SSブログ

ひろうこんぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、おひるすぎから、げんばのさぽーとで“静内”ってところにむかうことになったのね。
くるまをとばちて、げんちにむかったけど、ついたときには、
4412.jpg
もう、ゆうぐれ。

でかけるまえにきいたはなちでは、すべてだんどりはすんでるってことだったらちいんだけど、そうでなはかったみたいで…。
そこから、かけずりまわって、さらに、そうていがいのとらぶるのたいおうをちたりしてたら、0じちかくになっちゃったそうで。

で、きょうは4じにおきて、つづきのおちごとをちて、なんとかおわったときには、どっぷりひがくれてたそうで…。
こころも、からだも、ぐったりで、おまけにねむけもたっぷりだったけど、くるまでかえらなくちゃいけにゃいんで、ひたすら3じかんうんてんちて、おうちにかえってきたのね。
おちゅかれさまでちた。

それをきいたペコは、
4413.jpg
「アシタハ、ヤスミナンダカライイジャナイ。」

ペコ…じつは、じいじ、あちたもおちごとにゃんでしゅよ…。
にゃので、きょうは、はやめにやすませてあげようね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おうちゃく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、いいおてんき[晴れ]でちたね。
おひさまもみえて、むだにてんしょんがあがりましゅね。
でも、へいじつにゃんで、おしゃんぽにはいけましぇんが…。

さてさて、きょう、ひめのつくえがきたにゃいのにきづいちゃったんで、ちょっとおそうじをしてあげたのね。
おかたづけをしてると、きってあそんだり、はってあそんだり、いろんなほんがころがってたのね。
いろぬりのほんなんかは、なかなかじょうずにやってあったり。
いちおう、おべんきょうも、がんばってるのね、っておもったら、めいろあそびのほんをみて…。
4410.jpg
おうちゃくしすぎぢゃにゃいでしゅか?
かべをつきぬけて、ごーるにいっちゃってるし。
ぜんぜん、めいろぢゃにゃいのね[たらーっ(汗)]

ほんと、ひめは、おちつきがなくて、おちょうしもので、おっちょこちょいで、おうちゃくで、
4411.jpg
こまったしとでしゅね。
ん?だれかににてるような…。

もう4さいにゃんだち、すこしずつでいいから、おねえちゃんらしくなってほちいもんなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はじまり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのきょうでしゅが、あさから、じいじは、えらいしととばとるしてきたみたい[たらーっ(汗)]
まあ、ぶかのしとたちもおなじかんがえだち、ゆずるわけにはいかにゃいことだったみたいだけど、さらりーまんにゃんだち、そのへんはかんがえてふるまわないと…。
やっぱち、
4409.jpg
しゅっせしないね[わーい(嬉しい顔)]

はなちがかわりましゅが、きょうからTDRで、あなゆきのすぺしゃるいべんとがはじまったみたいでしゅが、これって、ひめが、いきたい!いきたい!っておおさわぎしてるやつでしゅね。
じいじ、ここは、ふんぱつして、ひめをつれてってあげたらどうでしゅか?
まあ、そのためにも、ばりばりはたらいて、ちっかりかせいでくるよのよ~[手(パー)]
ばとるしてるばあいぢゃにゃいでしゅからね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、ばあばはようじがあったんで、じいじとひめは、おるしゅばん。
じいじは、ばあばをえきにおくったあと、おそうじちて、おせんたくをちて。

ごごからは、おかいものにいかなきゃいけにゃいってゆーんで、ごぜんちゅうに、おしゃんぽへいってきたのね。
いつものばしょへいってきたんだけど、ぼくちんたちがつくまえに、せんきゃくが。
こんこんこんこんっておとがひびいてたんで、だれだろう?っておもって、みまわすと、
4400.jpg
あかげら(きつつき)がいたのね。
あら、めずらちい。

ひめに、きつつきさんだよ、きをくちばしで、こんこんたたいてるでしょ、っておちえてあげたら、「きつつきさんは、きをきろうとしてるの?」って…。
いや、ひめ、きつつきは、そこまでそーだいなやぼうは、いだいてにゃいとおもうんだけど[たらーっ(汗)]

そちて、いつもどおり、あしょんでると、またまた、
4401.jpg

4402.jpg
ひめと、ペコが、けんかしだちて…。

4403.jpg
ペ「ヤンノカ、ゴルァ[むかっ(怒り)]
ペコ、おんなのこにゃんだから…。

しばらくすると、またまた、このあいだとおなじように、
4404.jpg

4405.jpg
ひめ、おおあばれ。

4406.jpg
ペ「アノコノアイテハ、コリゴリダワ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことをいってましゅが、
4407.jpg
ふたりで、ゆきぶかいほうへ、たんけんしにいっちゃったりするち、なかがいいんだか、わるいんだか、よくわかんにゃいのね。
しゅぎょうのたらないごろすけは、おんなごころが、まだまだ、りかいできましぇん。
まあ、じいじよりましかもしれにゃいけどね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、ひめとじいじで、
4408.jpg
ゆきだるまをつくって。
いちばんひだりが、じいじゆきだるま。
まえがみがたってるもんね[わーい(嬉しい顔)]
となりが、ばあばゆきだるま。
そのまえにいるのが、ひめゆきだるま。
そのとなりが、ぼくちんで、いちばんはじがペコ。
あれ?ぼくちんより、ペコのほうが、かおもからだもおおきくにゃい?
おでぶなペコだから、ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]

おしゃんぽからかえってきて、おひるごはんをたべたあと、ばあばをむかえにいって、そのまま、ペコのごはんをかったり、100きんにいったり、とちゅう、かいしゃからでんわがかかってきたり、じょせつようのすこっぷをかったり、じいじのおりたたみがさをかったりちてかえってきたら、もうよる。
またまた、あっとゆーまに1にちおわっちゃったのね。
そちて、れんきゅうもしゅうりょう。
じいじのはなちでは、げつまつにむけて、いそがちくなるみたいだけど、きのう、すーつもかったんだち、きあいいれて、びしっとおちごとをしてくるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あうとれっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさおきたら、ゆきがふってなかったんで、ひさちぶりにじょせつなしですぞ!ってごほうこくちたんだけど…、なぜか、こーゆーひにかぎって、しのじょせつがはいって、ちゅうしゃじょうのいりぐちに、こおりのやまが、ごろっところがっててて…けっきょく、じょせつをするはめになったのね。
ざんねん、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、ばあばのりくえすとにおこたえちて、あうとれっとにいってきたのね。
ただ、ひめがいっしょだと、つまんない、かえりたいってさわいで、おちついてかいものができにゃいんで、じいじがひめをつれて、じかんつぶしをすることになったのね。

さいしょ、
4394.jpg
しるばにあふぁみりーのおみせでじかんをつぶちて、そのあと、ぼくちんたちのおようふくをみにいってくれて。
ただ、ひめがえらんだのは、
4395.jpg
なぜか、きぐるみてきなやつ[たらーっ(汗)]
もちろん、じいじにきゃっかされたみたいだけど。
けっきょく、いいおよふくがなかったみたいで、なにもかわなかったんだって。
ん~、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあと、あうとれっとをうろうろちて、ひめに「ちょっとだけ」ということでOKをもらって、じいじのすきなぶらんどのおみせをのぞいて。
すると、また、しるばにあのおみせにいきたいって、ひめがさわぐんで、もういっかいもどると、きぐるみがおみせのまえにいたのね。
せっかくだから、あくしゅでもしてもらったらってじいじがごていあんしたんだけど、ひめ、こわがっちゃって…。
なんとか、ならんで、しゃしんをとったんだけど、
4396.jpg
ものすごく、つまらなさそう。

ばあばのおかいものがおわって、そのあと、さっきのぞいた、じいじがすきなぶらんどのおみせにいって、びっくりかかくのこーととすーつをかって、おうちへかえろうとしたら、
4397.jpg
ゆうぐれになっちゃってて[たらーっ(汗)]
あっとゆーまに、1にちおわっちゃったね。

で、かえりみちのとちゅうで、
4398.jpg
ばんごはんをたべて、おうちにかえってきたんでしゅが…やっぱち、ゆきがつもってて、またまた、じいじはじょせつ。
「いい加減にしてくれ」ってぼやいてまちたが、しかたにゃいよね。
まあ、たぶん、
4399.jpg
じぶんのおようふくだけかって、ぼくちんたちのをかってこなかったばつなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいへん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうも、じいじはかえりがおそく、なんだか、いろいろと、ゆきのせいで、とらぶるがあったみたいで。

そちて、きょうは、おきたらたっぷりゆきがつもってて、じいじはじょせつ。
2かいのべらんだも、やばいぐらいつもってたんで、こっちもやってくだしゃ~いってじいじにたのんで、ゆきかきしてもらって。

そんなだから、へとへとだろうなとおもったら、おひるすぎに、きゅうにおてんきがよくなったんで、
4385.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

ペコは、
4386.jpg
ちょうはいてんしょんではちりまわって、すごくたのちそう。

ところが、しばらくすると、
4387.jpg
ひ「ペコ、やめて!」
なんだか、もめだちて…。

4388.jpg
ひ「やめないと、ぶつよ!」
ペ「ナンダ、ゴルァ[むかっ(怒り)]

4389.jpg
ちょっと、なかよくちてよ…。
ほんと、あのふたりは、なかがいいんだか、わるいんだか。

そちて、こんどは、ひめのぎゃくしゅうがはじまり、
4390.jpg

4391.jpg
やりたいほうだい…。

4392.jpg
ペ「チョット、アノコ、“加減”ッテモノヲシラナイワ[たらーっ(汗)]

そちて、かえりは、
4393.jpg
まいどの、しゅー。
ほんと、おもいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

おしゃんぽからかえってきても、おてんきがよかったんで、もう、ゆきはふらないかにゃっておもってたんだけど、ゆうがたから、また、はげちくふりだちて…。
また、じいじ、じょせつでしゅか?
ほんと、おちゅかれさまでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおあれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いやー、おおあれでちたね。
ゆきもすごかったけど、かぜもすごくて、ものすごいふぶきでちた。

そのせいで、きのう、じいじは、ぜんぜんかえってこにゃいち、かえってきたかとおもったら、けさも、あさはやくに、かいしゃへいっちゃったち。

しかも、じいじは、さいきん、なんだか、よくねれにゃいらちく、ねても、よなかにめがさめて、なかなかねつかなくなるらちく…けさも、あんまち、ねたきがしないってぼやきながら、かいしゃへいきまちた。
だいじょうぶでしゅかね。

いっぽう、ばあばも、じいじがおちごとでいにゃいから、ひとりでゆきかきしなきゃいけにゃいち。
そんなだから、みんな、おちゅかれ。
みんな、たいへん。

でも、ぼくちんたちも。
だって、だれも、ぜんぜんあいてにしてくれにゃいんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
4384.jpg
すこしは、あそんでよ。

だけど、しばらくは、おてんきがわるいひがつづくみたい。
これぢゃ、しばらくは、あいてにしてもらえにゃいね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、きおんがたかく(っていっても4どだけど)、あめがふったりで、どうろはぐちゃぐちゃ。
そんななか、ばあばとひめは、ていれいのびょういんへいったんだけど、おうふくだけで、ちゅかれちゃったみたいでしゅ。

あちたからは、ゆきだるまがたおれてるてんきよほうだけど、どうなるんだろう?
てんきずは、なかなかしびれるかんじだけどね。
じいじは、なんか、たいちょうが、すっきりしないみたいにゃんで、はやくねて、おおゆきだったときにそなえたほうがいいんぢゃにゃいのかにゃ。

ところで、はなちがかわりましゅが、きょうは、ひめのおじーちゃんのたんじょうび。
あさから、ひめは、「おじーちゃんのおたんじょうびだね!」、「おじーちゃん、きょう、くるかなー」って、ずいぶんときになってるもよう。
おじーちゃんは、とおくにすんでるから、きょうはこれないよ、ってはなちたんだけど、そちたらって、
4382.jpg
おじーちゃんのにがおえをかいたそうでしゅ。

そのえをみたペコが、
4383.jpg
「ン?」

ペコはさておき、ちょくせつみせてあげられにゃいのがざんねんなぐらい、ひめは、おめでとーいっしょくだったことを、ひめにかわって、ごろすけ、ごほうこくしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しごとはじめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、じいじは、ほんとのしごとはじめ。
ねぼうせずに、しゅっきんしまちたが、ちっかりおちごとしてきたのかにゃ?
それとも、ぼけぼけのままだったのかにゃ?

かえってきたじいじに、きいてみたら、「ちゃんと、仕事した」とのことでしゅが、「ただ、なんだか、風邪っぽい」とのことで。
きのうのおちごとが、ちょっと、からだにひびいたのかにゃ…。

まあ、
4381.jpg
はやくねて、たいちょうをととのえてくだしゃいね。
だって、また、あちたからすうじつかん、おおあれのおてんきのようでしゅから…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しごとはじめ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじのすまほがなるんで、どうちたのかにゃ?っておもったら、じいじは、すぐきがえて、おやすみのあいだ、のばしっぱなしだったひげをそって、おちごとにいっちゃったのね。
でかけるまえに、ちょっとおはなちしたら、“岩見沢”ってところがおおゆきみたいで、げんちにおうえんにはいるそうで。
おしょうがつやすみのさいしゅうびで、こころも、からだも、おちごともーどになってにゃいち、きょうは、さいしゅうびをゆったりすごそうとちてたみたいにゃんで、ちょっと、だいじょうぶかにゃ…。

さっぽろは、あさから、おてんきはよかったんだけど、いわみざわにちかづくにつれ、
4376.jpg
しゃしんではわかりにくいけど、まっちろで、なかば、ほわいとあうとしてたそうでしゅ。
(こうそくどうろでとったみたいにゃんだけど、ほんらいは、ここから、へいやがいちぼうできるんでしゅけどね[たらーっ(汗)]

そのじいじは、2じごろにかえってきて、ちょっとぐったりしていたにもかかわらず、おやすみのさいしゅうびってことで、
4377.jpg
おしゃんぽにちゅれてってくれたのね。

ごろすけてきには、じいじのごこういはありがたいけど、おうちでまたーりしてたかったんで、
4378.jpg
ちょっと、よけいなおせわなんだよにゃ。

とはいえ、
4379.jpg
にしびをあびながらおしゃんぽをちてると、なんか、おやすみがおわっちゃうね…ってゆーきもにちになってきたのね。
だって、また、あちたからは、おしゃんぽにいくきになってもいけなくなるち、とくにすることもないへいじつがつづくんだもんねぇ。
そういったいみでは、きょう、おしゃんぽにいっておいて、よかったのかもちれにゃいね。

ちなみに、ひめは、ばあばと、
4380.jpg
えいがをみにいってたそうで。
おやすみをまんきつしてるね。
よかったね。
でも、じいじにはなさないほうがいいんでない?
どーせ、うつわがちいさいから、おれはしごとだったのに~、ってぼやくんだからさ[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、おしょうがつやすみは、とくにおおきないべんともなく、たんたんとおわっちゃったのね。
まあ、へいぼんなまいにちこそ、いちばんありがたいものにゃんだろうけどね。

じいじは、1にちはやく、しごとになっちゃって、ちょっと、おちゅかれかもしれにゃいけど、あちたからも、きあいいれなおちて、ちっかりはたらいてくるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。