SSブログ

せつぶん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、せつぶんでしゅね。
こよみのうえでは、はるになっていきましゅが、じっさいは…まだまだ、ふゆだよね。

さてさて、せつぶんってことにゃんで、いちおう、ひととおりのことはしようということで、
4453.jpg
えほうまきをたべて(ひめは、ほそまきでしゅが)。

でも、えほうまきって、いつからやるようになったんだろう?
じいじがしゃかいじんになったころまでは、そんなふうしゅうなかったとおもうっていってたけど。

そちて、まめまきをしなくちゃいけにゃいんで、じゅんびをちてると、
4454.jpg
ひめ、ようちえんで、おにのおめんをつくってきたんでしゅか。
でも、なんか、ちょっと、いびつだね[たらーっ(汗)]

ひめに、おにさんだから、こわくなってみてよっていったら、
4455.jpg
こわくないね…。

そんなこんなで、
4456.jpg
おにはそと、ふくはうち、なのね!

ぼくちんは、おかげさまで、ことちも、おにやくをかいひすることができたのね。
4457.jpg
よかった、よかった。

でも、ぼくちんぢゃにゃいってことは、だれが、おにやくを…あれ?ペコがいにゃい。
ペコ~、どこでしゅか~?
4458.jpg
「ワリィコハイネェカ…」
ちょっと、がちなんでしゅけど[たらーっ(汗)]

いずれにせよ、ぼくちんたちだけでなく、みなしゃんが、けんこうで、すこやかな1ねんをすごせるといいのね。
ってことで、もう1かい、おには~そと、ふくは~うち!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。