SSブログ

ねぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、ひめがおねしょをしまちた。
しかも、そうとうごうかいに[がく~(落胆した顔)]

そもそも、きのうのよる、しーつをあらったんで、べっどめいきんぐしているときに、ばあばが「隣の家のお兄ちゃん、まだ勉強してるね」ってはなちをひめにしたのね。
で、じいじといっしょにおふとんにはいったんでしゅが、いきなりむくっておきあがって「べんきょうしてない。あいうえおってかいて、おかあさんにじょうずってほめてもらわなきゃ。」っていいだちて…。
ちかたがにゃいんで、あいうえおのれんしゅうをして、じょうずだねってほめてあげて、まんぞくちておふとんにはいったのが22:30。
そちて、3じにおねしょ。
そちて、じいじとばあば、ねぼう[たらーっ(汗)]
4226.jpg
「サスガニ、ケサハ、シカタガナインジャナイ?」

ひめ、きょうは、よるのおべんきょうも、おもらしも、しなくていいでしゅからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りべんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、おひるごろから、じいじたちは、おかいものへいったのね。
あっちへこっちへとうろうろし、ゆうがた、きんじょのすーぱーによってかえってきたんだけど、すーぱーについたときには、すでに、ひめは、
4222.jpg
おちゅかれのもようで[たらーっ(汗)]

なにをかいにいったのかきいてみると、けっこん10しゅうねんのきねんのものをかいにいったんだって。
え?もちかして、すいーとてんほにゃららでしゅか!?

じいじにきいてみたところ、いちおうそんなかんじらちいんだけど、もちろん、そんなにゆーふくぢゃにゃいんで、それなりのところでってところみたい。
それよりも、いっしょにみてたひめが、わたしもほしいってさわいで、それはそれはこまったとか。

さらに、ばんごはんをたべるまえに、じいじのおねーしゃんから、じいじと、ちょっとはやいけど、ばあばのたんじょうびぷれぜんとがとどいたのね。
じいじにはねくたいを、ばあばにはねっくれすを。
ばあば、いっきにじゅえりーがふえまちたにゃ。
じいじのおねーしゃん、いつもいつも、ほんとうにありがとうごぢゃいましゅ。

そちて、きょうのばんごはんは、きのう、なんだか、ちゅうとはんぱだった、じいじのたんじょうびかいりべんじ。
ひめも、ばあばといっしょにかざりつけをしたり、
4223.jpg
じいじのえをかいたり。

ついでに、ぼくちんのえもかいてくれたみたいにゃんでしゅが、
4224.jpg
んー[たらーっ(汗)]

きょうのばんごはんは、じいじごしょもうの、
4225.jpg
しゃぶしゃぶまつり。
うらやまちいねぇ。

そんなこんなで、じいじのたんじょうびなしゅうまつがおわりまちた。
しゅうまつにたんじょうびだと、いろいろできてよかったね。
おちごとのひだと、なんとなくすぎちゃうからね。
しかも、ふしめのたんじょうびだったんだち、いろいろおもいでになりまちたな。
じいじ、みんなにかんしゃしなきゃだめですぞ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのたんじょうび。
おめでとうごぢゃいましゅ。
そちて、じいじにおいわいのめーるをおくってくださったみなしゃん、ありがとうごぢゃいましゅ。
ちょっと、1にち、あわただちく、へんしんできていないようでしゅが、ごりょうしょうくだしゃい。

ってゆーのも、せっかくにゃんで、おひるごはんをそとでたべようということになり、おでかけちたのね。
で、おひるごはんをたべて、ちかくにあるしせつをぶらぶらちて、
4216.jpg
かぼちゃとたわむれて、

4217.jpg
とまとのもりに、すごいってなって(これ、1ぽんのかぶにゃんでしゅ)。

せっかくにゃんで、かおはめしなよってひめにいうと、
4218.jpg

4219.jpg
どーちて、そーゆーかおをするのかにゃ…。

そこのしせつのばいてんに、なぜかくりすますのあいてむがうられてて、ちかも、ぜんぶ70%おふ!
くりすますだいすきなばあばは、いろいろぶっしょくちて、おやすくかいもとめてきたのね。
さすが、しゅふ。

そのあと、こんやのためのわいんをかいに、わいなりーへいき、そのあと、ちかくのあうとれとにいき、ばんごはんをかいに、すーぱーへいったんでしゅが…おめあてのしながにゃい。
ほかのすーぱーへいってもにゃい。
ひめは、おうちにかえりたい!かえりたい!ってゆーし、でも、しょくざいがみつからにゃいち。
こまった、こまった、ってなって、けっきょく、おすしとけーきをかってかえってきて、あわただちく、たんじょうびぱーてぃーをして、ひめにはっぴーばーすでーつーゆー[るんるん]をうったってもらって、なんとか、それらしいことは、いちおうしてあげたのね。

で、おふろにはいったときに、じいじが、なんでおうちにかえりたいっていったの?ってひめにきいたら、はやくおうちにかえって、おたんじょうびかいのかざりつけをしたかったんだって。
やさちいね、ひめ。
じいじ、るいせいゆるくなってましぇんか[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そうやってみんなにいわってもらって、じいじ、よかったね。
そちて、ぼくちんとペコからも、
4221.jpg
「HAPPY BIRTHDAY!」


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいしゅうび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっぽろは、さむいでしゅ。
ほっかいどうのいちぶでは、らいしゅうのてんきよほうに、ゆきまーくが…。
あー、とうとうというか、いよいよというか、そんなきせつがちがづいてきまちた。

さてさて、あちたは、じいじのたんじょうび。
あちたで、じいじは、じゅうのけたがひとつかわるのね。
ということで、そのじゅうのけたのさいしゅうびだったのね。

で、なにかやったの?
いつもどおりなの?
そんなもんだよね。
いまさら、だよね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、わかくにゃいんだち、くれぐれもむりはしないよーに。
そちて、
4215.jpg
「トシソウオウノ、コウドウト、セイシンデ、オネガイシマス」
まあ、そのとおり(ペコも、としそうおうの、かおをしてくだしゃいね[たらーっ(汗)])。
じゅうのけたがかわるんだち、すこしはせいちょうしてくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

10しゅうねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじとばあばのけっこんきねんび。
しかも10しゅうねん。
すいーとてんなんとかでしゅか?
え?そんなよゆうにゃいって?
まあ、ざんねんだけど、そうだよね[わーい(嬉しい顔)]

それに、へいじつだち、じいじのたいちょうもいいんだかわるいんだかわかんにゃいち、まあ、ふつうにおうちでばんごはん。
きねんびらちいことも、できにゃかったけど、まあ、きもちのもんだいだよね。

じいじにきいてみると、あっとゆーまの10ねんだったと。
あっとゆーまかもしれにゃいけど、いろいろあったよね。
ぼくちんがしってるだけでも、いろいろあったもん。

まあ、そんないろいろをふくめて、
4214.jpg
10しゅうねん、おめでとう!

まあ、これからも、とむとじぇりーみたいに、なかよくけんかしな、ってところかにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ずいぶんとさっぽろはさむくなりまちた。
こーとをきてしゅっきんするしとも、けっこういるちね。

いっぽう、じいじは、なごやへいってから、たいちょうがいいんだか、わるいんだかわからにゃいじょうたいがつづいてましゅ。
まあ、ほんとうにわるかったら、じいじはしんだようにねちゃうから、まだまだ、だいじょうぶにゃんだろうけどね。

さむさにまけて、たいちょうをくずすのもいやにゃんで、ぼくちんたちは、
4212.jpg
ふたりでぬくぬく[いい気分(温泉)]

4213.jpg
え?よんだ?

みなしゃんも、かぜをひかないようにちゅういしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

らいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
みんな、ひめにかぜをうつされて、ちょうしがわるそうでしゅ。
じいじは、きのう1にち、だうんしてまちた…。

そうそう、このあいだ、じいじがなごやへいっているとき、ひめが、ばあばのけいたいで、じいじにLINEをしたそうでしゅ。
もちろん、にゅうりょくできにゃいんで、おんせいにゅうりょくで。
すると、うまくへんかんせず、
4210.jpg
けんかをうるようなぶんしょうに[たらーっ(汗)]

まあ、
4211.jpg
よしあしがわかるまで、ちびっこに、ぶんめいのりきは、わたさにゃいほうがいいんでないのかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おえかき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、すごくいいおてんきだったけど、じいじはきのうまでのおでかけでちゅかれてるち、ばあばはひめのかぜがうつったのか、ちょうしがわるいみたいで、おうちにこもってたのね。

そうなると、ぼくちんもペコもひまでしゅが、それいじょうに、ひめがひまなごようす。
いろいろなおもちゃであしょんでたいくつしのぎをしてるみたいで。

そんなひめのようすをちょっとうかがうと、
4209.jpg
あんぱんまんをかいたみたいでしゅ。
でも、ずいぶんとせいちょうしたね。
いちおう、め、はな、くちがわかるし、ばしょもただしいし。
むかしは、かおであるかどうかもわからないじょうたいだったからね。

そのあとも、でぃずにーのDVDをみたりして、おでかけもせず、1にちしゅうりょう。
まあ、そんなおやすみもありだよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いっしゅうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、じいじは、なごやにいってまちた。
というのも、きょねんなくなったまえのかいしゃのじいじのどうきのしとの1しゅうきということで、どうきがあつまることになり、じいじもいくことにちたのね。

いきのひこうきは、せんじつふんかした“御嶽山”のそばをとんだらちいんだけど、そのけしきといえば、なんともけいようしがたい、いようなけしきだったみたい。
「御嶽山だ!」ってさわいで、しゃしんをとってるしとたちもいたみたいにゃんだけど、じいじはそういったきもちにもなれにゃいち、さわいぢゃいけにゃいことだとおもったみたいだち。
そうだよね、まだ、そのやまには、まだみつかってにゃいしともいるんだもんね。

で、なごやについたんだけど、あつい[たらーっ(汗)]
さっぽろは10どぐらいちかにゃいのに、なごやのさいこうきおんは27ど。
20どちかいきおんさだと、からだがおかちくなっちゃうよね。

くうこうをでて、まず、まえのかいしゃにかおをだちたらちいんだけど、じいじひとりあせだく。
みんな「今日は涼しいよ」っていってたみたいだけど、“寒冷地仕様”となったじいじには、たえられなかったみたいで。
さっぽろをでるときに、ちょっとかぜぎみかにゃっておもってたみたいにゃんだけど、なごやについてからは、ねつであつくてぼーっとしちゃうのか、きおんのせいでそうなるのか、わかんにゃかったみたい(たぶん、きおんだとおもうけど)。

そちて、よるは、どうきであつまって、おさけをのみながら、そのしとをなつかしむはなちをしたり、みんなとしをとったねってはなちをしたり。
たのちいじかんをすごちたみたいで、よかったね。

で、きょうは、じいじのおじーちゃん、おばーちゃんのおはかまいりへいき、
4205.jpg
すがきやでおひるごはんをたべて、
4206.jpg
なくなったどうきのしとのおうちのある“多治見”ってところへいって、おうちにおじゃまちて、おせんこうをあげて、かえってきたのね。
そのしとのおくさんや、こどもともおあいちたみたいだし、じいじたちがおじゃまして、しばらくすると、じいじもおせわになった、そのしとのせんぱいのしともきたり。
おあいてするおくさんもたいへんだっただろうね。

そちて“多治見”から、そのままくうこうへむかい、さっぽろへむかったんだけど、
4207.jpg
かえりのひこうきからみえたゆうやけをみて、いろいろかんがえちゃったりしてたみたい。

ところで、
4208.jpg
「オミヤゲハ?」
ばあばたちにはかってきたみたいだけど、ぼくちんたちにはなにもなく…。
いいこでおるすばんしてたのに…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
また、たいふうでしゅね。
なんか、しゅうまつめがけて、まいかいきましゅね。
ちょっと、あくいすらかんじましゅ。

でも、あちた・あさってと、じいじはおでかけみたいにゃんで、あいてをしてくれるしともいないち、だらだらするだけだにゃ、って、
4204.jpg
だらだらしすぎ…。

さむくなってきて、ますますうごきがわるくなるごろすけとペコでしゅ。


フレンチブルドッグひろば

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。