SSブログ

そらち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも、ちょっと、おでかけ?おしゃんぽ?にいってきたのね。

おうちをでたのがおひるちかくだったんで、まえまえからいってみたかった、いわみざわの「生そうめん」のおみせにまずいったのね。
そうめんなのに、こしがあって、おいちかったとか。
ちなみに、あちたの「おにぎりあたためますか」でも、しょうかいされるみたい。

そのあと、いわみざわといえばの「天狗まんじゅう」をかって、えきまえでやってたおまつりをのぞいて、ひめは、ちゃっかりふうせんをもらって。
そのあと、ばあばがいきたがってたちょくばいじょにいって、
4150.jpg
「生落花生」をかったのね。
どうやってたべるんだろう???

で、ちかくにあるこうえんにいって、
4136.jpg
ひめは、ゆうぐでたのちそうにあしょんでたのね。

ぼくちんも、いっしょにいたんでしゅが、ひめが、ゆうぐにむちゅうになってるんで、
4137.jpg
ゴ「ぼくちんといっしょにあしょびましぇんか…」

4138.jpg
ゴ「ん?ばあば~、あしょんでくだしゃいよ~」

4139.jpg
ゴ「ひめが、ぜんぜんあいてにちてくれにゃいんでしゅよ」

4140.jpg
ひ「おかあさん、あっちいくよ」
ゴ「ええっ…」

ほんと、ひめは、わがままでしゅな[むかっ(怒り)]

そのあと、びばいにある、
4151.jpg
ぱんやさんにいって、ひめは、
4152.jpg
そふとくりーむをおいちそうにたべて。
じいじとばあばは、ここのしふぉんけーきがきにいったみたいで、ついかでかいにいってまちた。
さすが、くいじだけは、てんかいっぴんでしゅな。

さいしょのこうえんのおしゃんぽが、なんか、ものたりなかったんで、びばいにいある、ばあばおきにいりのこうえんによったのね。
そこにはむかしのがっこうがあって、1かいがようちえん、2かいがぎゃらりーになってるんだけど、ひめががっこうにいきたいってゆーんで、ぼくちんたちは、おそとでまってたのね。
4141.jpg
「はやくかえってこないかにゃ…」

いっぽう、ひめは、そんなぼくちんたちのことはきにもかけず、
4142.jpg
ぎゃらりーへむかい、

4143.jpg

4144.jpg

4145.jpg
たのちそう。

ちょうこくとふれあって、まんぞくしたら、
4146.jpg
だっしゅでもどってきまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そのあとも、
4147.jpg
ぶらんこであしょんだり、

4148.jpg
すべりだいからとびだしてみたり[たらーっ(汗)]

いっぽう、ペコも、ぼーるをみつけて、ひとりではげちくあしょんでたのね。
4149.jpg
「ブルドッグカイノ“澤”ッテヨンデ」
[たらーっ(汗)]

そのあとは、すーぱーによって、ばんごはんのかいものをちて、おうちにかえってきたのね。
おちゅかれさまでちた。
いがいと、1にち、じゅうじつしてまちたね。
らいしゅうも、とびいしれんきゅうだち、いいきせつだち、また、おしゃんぽにいきましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。