SSブログ

ねぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ねぼうしまちた[たらーっ(汗)]
まあ、いつものでんしゃにはのれなかったけど、ちゃんと、かいしゃには、まにあったようで。

ごぜんちゅうは、かいしゃでおちごとをして、ごごからは、
4484.jpg
“岩見沢”ってところにいってきたんだって。
いろいろと、げんばのしととうちあわせをちて、きちょうないけんをきいてきたとか。
そうそう、いろんなしとのこえに、ちゃんと、みみをかたむけなきゃだめですぞ。
4485.jpg
「ワタシノコエニモネ」
まあ、そうだね[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、こんしゅうのおちごともしゅうりょう。
あちたはおやすみだち、ゆっくりちてね、といいたいところだけど、しゅうまつは、おてんきわるいみたいだね。
おうちのゆきかきにおわれるのか、はたまた、あわてて、おちごとにいくことになるのか。
ん~、わからにゃいけど、こんやは、まだ、あれそうにないち。
そちたら、じいじ、まったり、ばんしゃくしましゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むりしない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじが、かいしゃにいくと、なかのいいどうりょうのしとがいなかったんだって。
で、かくにんすると、にゅういんしちゃったそうで。

きのう、たいちょうをくずちて、きんじょのびょういんにいったんだけど、そこではたいおうできず、きゅうきゅうしゃにのって、べつのびょういんへいき、そのままにゅういんしちゃったんだって。
びょうめいは、まだわからにゃいけど、しんぞうが60%も、きのうていかしてたみたい。
れんらくをとってみると、ぜったいあんせいだけど、とりあえずおちついてるみたいにゃんで、よかったね。

じいじは、きのう、やくよけにいったように、ことしは“本厄”だから、おなじようなことがおきにゃいか、ちょっと、ちんぱいだよね。

そんなことをかんがえつつも、いっぽうで、きょう、じいじは、いろんなしとに、ふりまわされる1にちだったとか。
いかりとか、いらいらをとおりこして、ちょっと、まいっちゃったみたい。
どうりょうのしとのこともあるち、あんまち、むりしないよーに。
まえむきにがんばることもだいじだけど、まずは、からだがしほんにゃんだち、けんこうであってこそ。
4483.jpg
“生きてるだけで丸儲け”ぐらいにいきることも、ときには、だいじかもちれにゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おはらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、ことし「本厄」。
まえのやくどしの「前厄」のときに、にゅういんちて、2かげつもかいしゃをやすんだんで、じいじは、こんかいのやくどしにあたり、やくよけをきちんとすることにちたのね。

そんなわけで、きょう、
4480.jpg
おはらいをうけにいってきたのね。
「本厄」のおはらいだけに、むだに、じいじも、きあいはいったとか[わーい(嬉しい顔)]

おはらいをうけたあと、
4481.jpg
いろいろくれたみたいで。
だいじにつかって、やくばらいのこうかを、さいだいげんはっきさせにゃいとだね。

ところで、いぬにも「厄年」ってあるのかにゃ?
きいたことにゃいけど、もちあるんだったら、ぼくちんも、おはらいにいかなきゃなんだけど…。

で、おはらいをおえて、かえってきてから、よけいなことに、じいじがしゃんぷーをちてくれたのね。
しゃんぷーぎらいのぼくちんにとっては、ありがためいわく。
そちて、しゃんぷーのあとには、おみみのそうじもちてくれて。
4482.jpg
ゴ「きれいになってよかった?」
ペ「ツカレタ…」

ペコは、きちんと、しゃんぷーをちないと、ひふえんをおこすんだから、がんばって、しゃんぷーをちてくだしゃいね。
ぼくちんは…ほどほどで、けっこうでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おさそい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おやすみだったのね。
ってゆーのも、“代休”もとれてないち、“年休”もたっぷりあまってるち、しょうかしないと、ってことで。

きょうは、すごくひえるけど、
4476.jpg
いいおてんき。

でも、じいじは、おやすみをとったものの、やらなきゃいけにゃいことがあるんで、かいしゃから、しりょうをもってかえってきて、
4477.jpg
おひるすぎまで、おちごとをちてたのね。

で、ゆうがた、じいじがよぶんで、
4478.jpg
なに?ってかおをだすと、でかけようか?ってゆーんでしゅ。

4479.jpg
ゴ「あやちい」
ペ「ロクナサソイジャナイワ」

とはいうものの、とりあえず、くるまにのって、おでかけちてみたんでしゅが…つめきりにいっただけ。
やっぱち、いいおさそいでなかったのね。
ほんとうは、しゃんぷーもするつもりだったみたいだけど、おそくなっちゃったんで、きょうはちゅうし。
それは、よかった。

それにちても、じいじのおさそいにゃんて、あやちいもんにゃのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つるつる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、きのうとうってかわって、さむい1にちでちた。
おひさまがでてるのに、どんどんきおんがさがって、あさよりもにっちゅうのほうがさむい、ふしぎなおてんきでちた。
きのうのあめで、ぐちゃぐちゃになったどうろが、こおっちゃって、
4474.jpg
ぴっかぴか…。
すけーとりんくなのね[たらーっ(汗)]

さっぽろは“雪まつり”をやってるんで、きっと、ほんしゅうとか、かいがいから、ゆきになれにゃいしとがたくさんきてるはずにゃんで、このろめんは、たいへんだよにゃ。
4475.jpg
ころんで、けがとかしなければいいんだけどね。

それにちても、さいきんは、おかちなてんきばかりだよね。
いつもなら、2がつは、ゆきがしっかりとつもって、いわゆる“圧雪”になるんだけど…。
このままだと、えきまであるくのも、くるまをうんてんするのも、そちて、ぼくちんがおしゃんぽにいくのもたいへんにゃんで(ごつごつのこおりは、いたくてあるけにゃいのね[もうやだ~(悲しい顔)])、すこし、ゆきがふってくれたほうがいいかもね。
ゆきがふってほちいにゃんで、ふだんはおもわにゃいんだけどにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

DVD [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろのさいこうきおんは3ど。
このじきにしては、すごくあったかい。
にゃので、ゆきじゃなくて、あめがふって、どうろはゆきがとけて、ぐちゃぐちゃに。
こんやからは、かんきがはいってくるそうにゃんで、あちたのあさは、どうろがすけーとりんくになっちゃうね…。

ほんとうは、つめきりにいって、しゃんぷーをするよていだったけど、そんなおてんきにゃんで、すいようびにえんき。
よかったような、そうでもないような…。

でも、ばあばは、おかいものにいきたいということで、ぼくちんたちは、じいじといっしょにおるしゅばんをちて、ひめのめんどうをみることに。

おてんきがわるいから、おしゃんぽにいけるわけでもにゃいんで、ひめは、Monsters, Inc.→Toy Story→Snow White→Sleeping BeautyとDVDのれんぞくかんしょう。
じいじも、とくにすることがなかったんで、おちゅきあいちて。

で、おかいものにいったばあばが、“六花亭”でけーきをかってきてくれたんで、
4472.jpg
おやつにたべて。

そんなかんじで、
4473.jpg
またーりと1にちがおわっちゃいまちた。

たまには、こんなひもありかもしれにゃいけど、ちょっと、もったいにゃいかんじがするね。
でも、ゆっくりやすめたんで、じいじは、あちたから、また、ばりばりはたらけるよね?
うん、がんばるのよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、あすと、じいじは、ひさちぶりのれんきゅう。
でも、ひさちぶりに、たっぷりじかんがあるんで、おやすみのゆうこうなつかいかたが、わからなかったみたいで…。

とはいえ、おてんきもよかったち、おしゃんぽへいってきたのね。
きょうも、あいかわらず、
4466.jpg
じょせいじんがせんこうしまちて…。

ペコは、
4467.jpg
きょうもげんきいっぱい!

ぼくちんは、いつもどおり、
4468.jpg
さむいんでしゅけど…。

おしゃんぽをちてると、
4469.jpg
“鹿”か“狐”のあしあとが、あっちこっちにあったのね。
そのことを、ひめにつたえると、「じゃあ、きりんさんもいるね!」って。
いないよ…。
さらに、すのーしゅー(かんじき)であるいたしとの、あしあとをみて、「かいじゅうのあしあともある!!」って。
そんなのないち…。

きょうは、たっぷりあるいて、ぼくちんもペコもぐったり。
ひめは、「つかれたけど、げんき」ってことで、おやつに、
4470.jpg
じいじのおみやげを、もりもりたべて。
たちかに、げんきだ。

そのあとも、おおごえでさわぎながら、あしょんでて、ほんと、ひめは、げんきだ。
でも、おやすみにゃんだち、もうすこち、しずかにしてくれるとありがたいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あまえんぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、かえってきたじいじといっしょに、ひめが、2かいにきたのね。
じいじのおかえりにゃんで、おでむかえしにいったら、そのすがたをみて、ひめが「ごろすけったら、あまえんぼーなんだからー」って[たらーっ(汗)]
ひめにいわれたくにゃいんでしゅけど。

そんなやりとりを、ペコがにやにやしながらみてて、
4465.jpg
「アマエンボウナンダカラ~[わーい(嬉しい顔)]
なんか、くつじょく…。

まあ、そんなことはさておき、こんしゅうも1しゅうかんおわりまちた。
じいじは、なんだか、こんしゅうは、せいりょくてきにおちごとをしたみたいにゃんで、あっとゆーまにおわっちゃったみたい。
ぶかのしとから、しごとのそうだんをうけたときも「それは、明日やるか」とむいしきにかいとうして、ぶかのしとに「え、休日出勤ですか?」っていわれて、きょうがきんようびだってことをおもいだちたみたいで。
あれ?ずいぶんと、やるきありましゅな[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなかんじで、あわただしくすごちたみたいにゃんで、きょうは、ゆっくり、ばんしゃくでもちてくだしゃい。
ぼくちんも、ちょっと、おちゅきあいしましょうか?


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よこはま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、しゅっちょうでちた。
こっちは、
4460.jpg
いいおてんきだけど、かんとうは、ゆきのよほうみたいで…。

で、きょうは、
4461.jpg
よこはまへいったんだって。

うちあわせのまえに、
4462.jpg
きようけんのしゅうまいをたべて、そのあと、みっちり、うちあわせをちて、ばあばにたのまれた“月餅”をかって。
おてんきがちんぱいだったけど、よほうにはんして、ゆきは、ぜんぜんふらなかったんだって。

でも、くうこうにいくと、
4463.jpg
「羽田空港雪のため欠航」???
よくよくみると、じいじがのるさっぽろいきは、けっこうになっておらず、ぶじ、よていどおりのひこうきで、かえってこれたんだって。

で、かえってきたじいじに、ペコがひとこと。
4464.jpg
「ドウセ、マタ、ジブンタチノオミヤゲシカナインデショ[むかっ(怒り)]
ペコ、きたいするだけ、むだだよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきおとこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、せんじつのはなち。
ひめが、すまほをもってきて、「ぐるぐるぷれいでげーむをいれて」ってゆーのね。

ぐるぐるぷれい?
なんだそりゃ?
ん?もちや“google play(playストア)”のことでしゅか?

たちかに、てれびとかDVDとかでいってるもんね。
それをみて、ひめ、あんなことをいったのかもね。
それにちても「ぐるぐる」って[たらーっ(汗)]

そんなはなちはさておき、あちた、じいじは、また、とうきょうへしゅっちょうなのね。
こんどは、ひがえり。

でも、あちた、とうきょうは、ゆきがふるよほうにゃんで、ひこうきが、ちゃんととぶかわからにゃいんだって。
あれ?
このあいだ、しゅっちょうにいったときも、ゆきがどうのこうのっていってたよね?
じいじ、かんぜんに、ゆきをつれてってましゅな…。

あちたのしゅっちょうがおわると、しばらく、しゅっちょうのよていはないらちいけど、ふゆに、じいじがしゅっちょうするばあい、じいじがむかうところにすんでるしとは、きをつけてくだしゃいね。
だって、
4459.jpg
ゆきをもっていきましゅから…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。