SSブログ

かめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひさちぶりに、とうきょうへしゅっちょうだったのね。
でも、ひがえり。
いどうして、かいぎして、いどうして、おわり。
おちゅかれさま。

いっぽう、ひめは、らいげつのおゆうぎのはっぴょうかいのれんしゅう。
ないようはよくわかんにゃいけど、なんだか、ひめは、
4200.jpg
うさぎさんのやくみたいで。
まあ、ほんにんはたのしいみたいにゃんで、まあ、よかったんでないの?

で、きょう、ひめがようちえんからかえってきたあと、ばあばとおかいものにいったんだって。
おみせで、ばあばがいろいろとぶっしょくちてるあいだ、ひめをこどもようすぺーすであそばせてたんだって。

ばあばがひめのところにもどってくると、ひめはこくばんにおえかきをしていたらしく、よくよくみると、
4201.jpg
かめらしきえが。
ひめがかいたのか、うたがったばあばは、ひめに「何を書いたの?」ってきいたら、ひめは「かめ」と。
ばあばは、もしかしたら、ほかのひとがかいたえを、わたしがかいたっていってるのかも、っておもって、「もう一回、亀を書いて」っておねがいすると、
4202.jpg
かめだ。

ひめ、なんで、かめだけ、うまくかけるようになったの?
ほかのえは、いまだ、ぐちゃぐちゃなのに。
かめきちさんをまいにちみてるから?
それなら、
4203.jpg
ぼくちんたちも、じょうずにかいてほちいのね。
ひめ、たのんだじょ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。