SSブログ

おおあれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
みなしゃん、だいじょうぶでちたか?

それにちても、きのうのよるはすごかった[ふらふら]
2じぐらいから、ねれにゃいぐらいおおつぶのあめがふって、かみなりも、ずーっとなりっぱなち[雷]
そちて、3じすぎに、けいたいでんわにひなんかんこくをおしらせするめーるがとどいて、そこから、そのめーるだけぢゃなく、ほっかいどうのぼうさいめーる、じいじのおちごとのれんらくめーるなど、ずーっとなりっぱなち。
じいじもだけど、
4129.jpg
ぼくちんもねれましぇんでちた…。

そちて、ぼくちんのおうちのところにも“避・難・勧・告”!!
じいじに「どーしましょう…」ってきくと、2かいにいればだいじょうぶだと。
そちて、じいじは、そうそうにかいしゃにいっちゃって…。

そのじいじも、ふだんつかってるでんしゃがうんきゅうちてて、ばすとかちかてつをのりついで、なんとか、かいしゃにたどりついたみたいで。
とちゅう、ばすのなかから、おうちのちかくをながれるかわをかくにんしてくれて、めーるがきたんだけど、ふだんは、ほとんどみずのないかわが、きょうはだくだく…。
なにかでせきとめられたら、あうとなじょうたいだったみたい。

とはいえ、ぼくちんのところは、おおきなひがいもでず、よかったよかっただったんでしゅが、よくないことがひとつ。

きのうのゆうがたから、ひめがねつをだちて、ぜーぜーいって、こえもかれちゃって。
きのうのよるに、びょういんにつれてって、おくすりももらったんだけど、きょうも、ぐあいがわるいままで、ふつかれんぞく、びょういんへ。
きょうは、けっきょく、
4130.jpg
てんてきをうって。

でも、そのおかげか、すこしもちなおしてきたみたい。
このちょうしで、はやくげんきになってほちいのね。
そうでないと、じいじもばあばも、ぶったおれちゃうからね[たらーっ(汗)]

きのう、きょうと、いろんないみで、たいへんなふつかかんだったのね。
やっぱち、なにごともない、へいぼんなまいにちが、いちばんかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。