SSブログ

SL [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、みんなで、
4231.jpg
おでかけをちたのね。

2じかんほど、くるまにゆられて、くっちゃんというところへいきまちた。
ついて、まず、くっちゃんにきたらかかせないおかしやさんへいって、“1時間以内にお召し上がりください”というしゅーくりーむをこうにゅう。
さくさくでおいちいらちいのね。
4232.jpg
「おいちそうでしゅな」

4233.jpg
「ひめ、すこしわけてくだしゃいよ」

4234.jpg
「ちょーだーい!!」

じいじが、ぱいをすこしおすそわけちてくれたんでしゅが、すごくさくさく。
できれば、くりーむつきでほちかったんでしゅけどね。

そのあと、
4235.jpg
えきにいって、

4236.jpg
SLにのったのね。

くるまにはぼくちんたちがいるち、だれかがくるまをはこばにゃいといけにゃいんで、じいじはひめたちをみおくって、くるまでおっかけることになったのね。

ところが、SLがうごきだすとすぐ、
4237.jpg
「おとうさんがいなくなっちゃったー[もうやだ~(悲しい顔)]」ってひめごうきゅう[たらーっ(汗)]
にゃので、SLをたのちめたかどうか、わからにゃいのね。

SLからおりて、ひめとごうりゅうちて、みちのえきでおかいものをしたり、おしゃんぽをちたり。
そのころには、
4238.jpg
ひめのきげんもなおって。

そちて、おひるごはんをたべようと、ばあばが、まえまえからきになってたぱんけーきやさんへいったんでしゅが、
4239.jpg
「学芸会に行ってきます!」ってことで、おやすみ。
なんてこった!

じゃあ、まえいったうどんやさんへいこうってなんたんだけど、こんどはだいこんざつ[あせあせ(飛び散る汗)]

けっきょく、こちらも、まえにいったことのある、
4240.jpg
ころっけがめいんのおみせにいって。
でも、ころっけも、なまぱすたも、おいちかったみたいでよかったね。

そのあと、ちかくのこうえんにいって、ひめはゆうぐではげちくあしょんで、ぼくちんたちは、きれいなしばふのうえではちりまわって、おたがいおおはしゃぎ。
むだに、ながいかいだんをのぼって、おかのうえにいったりしちゃったんで、くるまにもどってくると、みんなおちゅかれ。

そうそう、こうえんをあるいてると、
4241.jpg
ふれぶるちゃんにあったんだけど、ペコがごあいさつにいくと、「ワンワンワンワン!!」ってはげちくおこられて。
めずらちく、ペコがしょんぼりしちゃったのね(なかよくしてもらえにゃくて、ちょっと、しょっくだったのかにゃ?)

そんなこんなで、ぶじ、おうちにかえってきたんでしゅが、なかなかじゅうじつした1にちでちたにゃ。
こうようはほとんどおわっちゃってたけど、やまのいちぶはまだきいろかったしね。
でも、ずっとうんてんちてたじいじは、ちょっとおちゅかれのごようす。
そちたら、ゆっくりおふろにはいって、ちゅかれをとってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。