると…VHSってかいてにゃい?
じいじにきいてみると、なぜか、びでおでっきがついてて、ふろんとに、びでおらいぶらりーがあったみたいで。
なんか、“昭和”だね[たらーっ(汗)]
いちおう、“マトリックス”とか“スターウォーズ”とかがあったみたいだけど、じいじは、びでおをみるよゆうも、げんきもなかったみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

よくあさは3:50におきて、おちごとへ。
そうちょうのおちごとをちて、ひとだんらくすると、
4503.jpg
よもあけまちたにゃぁ…。

きょうは、おひるごはんをたべるばしょをさがすひまもなかったんで、
4504.jpg
すぐちかくにあったしょくどうに、とびこんでみたんだって。
さいしょ、ふるめかちいんで、ちょっと、ちんぱいだったけど、おかあさんとおよめさんとできりもりしてる、むかちながらのしょくどうだったんだって。
「北の国から」とか“健さん”のえいがにでてきそうなかんじだったって。
とかいにはない、なんとも、ほのぼのとして、おもむきのある、そんなおみせだったみたいで、ちょっと、こころがほっとしたっていってまちた。

そちて、かえりは、ばすにのって、
4505.jpg
でんしゃにのって、とことこ4じかんかけてかえってきたのね。

まえにいった2かいより、こんかいのほうが、はーどだったんでないの?
それに、やこうせいのじいじにとっては、おちゅかれなしゅっちょうだったね…。
でも、こんしゅうのどようびも、2じおきでおちごとだち、らいしゅうのすいようびも、しはつでんしゃでおちごとにゃんでしょ?
これをきに、あさがたのにんげんになっちゃえば?
ただ、2じとか3じおきは、ちょっとはやすぎかもちれにゃいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなおちゅかれなじいじが、おうちにかえってくると、まぎゃくのしとが、おでむかえ。
4506.jpg
「おとーさん!みてみてー!!」って[たらーっ(汗)]
ばあばのにがおえをかいたんだって。
むかちにくらべれば、ひとっぽくなってきたけど、
4507.jpg
えのせんすはなさそうだね…。

ひめ、すこち、おえかきのれんしゅうもしたほうがいいかもね。
でも、ぼくちんも、あんまちせんすないからにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。