SSブログ

こどもだまし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのねつはさがらず、きょうは1にちおうちでねてることになったのね。

で、おひるやすみに、じいじがきになって、ばあばにようすをかくにんちたところ、
4251.jpg
ということで、そのご、ねつがちょっとたかくなったこともあり、ごごはねてすごちてたのね。

それにちても、じいじ、ひめにおおばんぶるまいぢゃにゃいでしゅか?
なにかあったんでしゅか?
…。
にゃるほど。

このあいだ、SLにのりにいったとき、ぷらっとたちよったすーぱーのざっかやで、あなゆきぐっづが、はかくねでうられてて、いくつかかったんだって。
で、11/3のはっぴょうかいをがんばったら、ごほうにあげようかっておもってたんだけど、はっぴょうかいにでられそうにないち、それなら、じっとねてるようにするための“エサ”としてつかえばいいかなっておもったらちいのね。

で、じいじがかえってきて、ちゃんとねてたごほうびに、
4246.jpg
きんちゃくと、

4247.jpg
ぶんぼうぐと、

4248.jpg
ふでばこにをあげたのね。

あれ?ひめ、
4249.jpg
おでこになにかかいてある?

きのうのよる、ひめはなかなか“冷却シート”をつけてくれなかったんだって。
で、じいじのあいであで、ひめがよめるひらがなで「えるさ」ってかいて、えるさのだよ~ってみせてあげたら、まんまとひっかかって、なっとくしてつけたんだって。
で、きょう、ばあばが“冷却シート”をつけようとしたら、ひめが「えるさってかいて」ってせがんだらちく、しかたなく、ばあばがかいてあげたら、なっとくしてつけてくれたそうで。
まだまだ、おこちゃまでしゅな。

いずれにせよ、おねつがなかなかさがらにゃいんで、あんせいにしてなきゃだね。
ひめ、じいじに、いいものをもらったんだから(おかいどくひんだけど[わーい(嬉しい顔)]
4250.jpg
しずかにねてるんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。